いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳?感覚?おかしいのかな…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 耳?感覚?おかしいのかな…

耳?感覚?おかしいのかな…

日時: 2016/04/24 22:38 (ocn)
名前: 夏希(中2)

私は、中学校入学までは特に気にならなかったのですが、特に入学後くらいから周りとの違いに悩むようになりました。その中に、耳の聞こえについてのことがあります。
ナゼかは分かりませんが、私は人の話が上手く聞き取れません。学校の聴力検査では一切引っ掛かりませんが、聞き取れないんです。
それもただ聞き取れない訳ではなくて、他人の話し声・風の音・その他の雑音がある時にのみ聞き取れないんです。
自分が話している相手の声より回りの声や音ばかりが入ってきます。相手の声に全然集中できていないのかな?とも思います。
うちの親は、聞こうとしないから聞けないんだ。ちゃんと聞け。と言います。
辛いです。聞き取れない苦しみもわからずにそんな事言わないで欲しいです。私は友達はおらず、部活の先輩など一部の仲の良い人には話が出来ない時にのみこの事を伝えます。軽く流して理解してくれるので助かっていますが、このままでは先生の話が聞こえないなどの支障が出ます。今も、給食中の校内放送が聞きたくても聞けず、残念に思います。
これは病気だったりするかもしれませんか?何か簡単な対策は出来ませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 耳?感覚?おかしいのかな… ( No.1 )
日時: 2016/04/24 23:17 (spmode)
名前: kaz

感音性難聴が疑われますが、これは普通の聴力検査では判定出来ません。
難聴を扱っている病院を探して診察をしてもらう手段を考えましょう。


   メンテ
Re: 耳?感覚?おかしいのかな… ( No.2 )
日時: 2016/04/25 07:30 (ocn)
名前: 夏希(中2)

ちなみに、生活にひどい支障が出るものではないです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

死んでもいいですか?(長文)
2011年7月11日 ... 周囲を巻き込む行動を起こせば、お主の話に耳を傾ける者もおるぢゃろう。 しかし、相談 ..... 確かな何かを持つ貴方の周りには、かならず貴方にとって本等の友人・知人、さらに 素敵な彼もあらわれるのであはないかな!様々な所へ一人で?...


耳?感覚?おかしいのかな…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲