いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不整脈| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不整脈

不整脈

日時: 2016/04/25 18:30 (dz)
名前: 匿名

はじめまして。高校三年生女子です。
私はこの前、左胸がたまに痛くなるんので、病院に行きました。
心電図と胸部レントゲンを撮った結果、不整脈と言われました。
でも、まだそんなに酷くはないので薬は処方されませんでした。
そこで質問なのですが、明日学校のスポーツテストで持久走があるんですが不整脈は走っても大丈夫なのでしょうか?
病院に行った時は忘れていて聞きそびれてしまいました…
出来れば回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不整脈 ( No.1 )
日時: 2016/04/25 18:49 (spmode)
名前: 匿名

同じ不整脈の者です
自分は数度、不整脈で死にそうになった事があります。
手術をしないで走って治しました。
でもこのやり方には危険が伴うのでお勧め出来ません。

明日の朝イチで必ず病院に連絡を入れて指示をもらって下さい

学校の先生にも必ず説明して下さい
出来れば親からも学校に電話説明した方が宜しいと思います。

どうしても走る場合は、絶対に走るペースを乱さない事、つまり心拍数を必ず一定させながら走る事です、走り方としては、全く同じペースで、ゆっくりと、心臓に負担をかけないペースです。
タイムは度外視して下さい

絶対に無理はしないで下さい。
   メンテ
Re: 不整脈 ( No.2 )
日時: 2016/04/25 19:04 (dz)
名前: 匿名

お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます!
親は夜勤で明日の朝はまだ仕事をしているので、明日学校で保健の先生や体育の先生に相談してみようと思います。
でも、私の高校は時間内に走らないとまた測り直しという決まりがあるのでゆっくりは少し厳しいと思います…
でも、無理はしないよう頑張ります!!
   メンテ
Re: 不整脈 ( No.3 )
日時: 2016/04/25 19:24 (spmode)
名前: 匿名

時間内に走らないといけない
しかも走り直し
これは学校での取り決めにすぎず、優先するのは自分の身体が第一優先ですよ。

もしも万が一、説明しても時間内に走れと強制されるような事があっても、自分の身体と医師の指示を第一優先に考えて下さい。

強い気持ちを持って自分の身体を守る事です。
   メンテ
Re: 不整脈 ( No.4 )
日時: 2016/04/25 19:33 (au-net)
名前:

自分もたまに左手胸がヅキッとする時あります。

自分的にもこれは何かの病気?なのでは....
と、思い始めています

皆さんが言う、不整脈かはどうかはまだ分からないのですが....
   メンテ
Re: 不整脈 ( No.5 )
日時: 2016/04/25 19:38 (dz)
名前: 匿名

匿名さん、優しいアドバイスありがとうございます!
そうですよね。自分の身体が大事ですよね…
とりあえず、先生にしっかりと説明します
身体に負担がかからないよう、頑張ります!
   メンテ
Re: 不整脈 ( No.6 )
日時: 2016/04/25 19:42 (dz)
名前: 匿名

特さんお返事ありがとうございます。
私もそう思い、この前病院に行きました。
気になるようであれば病院に行ってみてください!
不整脈は主な原因がストレスだと病院で言われたので、今もしストレスが溜まっているならゆっくり休める時は休んで下さい。
ストレスは身体にも心にも悪いので…
   メンテ
Re: 不整脈 ( No.7 )
日時: 2016/04/25 19:46 (spmode)
名前: 匿名

4の持さんにしても主さんにしても、心臓の不具合は必ず病院にて検査をする。
検査にも段階があり、患者が医師にしつこく迫らないと徹底的な検査までしない医師もいます

徹底的な検査とは、最終的に心臓のMRIまでこぎ着ける事が重要です

現代の医学は、不整脈くらいならカテ−テル治療で治す事が可能になっています

前向きに検査と治療に取り組まれて下さい

お大事にされて下さい。
   メンテ
No.6、7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/04/25 19:47 (au-net)
名前:

自分はまだ子供なので、なのでまだ病院には行きません。
というか行けません。
無駄に心配かけたくないので。
それに心配されるのは慣れてないから
かえってストレスが溜まる。

せっかくですが、まだ病院には行きません。
すいません。

大人になってから行く事にします。

   メンテ
Re: 不整脈 ( No.9 )
日時: 2016/04/25 19:51 (dz)
名前: 匿名

匿名さん
今以上に症状が酷くなるようだったら、もっと大きな病院に行ってみます。
とりあえず今は様子を見ましょうといわれました。
不整脈も頻繁に起こるわけでもないので、もう少し経過をみたいと思います
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

心室性期外収縮
日時: 2012/08/30 16:27 (au-net); 名前: 黒糖: 私は中学1年生の頃に、学校の心電図 検査にひっかかり、心室性期外収縮(不整脈)だと診断されました。 家庭や学校のことで 、色々と悩んでいた時期だったので、ストレスが原因だったと思います。 とくに運動制限 ?...

心室性期外収縮
日時: 2015/05/16 14:11 (aitai); 名前: 翡翠: 私は、最近病院で心室性期外収縮だと言 われました 脈が不整脈で、遅い時だと60後半、早い時だと120を超える時もあります 正直、期外収縮が悪化すると、頻拍になってしまい、致死の可能性が出てくると聞いて?...

まさか薬の副作用?それとも…
2015年10月18日 ... 昨年「バセドウ病・不整脈」と診断されました薬を毎日飲み続けて来ました今月の血液 検査で「甲状腺機能低下症の疑いあり」と診断されて先週の火曜日から甲状腺の薬を 中止しています今年6月から「不眠症・うつ病・フラッシュバック」を患い?...

動悸がします
2013年12月23日 ... Re: 動悸がします ( No.2 ). 日時: 2013/12/24 09:24 (spmode); 名前: カラス: 心臓が 痙攣するのと動悸するのは不整脈も疑った方がいいです。 一度救急病院などに受診 した方がお得だと思います。 不整脈は危険なので早めに病院に受診し?...

身体のことで不安なこと
2012年10月15日 ... 心臓がいきなり止まったり、動いたり医者に不整脈があるって前に言われました。 ・手足 が冷たい 頭痛などは、ほぼ毎日、いきなり痛くなったりします。 それから、よく胸が 締め付けられるような感じになって、呼吸がちゃんとできなくて息切れ?

インフルエンザ…
2016年1月6日 ... 確かに水分補給は大切ですねでも余り欲しく有りません 取り敢えず家族にうつさない様 に気を付けます 熱が上がる・呼吸困難に悩まされて主治医に連絡して来て貰いました→ 「不整脈が酷い為・持病を持っていたら起こりやすい」と言われました?...

幻聴?
2016年3月28日 ... たまに)幻聴幻聴は最近の話です。 ・心臓がいきなり止まったり、動いたり医者に不整脈 があるって前に言われました。 ・手足が冷たい 頭痛などは、ほぼ毎日、いきなり痛くなっ たりします。 それから、よく胸が締め付けられるような感じになって、?...

バセドウ病
日時: 2014/09/06 18:21 (docomo); 名前: なさ: 今年の春に社会人1年目になった21 歳女性です。 6月から[めまい・吐き気・嘔吐・頭痛・不整脈・下痢]に悩まされて受診 したら主治医から7月初めに「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と診断されて治療を今も 受け?...


不整脈| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲