いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 肌荒れが治らない…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 肌荒れが治らない…

肌荒れが治らない…

日時: 2016/04/30 17:09 (tcat)
名前: 匿名

ネットで見たことを試してみてるけどなかなか治らない
おでこと鼻の肌荒れがひどくて最近は頬にまで赤ニキビがでてきた。思春期だからニキビができやすいのかもしれないけど、皮脂の分泌量が多いせいもあると思うから改善したい…
厚い前髪で肌荒れを隠すことをやめたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 肌荒れが治らない… ( No.1 )
日時: 2016/05/01 19:18 (spmode)
名前: kaz

専門医の診察を受けて対処方法を聞くのが一番です。
皮膚科へ行きましょう。
   メンテ
Re: 肌荒れが治らない… ( No.2 )
日時: 2016/05/04 15:17 (btvm)
名前: 匿名

私も肌荒れがひどいです。
この間私は母の相談して、皮膚科行きました。
その時、塗り薬が出されて、だいぶニキビの炎症も収まってきてます。
なので、一度皮膚科行ってみてはどうでしょうか。

≪文がおかしなところがあるかもしれないです。≫
   メンテ
Re: 肌荒れが治らない… ( No.3 )
日時: 2016/05/06 16:27 (ocn)
名前: てら

他の人も言ってるけど、皮膚科に行くことをお勧めする!
私も一時期にきびがひどくて、洗顔とか化粧水とかいろいろ試したけど、治りかけてはまた別の所にできて・・・・・の繰り返しで、先月とうとう皮膚科に行ったんだけど、それまで洗顔料・化粧水にお金をつぎ込んだのがばかばかしくなったよ。やっぱり薬が一番!
最近はニキビ専門医とか、ニキビ治療・肌荒れ治療を売りにしてる皮膚科も多いから、肌荒れくらいで医者なんて・・・・・・なーんて思わずに軽い気持ちで行ってごらん。

あと、まあ気持ちはわかるけど、髪でニキビ隠すのはやめたほうがいい><
髪が当たって刺激を与えちゃうし、雑菌も入るから・・・。学校(思春期ってことは学生さんかな?)にいる間はしょうがないけど、家にいる間だけでもヘアバンドみたいなもの着けて、顔に髪がかからないようにした方がいいよ〜。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/06 19:25 (home)
名前: 華菜

> ネットで見たことを試してみてるけどなかなか治らない
ネット情報は確実ではありませんよ。
本当に治したいなら、皮膚科へ行きなさい。

> おでこと鼻の肌荒れがひどくて最近は頬にまで赤ニキビがでてきた。思春期だからニキビができやすいのかもしれないけど、皮脂の分泌量が多いせいもあると思うから改善したい…

元々、おでこと鼻は皮脂が多い部分ですから、夏場とかはニキビができやすいんですよね。。。特に、皮脂の分泌量が多い人は、余計にニキビに悩まされますよね。私もです><。

毎朝、納豆とヨーグルト、味噌汁を食べて、1日30分〜1時間ジョギングやウォーキングをすると血行が良くなりますよ。
睡眠時間も7,8時間は取り、毎日太陽の陽射しを30分以上浴びると、夜も良い睡眠が取れる。

ストレスも減らしていくと肌が綺麗になりますよ。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

肌荒れが治らない
日時: 2015/03/01 06:59 (softbank219000107114.bbtec.net); 名前: る: 肌荒れに12 年悩んでいます。 皮膚科にずっと通っています。 一応、ビタミン剤と途中から抗生物質を ずっと飲んでいます。 そして、塗り薬も皮膚科で処方してもらえるやつはほとんど試し?...

肌荒れが全くなおらない
日時: 2015/07/02 09:26 (softbank219000107114.bbtec.net); 名前: るり: 何十年も ニキビで悩んでいます。皮膚科も変えたりしてます。今は地元の皮膚科にしてますが。 ビタミン剤と抗生物質を飲んでます。あとぬり薬。ダラシン。 抗生物質は来週から飲み すぎ?...

肌ってどうしたら綺麗になるの
2015年4月8日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 思春期なら、肌荒れが ひどくても受け入れるしかないですよ。私もそうでしたから・・・・ あとは体質の問題です かな。 メンテ ... 肌荒れが治らない. 2015年3月1日 ... ですが年をとること?...

ニキビが治らなぃぁぁぁ
2013年9月28日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 18:10 (mesh); 名前: マリ: ニキビがなおらない。 添付:1380359428-1.jpg ... ?栄養バランスに気をつける( 便秘はニキビ・肌荒れのもとです。) それでもひどかったら皮膚科へ行く?...

助けてください
2014年8月13日 ... 食べ物や睡眠不足、ストレス、環境の変化、女性であれば月経前などで肌荒れしますね 。 【ニキビを減らす方法】 ..... 名前: きゃの: おでこのニキビが治らないで悪化しました(T ^ T)昨日、前髪をおろして出かけたのが原因なんですかね? メンテ.

鼻の下に出来たニキビ?っぽいのが治りません。
2015年2月4日 ... これはやばいなと思い病院へ言ったら1週間で肌荒れが直りました! まだ後は残ります が今のうちになおしたほうがいいです。 後はなおらないですから。 ビタミンC剤とクリーム をぬってたら綺麗にクリームは人それぞれですからかゆい!

身体ニキビに悩んでます。
2016年1月3日 ... 軽々しく、これがいいよとはいえないので、まずは、皮膚科に行って様子を見てください。 たしかに、女の子は気 ... さんつらいですね。看護学生さんの言うとおり病院行って皮膚 科を受診して薬でなおすしかないです。 ... 肌荒れが全くなおらない.

思春期ニキビ 再発
2014年10月17日 ... 僕も以前は、朝食は食べないと身体に悪いと思っていたので、朝食はちゃんととってい ました。 朝食をちゃんと ..... ニキビやアトピーなどの皮膚病についてですけど、皮膚病は 、「原因がわからない」、「治らない」、「死なない」と言われてきました。 でも、ニキビや ..... 滅多に肌荒れもしないし、跡もほぼ残ってないし。 特に食生活に気を?...


肌荒れが治らない…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲