いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理痛が。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理痛が。

生理痛が。

日時: 2016/05/03 21:34 (spmode)
名前: のーほ。

高校生です。
私は生理痛がひどくて困ってます。
お母さんに言っても「私もひどかったよ。けど病気じゃないでしかたがない。我慢するしかない。」と言われ「薬に頼ると効きにくくなるでダメ。」と薬を飲むことも許してもらえません。
どーしたら生理痛を軽くしたりすることができるんでしょうか。

分かりにくいかもしれませんがもし返事くれたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理痛が。 ( No.2 )
日時: 2016/05/04 09:22 (spmode)
名前: kaz

お母さんの言う「薬に頼ると効きにくくなる」は
「薬を乱用すると」と言う意味では正解ですが
あまり酷い痛みなら薬も使用するべきです。
だだし薬局や薬店で購入する時は、必ず薬剤師さんに
相談して購入しましょう。

痛みを和らげる方法としては
身体(特に下半身)を冷やさない事が大切です。
腰の下側(お尻の割れ目の一番上付近)をカイロ等で
温めると痛みが和らぎます。
飲み物も冷たいものは控えましょう。
その他としては、手足にある『痛み止めのツボ』を押す等があります。
ネットで検索してみて下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/04 15:07 (spmode)
名前: のーほ。

> お母さんは婦人科疾患の知識を持っていないと思われる。
お母さんは看護師なので一般の方よりは持っていると思うんですけど…


> まずはお薬を飲みましょう。
> お薬を飲んで痛みが和らぐのであれば問題ない。
>
> 逆に、お薬を飲んだのにもかかわらず痛みがどんどん酷くなる場合は子宮内膜症の可能性を疑って婦人科へ行ってください。
> 近所に婦人科がない場合は産婦人科やレディースクリニックなどでも構いません。
>
> 子宮内膜症を放置すれば、将来好きな彼と結婚をして子供が欲しいなと思っても、不妊症で彼の子供を産めなくなる可能性も高くなります。
> そうなる前に、きちんと今のうちに薬を飲んで、痛みが酷くなってきたら子宮内膜症を疑って病院へ行くことが大事です。
>
> ちなみに、男が避妊をする際に使用するコンドームというのものがあるが、そのコンドームは100%避妊できるものではない。
> でも、不妊症というのは、そのコンドームの避妊失敗よりも、さらに子供を授かる可能性は低い。
> 不妊治療も何千万とかかり、一生懸命働いて貯めた貯金もどんどんなくなっていく、そんな病気です。
>
> 僕は子宮内膜症を放置して悲しむ女性を増やしたくない。
> だから両親にお小遣いをもらっていると思うので、お薬を買って飲んでください。
>
> それと、バランスの良い食事を心掛けてください。
> お野菜(緑黄色野菜、淡色野菜)、果物、お肉、お魚、乳製品、発酵食品、大豆製品、卵、藻類、芋類。
> 1回食べると血液の中で1週間は食べた成分が流れているので、1週間に1回は食べることが大事です。
> バランスの良い食生活を心掛けている女性は生理痛の痛みを感じる方が少ないという傾向があります。
>
> どんな病気でもそうだが、常に疑うことが大事。
> お薬を飲んで痛みが和らげば、安心できます。
返信ありがとうございます!
いろいろ教えてくださりありがとうございます。
試してみます!!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/04 15:09 (spmode)
名前: のーほ。

> お母さんの言う「薬に頼ると効きにくくなる」は
> 「薬を乱用すると」と言う意味では正解ですが
> あまり酷い痛みなら薬も使用するべきです。
> だだし薬局や薬店で購入する時は、必ず薬剤師さんに
> 相談して購入しましょう

> 痛みを和らげる方法としては
> 身体(特に下半身)を冷やさない事が大切です。
> 腰の下側(お尻の割れ目の一番上付近)をカイロ等で
> 温めると痛みが和らぎます。
> 飲み物も冷たいものは控えましょう。
> その他としては、手足にある『痛み止めのツボ』を押す等があります。
> ネットで検索してみて下さい。
返信ありがとうございます。
私薬でアレルギーがあるので参考になりました。
   メンテ
Re: 生理痛が。 ( No.5 )
日時: 2016/05/04 19:47 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 生理の時以外でも、体を冷やさない。
 白湯を飲む。
 ヨモギパットもおすすめ。

 学生さんなら、ミニスカ、ショーパン、デパートの冷房冷え、いくらでも下半身を冷やす機会は多いです。

 暴飲暴食、バランスの悪い食事、肥満、睡眠不足、運動不足、猫背など悪い姿勢、全部駄目です。

 薬に頼るのも致し方なしだけれど、日頃の行動次第で軽減できる場合もあるので、お試しください。

 正しい生活習慣と食生活は、生理痛だけではなく、肥満や運動不足も防げるため、健康的な生活が送れます。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/05/05 00:22 (spmode)
名前: のーほ。

返信ありがとうございます。

>  生理の時以外でも、体を冷やさない。
>  白湯を飲む。
>  ヨモギパットもおすすめ。
>
>  学生さんなら、ミニスカ、ショーパン、デパートの冷房冷え、いくらでも下半身を冷やす機会は多いです。
確かに多いです。


>  暴飲暴食、バランスの悪い食事、肥満、睡眠不足、運動不足、猫背など悪い姿勢、全部駄目です。
ほぼ全部やっでますね。

>  薬に頼るのも致し方なしだけれど、日頃の行動次第で軽減できる場合もあるので、お試しください。
>
>  正しい生活習慣と食生活は、生理痛だけではなく、肥満や運動不足も防げるため、健康的な生活が送れます。
>


ありがとうございました!
すごく参考になりました!!
   メンテ
Re: 生理痛が。 ( No.7 )
日時: 2016/05/07 09:53 (spmode)
名前: 鈴木 千音子

こんにちは。
鈴木千音子(ペンネーム)です。


私も生理痛は酷いですよ。
あまりにも痛かったら薬を飲んだ方がいいです。

あと、実際に病院の方から教えていただいたのですが、布団などにえびぞりの姿勢で横になるといいそうですよ。
私も試したことがありましたが、結構効きます!!

よかったら試してみてくださいね♪
   メンテ
Re: 生理痛が。 ( No.8 )
日時: 2016/05/12 00:30 (dion)
名前:




生理痛辛いですよね...
私もとても生理痛重くて
横になるのも座るのもとにかく
何をしても痛みが軽減されませんでした。

ひどい時は失神したこともあります
私は産婦人科に行って子宮を診てもらい
ました。

高校生で産婦人科に行くのはなかなか
抵抗があると思いますが、母親などに
相談して付き添ってもらって行くのが
良いと思います。今は勤務員が女性だけの
産婦人科とかもあるので是非調べてみてください
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

毎回毎回生理痛が酷いです
日時: 2015/11/26 02:42 (spmode); 名前: 匿名: 私は小4で生理がきました。 小学校 五年生の頃から生理痛が酷くなり続けています。 私は今中3ですが、今でも生理痛の酷 さは変わりません。徐々に酷くなってきています。 以前、学校で授業の途中いきなり?...

生理痛が酷過ぎます
日時: 2015/09/09 17:15 (ocn); 名前: 麻綾: こんにちは。 私は中2の女子です。 私は 小3から生理が来て、もう結構生理も安定してます。 それで今生理が来てるんですが、 生理痛が痛すぎてベットから起き上がれません。 ちょっと前は吐いてしまいました。

生理痛がひどすぎる
日時: 2013/05/19 20:58 (so-net); 名前: 左右: 生理痛がひどいです子宮がひねり潰さ れる感じで、 腰をバットで殴られる感じです吐き気もあって、生理のたびに休んでしまい ます。 薬は吐いてしまいます。 痛みを和らげる方法ってありますか? Tweet ? RSS2.0?...

生理痛が辛い(なるべく早くお願い)
日時: 2014/09/28 00:17 (ocn); 名前: 塩バニラ: 生理痛が酷くて寝れません経血が 漏れるかもと思って気が気でないし鈍い痛みがして辛い出来るだけ薬を使わず痛みを 和らげたい 回答お願い 本当につらい生理痛が酷い人なら理解してくれると思う.

生理痛が酷いのにお出掛け
日時: 2015/08/08 14:25 (enabler); 名前: まる: 今日は生理2日目でいつもより生理痛 が酷いし、いつもより量が多いんです… でも今日久しぶりに会う友達と出掛けなくては いけないし、 しかも母がこの日のために白い服を買ってきて、どうしようかと悩んでい ます?...

生理痛。
2016年2月24日 ... Re: 生理痛。 ( No.1 ). 日時: 2016/02/24 10:28 (openmobile); 名前: だんぼー: 「気が 引けるくらい出血」というのは日本語が ... 日時: 2015/10/01 09:14 (so-net); 名前: ゆみ: 30歳なのですが、ここ1年くらい急に生理痛が酷くなりました。

生理痛が酷い
日時: 2015/07/07 23:47 (ocn); 名前: 華凛: 生理痛が痛くて痛くて仕方がないです・・・ 学校で6時間目の時ころに生理が来たんです。 今すんごく生理痛が酷いんです。 薬も1 時間半前に飲んだのに、和らぎません。 前も飲んでも治らなくて凄く辛いです。 少しでも ?...

痛みがあるのに生理が来ない
2016年1月8日 ... 食欲も無く、1日におにぎり一個が限界になってきました。 身体が怠く、一日中寝てい ます。 睡眠が浅いのか、朝4時頃には起きてしまい、それから眠れません。 これらが 原因なのか、下腹部に痛みはあるのに生理が来ません。 何故来ないのか?...


生理痛が。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲