いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女なのに化粧したら女装みたいになります| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女なのに化粧したら女装みたいになります

女なのに化粧したら女装みたいになります

日時: 2016/05/04 20:30 (spmode)
名前: 匿 名子

私は、女なのに化粧をしたら中学生の男の子が化粧をしたみたいになってしまいます。
女性うけは、いいのですが男性からはよく分からない反応をされます。素っぴんを知ってる人からは、笑われることが多いです。化粧が変なのかと聞くと変じゃないと答えられます。
薄化粧だと、化粧をしてると気づいてもらえません。元々、目が特徴的なのでアイプチや、つけまつげはしません。
くっきり二重で睫毛が長くて目が大っきいといわれます。睫毛は、つけまつげのあまり長くない物と同じくらいあるのでギャルメイクではないので要らないと思いつけてません。

「 可愛い男の子」と昔から間違えて言われることが多かったです。
兄がいるのですが、いると言うと「お兄さんイケメンでしょ。見せて」と言われることが多いです。残念ながら兄は、イケメンではないので相手は、がっかりします。顔は似てるのですが、決してイケメンではないですね。むしろ、仕事の余興でやった女装は、そこそこ可愛いお姉さんになっていました。

自分で見ても男ならかわいいとは思いますが、実際には女なので女としては下の中くらいかなと思い、せめて中の中くらいまでには化粧で化けてみたいと思っています。
普通の女の子向けのメイク本を見てメイクすると女装した中学生の男の子になってしまうのでどいうところに気をつけてメイクしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女なのに化粧したら女装みたいになります ( No.1 )
日時: 2016/05/04 20:42 (dip0)
名前: きき

今おいくつなのでしょうか。
メイクというより、髪型や洋服
所作(動作やことば使い、話し方)などは、
女性らしいですか?

早口であれば、できるだけペースを落として
落ち着いて話したり、
パンツスタイルが多くても、少し女性らしさを
取り入れるのもいいでしょう。

目元がハッキリしているのが
チャームポイントだと思いますが、
まゆの形、鼻や口は、どういう感じでしょうか。

顔を全体的に見ると、少年ぽく見えるという
ことですね。
子供〜10代の頃は髪が短いことが多かったのでしょうか。



   メンテ
Re: 女なのに化粧したら女装みたいになります ( No.2 )
日時: 2016/05/04 21:39 (spmode)
名前: 匿 名子

ありがとうございます。
今年で20歳になります。
服装は、ユニクロや、GU、しまむらで買った服がおおいです。可愛らしいものは、試着しても、サイズが無かったり似合わないためボーイッシュだったり、シンプルなものが多いです。女物のスーツなんか着ると最悪で女性らしいシルエットの服が他人から見ても自分から見ても似合いません。
髪もお察しの通り、短いです。伸ばすと湿気でもじゃるのであまり長くは、ありません。それでも女性らしいカットにはしているんですが。学生時代は、髪が伸びて目にかかるくらいになると女の子から評判がよかったです。それ以上は、あんまりでした。

口調や、所作はその場の雰囲気や、ノリで違いますが、必要最低限しか女性らしくありません。初対面の人からは、話しやすいと言われます。

眉は、形は整っていますが結構濃ゆいです。目が4つと言われたことがあります。
鼻はコンプレックスなのですが丸くて低いです。
口は、一時期はやったアヒル口っていうんですかね。アレをかなりマイルドにした感じで口の端がキュッとなってて少し上がってます。

背が低くて、童顔なので子供と間違われやすいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/04 22:20 (dip0)
名前: きき


似合うものを着るのは大切ですね。
スーツというと、働いていらっしゃるのでしょうか。

顔の雰囲気や体型で、似合うもの
似合わないものはありますよね。

私は、可愛い少年顔というより、男顔なので
パンツ系やシンプルなものが多いですよ。
ただ、<肌に合う色>を探して、シンプルでも女性らしい
デザインを取り入れたりしてます。。

スーツも、人によっては黒よりグレーや
茶系の方が似合う人もいるでしょうね。

例えば、服はシンプルでも少し、柔らかい素材を
取り入れたり、さし色で(スカーフやバッグや
アクセなど)色を取り入れるといいと思いますよ。

ショートカットが似合うのであれば、
それもいいですが、くせ毛なのでしょうか?
セミロングくらいに伸ばせば、髪をまとめる
こともできるでしょうし、重みで広がりにくく
なるかもしれません。
途中が面倒でしょうが。。^^

> 眉は、形は整っていますが結構濃ゆいです。目が4つと言われたことがあります。
濃い眉を生かして、少しだけ整えられるといいかもしれませんね。

口角が上がっているのは、明るくて良い印象が
ありますね^^

> 背が低くて、童顔なので子供と間違われやすいです。
小柄なので男の子(子供)と思われるのですね。

小泉今日子さんなど、彼女も、昔はショートカットで
元気な少年のようでしたが。。眉を揃えて、おでこを出してボブ〜セミロングにして、とても女性らしくなりましたよね。^^
   メンテ
Re: 女なのに化粧したら女装みたいになります ( No.4 )
日時: 2016/05/04 23:57 (spmode)
名前: 匿 名子

はい。社会人になって1年たちました。職場の制服は男女さの余りないデザインなので似合うのですが、冠婚葬祭用のスーツを買おうと試着して、スーツを買うのを止めました。試しに父親のスーツを着てみたら、見た目だけならまだマシでした。何とも、筋肉のつき方が男性みたいについてしまうのです。

女性らしいデザインで自分にも似合いそうなものを探して見ようと思います。小物なども見てみます。

髪は、現在少し伸ばしているのでこのまま伸ばそうと思います。軽い癖っ毛で湿気で髪が持ち上がってしまいます。

メイクだけでなく他の所も気をつけてみようと思います。
   メンテ
Re: 女なのに化粧したら女装みたいになります ( No.5 )
日時: 2016/05/12 16:40 (nirai)
名前: 匿名

デパートの化粧品売り場の人にいろいろと教えてもらえばいいのでは?

初心者はタダでやり方教えてもらえると思いますよ?

挑戦してみて!
   メンテ
Re: 女なのに化粧したら女装みたいになります ( No.6 )
日時: 2016/05/12 20:42 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 ここでアドバイスを受けても、スレ主さんの顔を見ていないので的確な情報は得られないですよ。

 万札3枚持って、BAへ突撃すればいいのです。
 スレ主さんの悩みをそのまま伝えて、メイクをして貰って下さい。
 それで気に入れば、そこで化粧品を買えばいいし、気に入らなければ、違うブランドのBAさんに依頼する。

 海外ブランドコスメでなければ、3万円で揃えられます。
 プロのBAさんはスレ主さんの年齢を加味した値段の物しか勧めません。
 プロ意識の無いBAは年齢不相応の高いコスメを勧めてくるので、お断りしてOKです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


女なのに化粧したら女装みたいになります| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲