いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嘔吐恐怖症が治らなくて困ってます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 嘔吐恐怖症が治らなくて困ってます

嘔吐恐怖症が治らなくて困ってます

日時: 2016/05/04 21:28 (ocn)
名前: しぃ

パニック障害歴12年、その原因が嘔吐恐怖症でした。
自覚したのが6年くらい前です。

飛行機、電車、居酒屋関連しそうな所にはいけません。
なのに一年に何回か出くわしてしまうんです。

どこかのお子さんが何回かわたしの目の前で盛大に吐きました。
酔っぱらいの人も何回か見てしまいました。
お年寄りのひとが乗り物酔いをしていました。

まだありますが
ここまでは、自分が介抱するということはあまりありません。

旦那が飲み過ぎ食べ過ぎで
唸ったままわたしの布団に大量にやらかしてしまった。
ストレスが胃に来たのか夜中、
気持ち悪いとトイレで唸っていました。
飲み過ぎはともかく具合が悪いのは放っておけません。
頭が真っ白冷や汗かきながら介抱しました。

吐いたのはなんとか片付けられます。
「吐きそう」「気持ち悪い」前兆と
吐いている音、その後また吐いてしまうのではないかと強迫的に考えてしまいます。

私自身食事もできず眠れず
嘔吐に怯えながら生活をしています。
体重は8キロ減って体力がありません。

毎日、嘔吐のことを考えてるなんておかしいですがまわりのかたにあまり理解してもらえず辛いです。
心療内科にはもちろん、カウンセリングにもいきましたが「吐くのは誰でも嫌なものなんじゃないかな?」
と言われました。

わかってます。誰でも嫌なのは。
違うんです心臓が張り裂けそうに怖いんです。わたしにとって何よりコワイことなんです。生活に支障がでます。

治そうと慣らそうと、
吐いてる動画など観ましたが音は聞けませんでした。

どうしたら良くなるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


嘔吐恐怖症が治らなくて困ってます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲