いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アレルギー?花粉症??| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > アレルギー?花粉症??

アレルギー?花粉症??

日時: 2016/05/07 09:22 (chukai)
名前:

こんにちは。私は高校二年生です。
数ヶ月前から変な鼻ずまりや水っぽい鼻水に悩まされています。
とくに、自転車を漕いでいる時や授業を受けている時など、ふとしたときに垂れて来るので対処に困っています。
アレルギーか花粉症かとも思ったのですが、私は生まれてこの方アレルギーなどは持っていません。なのでどのような症状が出ればアレルギーや花粉症と判断されるのかがいまいちわかりません。
鼻水は常に水っぽく透明なのしか出ないので風邪じゃあないということだけはわかっています。
それと、これはもうだいぶ前からですが、鼻の中の粘膜が非常に弱ってすごく痛い時があります。たまに血が出るくらい。
鼻ずまりか水っぽい鼻水か粘膜が弱るかの3つを繰り返しています。これもアレルギーとかでしょうか??
親に相談したらもう少し様子を見ようということで病院には行っていません。数ヶ月前からなので十分様子は見たと思うのですが...。

何か解決策などあれば、経験者などでも構いません。いい加減治って欲しいのでコメントよろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: アレルギー?花粉症?? ( No.1 )
日時: 2016/05/08 00:27 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

青さん

..数ヶ月続いていらっしゃる状態なら...
1度、、やはり耳鼻科等に行かれご相談なされたほうが良いと思います..


...たとえばアレルギー性鼻炎・花粉症等も、突然かかる場合もあります..


..お鼻を無意識にすすってしまうことも...
日々の中で多くなってはいませんでしょうか.....


お鼻に溜まり良くないです。



どの病気・症状にしても、長く違和感等を感じられる場合は。
一概には言えませんが...早めに対処していくこともまたひとつ、早く治すことに繋がっていく場合もあるように思います..



お大事に.....☆
   メンテ
Re: アレルギー?花粉症?? ( No.2 )
日時: 2016/05/08 10:35 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

※わたしは全く別の症状・耳の不調で、
耳鼻咽喉科に何度かお世話になってます.....


...これも一概には言えませんが.....
過度なお鼻のかみすぎには、...耳にも負担が少なからずかかるそうなので...


一応ではありますが...
..補足させて頂きます..




※...あまりご不安・ご心配になりすぎることは良くないですが、
今後のほんの少し参考の一部までになれれば...嬉しく思います.....。。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/14 10:19 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

> 蓮華さんの説明に補足をしておきました!

東条さん有難うございます!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


アレルギー?花粉症??| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲