いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喉に物が。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 喉に物が。

喉に物が。

日時: 2016/05/09 09:24 (ocn)
名前: ささ

最近喉に詰まるようになりました。

今現在喉を痛めてしまいまして
唾が喉に詰まるので思い出しました。

以前普通に食べれていた物が突然喉に詰まるようになりました。
丸呑みをしてるわけじゃなくて、特にお肉やお餅など特に固くて切れにくいやつです。
他の、野菜類や白米なども。

バクバクと次々口にほおばることはしません、
以前まで普通に食べれていた1口サイズが最近になってから喉に詰まるようになってしまい、
お肉に関しては本当に喉に詰まって取れなくなりかけたことがあったりとかしてトラウマになってしまい、
本当にチビチビ食いじゃないとたべれなくなってしまいました。

皆さんが食べる一口サイズよりも小さく。
ある程度小さくても喉に詰まりかけます。

ピーマンとか麺類もそうです。
バナナやみかんでも。


お肉が喉に詰まったトラウマ自体は、
喉によく物が詰まりかけた頃です。

みんなよりもすごく時間がかかり
食べる事もあまりできません。
餅も野菜も大好きですが、トラウマが重なり更に食べる事に対して怖さがあります。

やはりこれは一度病院にいったほうがいいのでしょうか。
高校生です。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 喉に物が。 ( No.1 )
日時: 2016/05/09 15:27 (au-net)
名前: アジテイター

 喉が炎症などを起こして狭くなり、食べ物が飲み込みにくくなっているのだとは思いますが、最悪の場合食道がんの疑いもあります、いずれにせよ病院で診断して貰わないことには、判断も治療も不可能です、普段の生活に支障が出るほどの事を我慢する必用はありません、病院で診察してもらって下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/10 08:32 (ocn)
名前: ささ。

> 喉が炎症などを起こして狭くなり、食べ物が飲み込みにくくなっているのだとは思いますが、最悪の場合食道がんの疑いもあります、いずれにせよ病院で診断して貰わないことには、判断も治療も不可能です、普段の生活に支障が出るほどの事を我慢する必用はありません、病院で診察してもらって下さい。


有難うございます!
親に相談して病気にかかりたいとおもいます。
   メンテ
Re: 喉に物が。 ( No.3 )
日時: 2016/05/10 10:21 (au-net)
名前: アジテイター

 なお蛇足かも知れませんが、部分的なことがありますので、口腔外科などがある総合病院に行くことをお勧めします、消毒や簡単な切開、抗生物質の投与ぐらいで悩みが解決すると良いですよね、お大事に。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


喉に物が。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲