いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ワキガで悩んでます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ワキガで悩んでます

ワキガで悩んでます

日時: 2016/05/24 00:12 (ucom)
名前: いちか

中学二年の女子です。
ワキガで悩んでます。
学校は今体育祭練習期間でもうすぐ体育祭です。練習中も汗臭くてわきが独特の匂いがします。臭いので他のクラスメイトと近寄ることもためらってしまいます。つらいです。
どこにいっても何をしても、臭くて人生が嫌になります。
Ag+のスプレーやシーブリーズのボディシートを使っていますが、やっぱり臭いです。自分でもわかるくらい臭いです。
本当にもう死にたい。

皆様のオススメのデオドラント(通販はできません)、わきがの人の過ごし方、わきが対策法など教えていただけたら幸いです。

体育の時間とかつらすぎるし、もう周りの子に申し訳なくて土下座して謝りたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ワキガで悩んでます ( No.1 )
日時: 2016/05/24 06:13 (ocn)
名前: 泥魚

つらいですね。

制汗剤はどのタイミングで使用していますか?
   メンテ
Re: ワキガで悩んでます ( No.2 )
日時: 2016/05/24 13:41 (ocn)
名前: リク

思春期ですしお辛いでしょうね。
普段、夜お風呂に入るなら、早起きして朝お風呂に入るか、シャワーだけでも浴びて学校に行くのはどうでしょう?
あと、スプレータイプの制汗剤(Ag+とか)は(本当かわかりませんが)成分が毛穴に詰まって結果的ににおいの原因になると聞いたことがあります。
なんにしてもにおいが気になるところににおいを足すのはあまりよくないと思うので、薬用の制汗剤に変えてみてはどうでしょう?リフレアとかなら薬局で手に入ると思います。
汗をかいたらこまめにボディシートなどで拭くのはいいと思います。あとはインナーのタンクトップ等を昼頃一度着替えるのもいいと思います。
それからわきがは食生活もかなり影響するようです。
肉類や糖類を摂る際には必ず野菜や海藻類を一緒に食べるといいです。他には梅干し、こんにゃく、大豆、バナナなんかも肉類等の体臭の原因になる酸性食品を中和するのにとても良いので意識して食べるようにするといいと思います。
とくに梅干しは体臭予防に最適と言われています。

とてもお悩みのようなのでもういろいろ調べつくしているかと思いますが、お役に立ったら幸いです。
   メンテ
Re: ワキガで悩んでます ( No.3 )
日時: 2016/05/24 21:43 (ucom)
名前: いちか

泥魚さん、コメントありがとうございます。
体育祭期間くらいしか制汗剤が持っていけませんので普段は朝に一度しているだけです。
   メンテ
Re: ワキガで悩んでます ( No.4 )
日時: 2016/05/24 21:48 (ucom)
名前: いちか

リクさん、コメントありがとうございます。
暖かい言葉が身にしみます。
ダメな制汗剤ってやっぱりあったんですね。
まだまだわきがに関して無知ですが、たくさんの対策法ありがとうございます。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/25 05:51 (ocn)
名前: 泥魚

いえいえ。

そうなんですかあ。

ちなみに制汗剤はお風呂上がりに使用することをお勧めしますよ。

あと、これは個人的な感想ですが。
スプレータイプのものより、直塗りタイプの方が効き目があると感じます。

メーカーによっても効果の度合いは様々なので、自分に合ったものを探すといいと思いますよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/05/25 21:45 (ucom)
名前: わーく

なるほどぉ(・ω・ )

今日からやってみます。
ちなみにオススメの直塗りタイプのデオドラントってありますか?


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/05/25 21:46 (ucom)
名前: いちか

> なるほどぉ(・ω・ )
>
> 今日からやってみます。
> ちなみにオススメの直塗りタイプのデオドラントってありますか?
>
>

名前間違えました。
いちかです。

   メンテ
Re: ワキガで悩んでます ( No.8 )
日時: 2016/05/26 06:36 (ocn)
名前: 泥魚

汗の菌をいかに繁殖させないようにすることがポイントになってくると思います。

汗のついた服はなるべくでいいので、こまめに着替えること。
お風呂やボディシートで綺麗にしたあとは、すぐに制汗剤を塗布することをお勧めしますよ。

制汗剤の効果は個人差があると思いますが、個人的には8x4のロールオンタイプが今のところ一番効果がありますね。
   メンテ
Re: ワキガで悩んでます ( No.9 )
日時: 2016/05/26 19:33 (vectant)
名前:

辛かったですね。

ワキガは手術でなおります
家族の方に相談して
手術をしてみてはどうでしょうか?
市販で売っている物では
カバーしきれない時も出てくる
んじゃないかな。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/05/27 22:18 (ucom)
名前: いちか

なるほどー

8×4は短なものなので使ってみます

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/05/27 22:21 (ucom)
名前: いちか

コメントありがとうございます。


たしかに大人になると、今より人間関係が危なそうですよね(特に女子)

これ以上、ひどくなるようでしたら考えさせていただきます。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ワキガで悩んでます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲