いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 口臭

口臭

日時: 2016/05/24 15:46 (ocn)
名前: えん

私の家族は皆(父、母、姉)口臭がきついです……。
原因がはっきりしているのは父だけで、タバコです。
姉はおそらく、昔怪我して歯が欠けたところを差し歯にしたことと、念入りに歯を磨きすぎな事じゃないかと思います。(普段、歯間ブラシ→電動歯ブラシ→歯間電動ブラシ→舌磨きの流れは最低限やっているようです)
母は、原因がわかりません……。でも姉よりも口臭がきついです……。食生活も家族内で一番気を使っているし、お酒もそんなに飲まないし、歯磨きもふつうだし、虫歯も若い頃に治療済みの歯がある以外はないし、煙草も吸いません。
この3人は、それぞれ違うにおいがします。でもきついです。マスクをしていてもにおいます。レストランで対面して座っていてもにおいます。
不安なことは、家族が皆口臭がきついなら、私も本当は口臭がきついんじゃないかという事です。指摘されたことはありませんが、皆気を使って言わないだけかもしれないし……。
自分の口臭を調べることってできますか?
また、父はともかく(体にも悪いしタバコはやめてと時々伝えてるので)、姉と母にそれとなく口臭のことを伝えることってできるでしょうか……。ちなみに一度口臭ケアのミントタブレットを軽く「食べる?」と渡してみたことはありますが、それでもにおいました……。さりげなくカバーするのは難しそうです。
特に姉は念入りに念入りに歯を磨いていて、歯医者さんに褒められたことで自信を持っているので、口が臭いとは言い辛いです……。
それとも言わない方がいいでしょうか……。けっこうきついのですが……。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 口臭 ( No.1 )
日時: 2016/05/24 21:59 (ucom)
名前: 春の新作入荷

言えないで我慢するのって辛いですよね。

自分の講習の調べ方は、乾いたコップにハァーっと息を吹いてください。そうすればコップの中に自分の息がわかります。お茶など飲んだ後だとあまり臭わないのでご飯食べて少したったあとなどをお勧めします。

上記はテレビでやっていたので、もうご存知になられているかも知れませんがお役立てたら嬉しいです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/25 21:48 (ucom)
名前: いちか

> 言えないで我慢するのって辛いですよね。
>
> 自分の講習(口臭でした)の調べ方は、乾いたコップにハァーっと息を吹いてください。そうすればコップの中に自分の息がわかります。お茶など飲んだ後だとあまり臭わないのでご飯食べて少したったあとなどをお勧めします。
>
> 上記はテレビでやっていたので、もうご存知になられているかも知れませんがお役立てたら嬉しいです。


誤字失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


口臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲