いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 原因が分からない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 原因が分からない

原因が分からない

日時: 2016/06/08 21:44 (jp)
名前: かつおぶし

2週間程前から足の中指と薬指の間がかゆいです。汗をかいたり、体が温まるとかゆくなります。
水虫かなと思い調べたのですが、水虫っぽい症状はありませんでした。
水ぶくれはなく、爪もそこまでボロボロになっていません。皮がめくれている訳でもないです。少し赤くなっているだけです。
これは何なんでしょうか?ただかゆいだけなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 原因が分からない ( No.1 )
日時: 2016/06/08 21:49 (spmode)
名前: 与一

多分、病気とかではないでしょう。
体の末端は体温が上がったり、温度変化があると
かゆくなることがあります。
ただの生理現象なので気にすることはないと思います。気になるときは市販のかゆみ止めで対処しましょう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/09 21:22 (jp)
名前: かつおぶし

ご丁寧な回答ありがとうございます。

> 年齢は? ( 正確にお願いします )
  16才(高校2年)です

> 首は腫れてますか?
  全く腫れていません。
 
> ご飯を食べた後にかゆくなることが多いですか?
  食後にかゆくなることはありません。

> 毎日夕食に何を食べてますか?
  夕食の時に決まって食べるものはないです   が、毎日食後にヨーグルトをたべています。  (5年ほど前から)

> お風呂に入るとかゆくなりますか?
> お風呂は夕食後何時間以内に入りますか?
> お風呂の温度は毎日何度くらいに設定してます か?

  お風呂に入って少しするとかゆくなります。  時間は夕食後2~3時間後くらいです。温度は  38~9度くらいです。  

> かゆくてかゆくて、かいた結果それで赤くなっているわけではないのですか?

 かいた結果赤くなることがほとんどです。普段 から赤くなることはほとんどありません。

> 他に症状はありませんか? ( 些細なことでもかまいません )

写真をのせようと思ったのですが、なぜかできませんでした。小指の爪が白っぽくなっています。その他の指は何もないです。

   メンテ
Re: 原因が分からない ( No.5 )
日時: 2016/06/14 15:17 (ocn)
名前:

結構まえから飲んでるダイエット茶だけど
食制限や運動なんかも一切必要とせずに
1〜2週飲むだけで8キロも痩せれます
自分も1周間で6キロ近く痩せれたのと
材料もスーパーで手に入るので
本当におすすめですよ

http://collect-news.com/7308
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


原因が分からない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲