いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。

時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。

日時: 2016/06/22 20:41 (ocn)
名前: 夏希

最近になって時々咳が止まらなくなることがあります。
私が咳喘息を疑っている理由は、先輩に「咳喘息じゃない?」と言われたからです。ちなみに中学二年です。
実際、調べてみると私は、『この時期のクーラーによる温度変化』『夜の外気にさらされて自転車に乗る』『両親の喫煙による受動喫煙』(『家庭環境のストレス』)等考えるとかなり当てはまっています。長く終わらない咳はほぼ上記の環境の時に起こります。咳の状態は乾いた咳で、これも当てはまります。ちなみに咳が出始めてから3週間以上たっていることがわかっています。
ただ、『夜間から明け方の咳』というのは一切ありません。
吹奏楽部所属ですが、打楽器で音楽室にいることが多く、そこのクーラーの冷たさか音楽室の床の埃っぽさか、部活中の咳が一番ひどくなります。「水を飲んでくれば」と言われても水を飲み込む余裕も無いほど咳がひどくなることが多く、辛いです。咳のせいで風邪をひいているのではないかと思われるのも辛いです。
でも、うちの父親は私が体調を崩すといつも怒ります。いたわってはもらえません。めんどくさがります。母親と父親が不仲で私は母親の方が嫌いなので、母親とは口を聞けません。
本当は病院に行かせてもらいたい。でも、部活も厳しくなってきてそんな暇はない。親もめんどくさがられるだけでしょう。私はストレスからか精神的に弱すぎるのかそんなことには耐えられなくて、落ち着ける部活中に泣き出してしまうかもしれない。無意識におかしくなることもよくある。だけど、病院にいけば咳喘息の場合対策や治療ができるだろうし、他の病気やアレルギーだった場合にも何かしら対策ができると思う。
なので、
@咳喘息の疑いがあるかどうか
A他に疑えるものはあるだろうか
Bこのような症状の場合何科をどう受診するべきか
これらを答えて欲しいです。ちなみにスギとヒノキの花粉アレルギーがありますが、咳が出たことはないです。
もし回答が多く来たらこの画面を父親に見せます。回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。 ( No.2 )
日時: 2016/08/30 21:43 (ocn)
名前:

私もちゅー2で咳喘息です(;´Д⊂)
辛すぎて過呼吸になるのですが
喘息の吸入すればどうにか…なります!
私はね
けれど、私はいつも涙目になるくらい
苦しくて咳き込こむ感じです。
もしかしたら普通の喘息かもしれないかも?
早めに病院へいってみては?
   メンテ
Re: 時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。 ( No.3 )
日時: 2016/08/30 21:46 (ocn)
名前:

あ、咳喘息って治るのでしょうか?
   メンテ
Re: 時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。 ( No.4 )
日時: 2016/09/01 21:28 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


私は中学3年生だけど、中学2年生の
最初に咳喘息発症しました。


スレ主さんと同じ吹奏楽部で打楽器です。

吹奏楽部だと、入学式に演奏とか
するんですけど、その時に咳が酷すぎて
過呼吸になりました。


確かに、埃っぽいところでも発作は起きるし
ストレスとかでも起きます。

なので、ストレスを抱えないために
最近は周りを『テレビの中の人たち』と
思って干渉しないようにしてます。


私は、アレルギーもあったので、ほとんどの
理由がアレルギーだと思います。

ハウスダスト、花粉、ネコ、果物、カニ、
大豆が私のアレルギーです。


あ、後、私は行きつけの小児科と内科が
ある診療所に行きました。

まあ、総合病院とかなら、呼吸器、内科、
小児科、アレルギー科で良いと思います。


咳喘息などの咳の発作って、皆が
思ってるより辛いんですよねー。

私も、理解してもらえなくて、月1で
病院通ってますけど、
サボりだと思われてます。笑

まあ、部員は信用してくれなくても、
顧問の先生とか、大人が信用してくれれば
何とかなるので、大人を味方に付けると
結構楽ですよ。


長文、失礼いたしました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


時々咳が止まらなくなる…咳喘息かも。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲