いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪の毛が、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 髪の毛が、

髪の毛が、

日時: 2010/03/10 11:10 (plala)
名前: しず

髪の毛が生えてこないのです。円形脱毛症みたいなかんじで後頭部やいろんな箇所が毛が抜けてきてもう半年ぐらい生えてきません。どういった病院にいけばいいかわかりません。もし良い病院があったら教えてください。後、育毛剤もいいのがあったら教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪の毛が、 ( No.1 )
日時: 2010/03/11 11:01 (ocn)
名前: sow

育毛剤とかは詳しくないですが
毎日頭部のマッサージなんかしてみたら
いかがですか?血行が良くなって
生えてくるかもしれません。
   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.2 )
日時: 2010/03/11 14:16 (plala)
名前: しず

朝、夜毎日マッサージしてるけどあまり効果がありません。今は柑気楼ていう育毛剤です。

   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.3 )
日時: 2010/03/11 14:28 (plala)
名前: しず

私、女性なのでかつらとかも考えたのですが、やっぱりなんとかして自分の髪の毛をはやしたいです。
育毛剤とかも、アトピーなので合うものと合わない物があります。

   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.4 )
日時: 2010/03/11 15:09 (ocn)
名前: sow

マッサージする時間を増やしてみてください。
髪の毛を洗うときも頭皮をあまり傷つけない
ようにして、髪を拭くときも優しくパタつか
せるようにして、頭皮を傷つけてはいけません
ゴシゴシやると傷つきますよ、デリケートなので
水気はしっかり拭き取るといいです。
ドライヤーは温風は良くないので少し冷風が
良いでしょう。マッサージは要点を重点に
やれば良いと思います。パソコンで調べられると
思うので。
   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.5 )
日時: 2010/03/12 09:03 (plala)
名前: しず

病院とかいきたいけど、どういったところにいけばいいのかわかりません。後、リーブ21とか本当に髪の毛が生えてくるのですか?

   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.6 )
日時: 2010/03/12 14:45 (ocn)
名前: sow

よく分からないですけど。
生活習慣を相談して見直していって
自分にあった育毛剤みたいのを使うのでは?
よく調べてみるといいと思います。

   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.7 )
日時: 2010/03/12 15:09 (plala)
名前: しず

すみません。ありがとうございました。

   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.8 )
日時: 2010/03/12 23:28 (softbank221047203193.bbtec.net)
名前: Bb

たぶん普通の病院の皮膚科じゃないかと思います。
違ったらごめんなさい。。。

たぶん同じ症状の人見たことありますし。
   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.9 )
日時: 2010/03/14 09:45 (dion)
名前: かみ

アトピー持ちなのですね。掛り付けの病院はありますか?。
もしあればそこの御医者さんに相談(円形脱毛症を治したいのでどうすれば良いか、何処へ相談すればいいか、皮膚科では治療出来るか等)するといいと思います。
 
きっと、薬での治療と併せて生活習慣の指導等、
適切なアドバイスが受けられると思いますよ。

私の友人も思春期に円形脱毛症になって丸坊主にした娘がいましたが、今ではとても美しく長い黒髪を蓄えていますよ。

正しい処置をすれば、きっと治ります。
闇雲に変な薬品を買うより、先ず専門家に相談してください。




   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.10 )
日時: 2010/03/14 14:48 (plala)
名前: しず

今までに漢方薬の専門医などに通っているんですけどやっぱり長い目で考えた方がいいのでしょうか。
どうしても結果がなかなかすぐには表れないので不安になります。皮膚科に行くとステロイドをつかった薬をすすめられます。あまりステロイドを使った薬はつかいたくありません。どこか良い専門医はないでしょうか

   メンテ
Re: 髪の毛が、 ( No.11 )
日時: 2010/03/16 22:08 (dion)
名前: かみ

漢方と皮膚科のお薬との併用で治療をなさっているのでしょうか。
確かに、漢方は効果がなかなか現れないと、焦ってしまったり増々不安になってしまいますよね。
私も現在漢方治療(別の病気ですが)を受けているところです。
劇的に良くなったということは無いですが、生活習慣も見直したりして、以前よりは確実に体調が良くなったと実感しています。
漢方は体質改善から少しずつ良くしていく方法ですから、回復する早さもゆっくり穏やかだろうと思います。
髪の毛の成長のサイクルもありますし、直にぼぼっと生えてくるというのは、、植毛等しない限り無理と割り切って、ここは踏ん張りましょう。
ステロイドを使いたく無いということであれば、その旨を主治医に伝えて別の方法は無いか訊くことは出来ないでしょうか?。
もしそれが無理ならば、専門の皮膚科を調べてドクターショッピングをしてみるのも手かと思います。
お役に立てるかどうか分かりませんが、以下に参考リンクを貼っておきます。
ネットで色々調べてみるだけでも、収穫はあると思いますよ(既にお探し済でしたらすみません)。

www.senmon-i.com/000049/4/00004101/index.html

yaplog.jp/enkei-datsumou/

www.hidorigamo.com/
↑は大きな組織みたいですが、会費制の上料金が明記されていなかったので微妙かもしれません。。。
情報交換掲示板はパスワード入力後無料で利用出来そうです。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

髪の毛が抜けてしまう
日時: 2015/07/19 01:09 (ocn); 名前: エリー: なにか問題がなければいいのですが、私 の髪の毛はミディアムよりちょっと短いくらいで、肩まではついてないんです。 それで たまに、髪の毛の先を見ると周りの髪よりなんか伸びてる髪が一本あり触ってみると( 軽く?...

髪を染めずに茶髪にするには?
日時: 2013/01/11 23:03 (softbank220019050167.bbtec.net); 名前: 日向: 私は、髪 が真っ黒ではなく茶色がかった髪をしています。 でも、髪を染めていなくて本当茶髪っ ていう人に憧れます!” 染めずに!なるべく髪を傷めずに!簡単に茶髪にできる方法は ?...

日時: 2014/10/04 17:16 (spmode); 名前: 朱: 私は、小さい頃から水泳をやっていて今 も、続けています。 そのため、髪の毛の色は落ち、茶髪です。 それに、毎日のように 塩素につかっているので、髪の毛が傷みまくりです。 枝毛もあるし、切毛もある…

髪の毛が…
2014年1月14日 ... 中学一年生の頃から友達に見た目は大丈夫なのに触ったらうすい笑はげってよばれる こともありました。その時は笑ってごまかしていましたがずっときになっていました。 それから2年がたち…いろいろとしんどくまた髪の毛のことがきになりだしま?...

髪の毛が、
2010年3月10日 ... 髪の毛が生えてこないのです。円形脱毛症みたいなかんじで後頭部やいろんな箇所が 毛が抜けてきてもう半年ぐらい生えてきません。どういった病院にいけばいいかわかり ません。もし良い病院があったら教えてください。後、育毛剤もいいのが?...

髪を伸ばす方法を教えてください!
2015年3月31日 ... Re: 髪を伸ばす方法を教えてください! ... わかんないよ、もしかしたら髪が原因で自殺 したいのかもしれないじゃん ... それから伸ばしているからといって嫌がらず、定期的に 美容室で、傷んだ髪や毛先を切って、整えてもらうといいですよ。綺麗に?...

髪の毛を抜くことが止められない。
日時: 2011/02/22 01:57 (mesh); 名前: あんみ: 小学二年生の頃ストレートだった髪が 一部くせっ毛になりそれが嫌で抜いたことが始まりでした。 くせ毛はその後全体に広がり 28歳の今では くせ毛を活かしたヘアスタイルに落ち着いています。 小学5?6年生の?...

髪の毛ボサボサ、枝毛が...
日時: 2013/12/10 15:29 (au-net); 名前: leiko: こんにちは、れいこです、わたしは 髪の毛がボサボサで枝毛がひどいんですよ、リンスもちゃんとつけて流してるし ドライヤーで髪の毛も乾かしてます、ひどいので誰かアドバイスを。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ?...


髪の毛が、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲