いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 食欲不振と低体重| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 食欲不振と低体重

食欲不振と低体重

日時: 2016/07/14 17:06 (softbank060104111179.bbtec.net)
名前: なつめ

久しぶりにここにお世話になります。
こころのカテゴリと迷ったのですが、身体のカテゴリにお邪魔します。

諸事情で精神的にかなりバランスが崩れ、憂鬱感もあいまり、寝たきりのような状態で、食欲もかなり落ちました。
一日一〜二食、又は一日何も食べない状態が続き、数ヶ月。160cmで、体重が46kgでした。
ここの辺りで急に体重が落ちたため貧血になり、フラフラとする実害も出ていました。

そして貧血のサプリを飲みつつ通学も始め普通に動くようになり、最近は体育でもちょっとした運動をしました。この時、一日一〜二食の状態は続行してます。

そして今日、久しぶりに測った時、体重が44kg代になっていました。今までは絶対そこまで落ちなかったのに。
本人にはよくわかりませんが、顔色が物凄く悪いらしいです。顔が青白いのは少し自覚していますが……やはり食欲が落ちたのがいけないですね。
家族に体重の件で驚き相談しところ、点滴を勧められたのですが、ここでお聞きしたいこと三つがあります

⑴この程度で内科に行っても邪魔にならないでしょうか
⑵ ⑴が大丈夫ならば、その後も点滴以外に食欲不振を快方へ向かうような投薬など、治療を頼めるでしょうか(内科が無理なら心療内科なども視野に含めてお答え願えると幸いです)
⑶もし貴方が私の立場なら、どういった機関に行き、ケアを受けるべきでしょうか

長文で申し訳ないですが、コメント頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


食欲不振と低体重| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲