いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これは発達障害ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これは発達障害ですか?

これは発達障害ですか?

日時: 2016/07/30 09:25 (spmode)
名前: ゆうこん

これは発達障害なのでしょうか?
再掲です。色々な人から意見を聞かせてもらいました。少し改訂もしたので、もう一度だけ投稿します。
気になるので病院にも行くかもしれませんが、その前に意見をききたいです。

自分は仲のいい人や気があう人と話すのは、大丈夫なのですが、そうでない人、会社の上司やサークルの先輩など目上の人と話す時には凄く萎縮してしまい、ぎこちなくなります。何を話したらいいのか、何て返したらいいのかわからない。全然話が盛り上がらないなんてことも多々あります。

友達はできなくはないですが、狭く深くのタイプで、本当にいつも各コミュニティーで3人とかぐらいです。本当に仲いいのは。

友達を誘う時に結構緊張します。基本誘われるの待ちなタイプです。

小学校の頃は落ち着きがなくて授業中よく後ろを向いて喋っていたり、話を聞いていなくて、先生に怒られたものです。

中学校でも1年の時はお調子者で、周りから鬱陶しがられるようになり、さらに、部活で滑舌を馬鹿にされたのもあり中2から引っ込み思案になっていきました。

仕事では色々なことを言われて、情報が処理しきれてないのか、同じことで注意されることがたまにあります。

初めてのことはうまくいかないことが多いです。

結構な緊張しいです。

心配性で、ちょっとした色々なことに神経質になってしまい、すぐに気にしてしまいます。(今も凄く気になっています。)何でこんなこと気にするのと言われたこともあります。
それに関連しますが、相手の気持ちとかは、気にしすぎなぐらい気を遣います。

結構なネガティヴ思考です。

ただの思い込みでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これは発達障害ですか? ( No.1 )
日時: 2016/07/30 12:31 (ocn)
名前: ゲームオタク

僕は軽い発達障害あります。作業所通所しています。ゆうこんさんは3人の友達しかいないので僕にはわかりませんが軽い発達障害あるかもしれません。ゆうこんさんが病院行く言ってますので僕は病院で発達障害あるのか調べたほうがいいと思います。発達障害なかったらごめんなさい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


これは発達障害ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲