いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かさぶた| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > かさぶた

かさぶた

日時: 2016/08/02 02:16 (jp-t)
名前: 透明

5年前の夏に出来た湿疹が痒く、それを掻いてしまった結果できたかさぶたを剥がす癖が治りません。
授業中とかイライラしてくるとついつい剥がしてしまいます。これは痒みからくるものではありません。正直、我ながらキモいです。
何とかして治したいです、どうしたらいいんでしょうか。

ちなみに、今は症状はかなり弱いですがアトピーです。
あと、皮膚科に行ったら液状の薬を出された事がありますが、その薬が染みる感覚が刺激になって、ひどく痒くて悪化したので止めました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: かさぶた ( No.1 )
日時: 2016/08/02 02:32 (jp-t)
名前: 透明

あと、帽子を被っただけで頭が痒くなるので、何かで隠すというのは難しい気がします…
   メンテ
Re: かさぶた ( No.2 )
日時: 2016/08/02 15:09 (jp-t)
名前: 透明

ハゲたくねぇ!!
   メンテ
Re: かさぶた ( No.3 )
日時: 2016/08/05 20:13 (access-internet)
名前: レン

絆創膏とかは?
剥がしちゃった時のために常備絆創膏持ってたら?
   メンテ
Re: かさぶた ( No.4 )
日時: 2016/08/05 21:07 (jp-t)
名前: 透明

肌が弱いので絆創膏を長時間貼ると肌が荒れます…

夏休みに入った事もあって、今はあまり剥いていません。汗も原因なのかも
   メンテ
Re: かさぶた ( No.5 )
日時: 2016/08/05 22:24 (access-internet)
名前: レン

こういうことはストレスも関係していることがあります。
でも、回数が少なくなってきたのは良かったですね。
かさぶたのことは考えない様にして、夏休み明けには完治を目標として頑張りましょう!
   メンテ
Re: かさぶた ( No.6 )
日時: 2016/08/06 12:18 (jp-t)
名前: 透明

確かに…。
大学の授業の関係で、今期は家でくつろぐ暇がありませんでしたから。

はい、何とか完治させたいです…
   メンテ
Re: かさぶた ( No.8 )
日時: 2016/08/08 08:07 (jp-t)
名前: 透明

いいえ、ほとんど症状はありません。たまに痒いくらいです。皮膚科の先生にも、「一旦止めてみてもいいかもね」と言われるレベルです

あー…自傷癖(止めました)があるのでそれは遠慮したいです。
皮膚科から出されたステロイドとローション塗ってます。

>空気清浄機
理解はありますが勝手もらえないと思います
そういう家なので

>食生活では肉よりも魚を食べること。
確かに全然食べてませんね…。焼き魚は口内炎(ラムネくらい。歯並びのせいでしょっちゅう噛む)に貼り付くので食べていません…

>ヨーグルト
ただでさえ食後30分〜1時間でトイレに駆け込んでいるのでそれは勘弁してもらえませんか…ものにもよりますが。

我が儘言ってすみません。

>爪
むしろ深爪なんですがそれは…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


かさぶた| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲