いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 肩関節脱臼 リハビリ中の焦り| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 肩関節脱臼 リハビリ中の焦り

肩関節脱臼 リハビリ中の焦り

日時: 2016/08/02 07:29 (au-net)
名前: 匿名

7月初旬にテニスをしたら肩を脱臼しました。20代女で腕や肩の力はない方で、初めての脱臼です。
病院で整復後、三角巾で約3週間固定をして固定が外れました。

多分痛くて自分では無理だからと紹介状を書いてもらってリハビリに行くことになったのですが…リハビリらしいことをちゃんと病院でしません。


初めて行った時はリハビリの先生に伸ばしてもらって少し可動域が広がったのですが、次に行くとリハビリの先生はいませんでした。

温めて電気を流して、自分で器具を使ってふりこ運動をするくらいです。

教えてもらったリハビリ方法を家でして、少しずつですが可動域は広がってきました。でも病院の先生に、病院でリハビリしてるからって安心するな、家でもっとやりなさいと言われてショックでした。どのくらいあがるかだけ聞くような先生でとても話を聞いてくれるような人ではないです。

脱臼をしてもうすぐ一ヶ月経ちます。固定が外れて1週間で腕は90度くらいしかあがりません。昨日やっと右手でご飯も歯磨きも、顔も両手で洗えるようになりました。腕を振って歩けるようになってきました。でも頑張ってるのになかなか動かず、病院でも思ってたリハビリができなくて焦っています。

肩が不自由なく動くようになるまで、普通はどのくらいかかるのでしょうか。
私の回復力は遅いのでしょうか。
また、経験したことのある方、効果のある自分でできるリハビリ方法を教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


肩関節脱臼 リハビリ中の焦り| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲