いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夏休みのダイエット法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 夏休みのダイエット法

夏休みのダイエット法

日時: 2016/08/03 18:51 (dion)
名前: 奈津


中学2年生女子で身長は157cm、体重は47s、ウエストは57って普通ですか?
今は夏休みで部活に入ってないため、太ってしまわないか心配です。
最近ずっと家にいるし友達みんな部活なので遊びに行けないし、運動不足でやばいな…と感じています。
親には“充分細いから痩せる必要はない”などいわれますが、世代が違うから見方も違うだけだと思います。
ネットでは水泳やランニングがいいと書いてありますが、まったく泳げないしランニングは知り合いに会ったら恥ずかしいのであまり気が進みません。
今は朝遅く起きていて朝ごはんを食べてない日が続いているので、カロリー的には毎日1500kcal以下ですが運動量がほんとうにないです。

なので、親にバレないダイエット法や主に顔をほっそりさせたいので、顔痩せダイエットなど知ってる方がいたら教えとください。
毎日予定がなにもないので、1日中ダイエットに当てられるくらいです笑
また、ウォーキングする時間帯で痩せやすい時間帯はありますか?
顔痩せダイエットで“これ効くよ!”というダイエット法はありますか?
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夏休みのダイエット法 ( No.1 )
日時: 2016/08/03 23:52 (ucom)
名前: お茶

私も中二女子で、身長157cmです!
体重は53kg、、、泣

まあ私の事は置いといてww
157cmの47kgは結構痩せてるほうだと思いますよ。
もし太ってるように見えるなら筋肉不足かむくみだと思います。朝起きたらラジオ体操をするとか1日水を1リットル飲むとか生活に工夫をつければいいんじゃないですか?
顔痩せなら、百均のコロコロマッサージ機とか一時間やればほっそりしてくるよ。
それにしても47kgがまじでうらやましいわ!
   メンテ
Re: 夏休みのダイエット法 ( No.2 )
日時: 2016/08/04 07:32 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主位の体格がベストだと思う。
それ以上痩せると痩せ過ぎになる。

夕方のウォーキングが最適。
歩き方を改善するだけで、大分違う。

スレ主は成長期だから、食事制限はしない様に。
(暴飲暴食は、止めた方が良い)
炭水化物を抜くと、体臭がきつくなる。
栄養不足になると、腹が膨らむ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/04 07:59 (mesh)
名前: 匿名 

> 中学2年生女子で身長は157cm、体重は47s、ウエストは57って普通ですか?
> 今は夏休みで部活に入ってないため、太ってしまわないか心配です。
> 最近ずっと家にいるし友達みんな部活なので遊びに行けないし、運動不足でやばいな…と感じています。

運動は有酸素運動が一番痩せやすいんですよ。ウォーキングなどの運動を指します。酸素を使うことで、脂肪を燃焼させるんです。
でも20分以上行わないと効果がでないそうですよ。

筋肉トレーニングの類は、筋肉を体につけることで、代謝をよくし痩せやすくします。こういうのを無酸素運動っていうんです。

体がかたいと痩せにくくなるそうなので、ストレッチなどの柔軟も組み合わせるといいです。

> 親には“充分細いから痩せる必要はない”などいわれますが、世代が違うから見方も違うだけだと思います。

適度なダイエットはいいけど、やりすぎは危険なのは事実です。

お母さんがダイエットをしなくてもいいというのは、世代が違うから、、ではないとおもうけどなぁ。主さんのお母さんだって今40代くらいですか?若い頃から、今まで、道を歩いてて何万人の女性とすれ違ってきたはずですよ。その上で、太ってないといっているんです。
ファッションの好みの違いはあっても、体形に対する美しさの認識って、どの世代も、それほど違いはないはずです。

私も大人世代で美容についてはたくさん研究してきたけど、正直、痩せすぎの女性は魅力ないって感じます。
とくに成長期にきちんと栄養をとらないと、体の発達、胸が成長しなかったりもするんです。
何でもそうだけど「適当」なラインってあるから、それを忘れないでください。

できたら女性目線よりも、男性目線で見たほうが、健康的な体形でいられます。

それとダイエットとは関係ないことだけど・・・
子供のうちは、理解できないことなんだけど、親世代のいうことは正しいこともあるんです。
お母さんが何度もいうことは、きちんと耳を傾けておいたほうがいいです。
大人になったときに、あの時自分のためを思っていってくれてたんだ、もう少し言うことを聞いておけばよかった・・と思うことってありますし、同じようなことを言ってる人に大勢あったことがあります。

その上で、適度なダイエットをすることは、悪いことではないと思います。若いうちから正しいダイエット方法をしっておかないと、大人になってから苦労することもあると思うので、勉強しておくのはいいと思います。

> ネットでは水泳やランニングがいいと書いてありますが、まったく泳げないしランニングは知り合いに会ったら恥ずかしいのであまり気が進みません。

ランニングよりも、ウォーキングのほうが痩せやすいです。

> 今は朝遅く起きていて朝ごはんを食べてない日が続いているので、カロリー的には毎日1500kcal以下ですが運動量がほんとうにないです。
>
> なので、親にバレないダイエット法や主に顔をほっそりさせたいので、顔痩せダイエットなど知ってる方がいたら教えとください。
> 毎日予定がなにもないので、1日中ダイエットに当てられるくらいです笑

一日中ダイエット・・
せっかく時間があるのに、本も読まない女の子って、
中身のない、外見ばっかり見る男性に好かれて、あとあとろくなことがないと思います。
将来中身のある素敵な男性と付き合いたいなら、毎日読書くらいはしたほうがいいです。

> また、ウォーキングする時間帯で痩せやすい時間帯はありますか?

食前の方がやせやすいそうですけど
今の暑い時期は、何も食べてない状態で歩くと体壊すし、水分不足で日射病になる可能性があるので、おすすめしません。

しょうが紅茶を飲んでからウォーキングをすると
脂肪が燃えやすくなるそうです。コーヒーも脂肪を燃焼する効果があるそうです。カフェインが入ってるので、あんまり飲むと寝れなくなるので、飲むなら15時までにしましょう。

今の時期は暑いから、夕方くらい、涼しい時間帯の方がいいんじゃないですか?
肌のために、日焼け止めは毎日つけたほうがいいです。まめに塗りなおしましょう。
日焼け止めなしに、外に出ると将来、しみやしわの多い肌になってしまうので、今から注意しておいたほうがいいです。
(案外中学生って気にしてない子多いので)
曇りの日でも紫外線は多いので、必ず塗りましょう。

> 顔痩せダイエットで“これ効くよ!”というダイエット法はありますか?
> 教えてください。

リンパマッサージはどうですか?

おせっかいなことも書きましたが^^;私が中学生に戻れたら、こうするということを教えました。
魅力的でベストな体形になれるといいですね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/04 08:26 (dion)
名前: 奈津

> 私も中二女子で、身長157cmです!
> 体重は53kg、、、泣
でもそれくらいが平均らしいですよ!
>
> まあ私の事は置いといてww
> 157cmの47kgは結構痩せてるほうだと思いますよ。
そういってもらえて少し安心しました。
> もし太ってるように見えるなら筋肉不足かむくみだと思います。朝起きたらラジオ体操をするとか1日水を1リットル飲むとか生活に工夫をつければいいんじゃないですか?
前1日3000kcalくらいとっても絶対痩せていくよなってくらいきつい運動部に入っていたので、筋肉は多少あると思いますが…
でもやめて半年以上経つので、もしかしたら脂肪に変わってるかもしれませんT ^ T
そうですね。
ラジオ体操で朝一に体を動かしたり、水分を全然取らないのでとってみようと思います。
> 顔痩せなら、百均のコロコロマッサージ機とか一時間やればほっそりしてくるよ。
それなら安く買えるし、片手でできるのでなにかしながらでもできそうなので続きそうです!
> それにしても47kgがまじでうらやましいわ!
いやいや、体重はそうでも見た目が全然細く見られないし…
見た目が細い方がうらやましいです^^*
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/04 08:29 (dion)
名前: 奈津

> スレ主位の体格がベストだと思う。
> それ以上痩せると痩せ過ぎになる。
そうですか…
見た目が全然細く見られないんですよねT ^ T
>
> 夕方のウォーキングが最適。
> 歩き方を改善するだけで、大分違う。
夕方ですか。
歩き方を改善、とかいてありますがどのような歩き方が効果的ですか?
>
> スレ主は成長期だから、食事制限はしない様に。
> (暴飲暴食は、止めた方が良い)
> 炭水化物を抜くと、体臭がきつくなる。
> 栄養不足になると、腹が膨らむ。
今まで栄養不足だったのでやばいかもしれません…
ちゃんと3食取れるようになおしていきます。
返信ありがとうございました^^*
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/04 08:55 (au-net)
名前: 奈津

> > 中学2年生女子で身長は157cm、体重は47s、ウエストは57って普通ですか?
> > 今は夏休みで部活に入ってないため、太ってしまわないか心配です。
> > 最近ずっと家にいるし友達みんな部活なので遊びに行けないし、運動不足でやばいな…と感じています。
>
> 運動は有酸素運動が一番痩せやすいんですよ。ウォーキングなどの運動を指します。酸素を使うことで、脂肪を燃焼させるんです。
> でも20分以上行わないと効果がでないそうですよ。
>
> 筋肉トレーニングの類は、筋肉を体につけることで、代謝をよくし痩せやすくします。こういうのを無酸素運動っていうんです。
>
> 体がかたいと痩せにくくなるそうなので、ストレッチなどの柔軟も組み合わせるといいです。
>
> > 親には“充分細いから痩せる必要はない”などいわれますが、世代が違うから見方も違うだけだと思います。
>
> 適度なダイエットはいいけど、やりすぎは危険なのは事実です
>
>
> ランニングよりも、ウォーキングのほうが痩せやすいです。
>
>
> 一日中ダイエット・・
いやいや、たとえですよ
> せっかく時間があるのに、本も読まない女の子って、
> 中身のない、外見ばっかり見る男性に好かれて、あとあとろくなことがないと思います。
> 将来中身のある素敵な男性と付き合いたいなら、毎日読書くらいはしたほうがいいです。
>
> > また、ウォーキングする時間帯で痩せやすい時間帯はありますか?
>
> 食前の方がやせやすいそうですけど
> 今の暑い時期は、何も食べてない状態で歩くと体壊すし、水分不足で日射病になる可能性があるので、おすすめしません。
たしかにこの暑い時期だと熱中症にもなりそうですよね。
>
> しょうが紅茶を飲んでからウォーキングをすると
> 脂肪が燃えやすくなるそうです。コーヒーも脂肪を燃焼する効果があるそうです。カフェインが入ってるので、あんまり飲むと寝れなくなるので、飲むなら15時までにしましょう。
>
> 今の時期は暑いから、夕方くらい、涼しい時間帯の方がいいんじゃないですか?
ご飯を食べる前、夕方の涼しい時間にウォーキングしてみようと思います。
> 肌のために、日焼け止めは毎日つけたほうがいいです。まめに塗りなおしましょう。
> 日焼け止めなしに、外に出ると将来、しみやしわの多い肌になってしまうので、今から注意しておいたほうがいいです。
> (案外中学生って気にしてない子多いので)
> 曇りの日でも紫外線は多いので、必ず塗りましょう。
私まったく気にしてなかったですね。
ちゃんと日焼け止め塗って紫外線避けしようと思います。
>
>
> リンパマッサージはどうですか?
よく聞きます!
ネットでやり方を見てしてみようと思います
>
> おせっかいなことも書きましたが^^;私が中学生に戻れたら、こうするということを教えました。
> 魅力的でベストな体形になれるといいですね。
たくさん教えてもらってとても嬉しいです^^*
夏休み明けみんなから“痩せた?”と聞かれるよう、がんばります!
ありがとうございました
   メンテ
Re: 夏休みのダイエット法 ( No.7 )
日時: 2016/08/04 20:32 (au-net)
名前: 海座頭

No.5
スレ主は、痩せているよ。
数値と見た目って、全く違ってくるし、

歩き方は、
股関節の筋肉を使って、足の踵で歩く様にする。
極端に言えば、軍人さんの歩き方。

この歩き方だと、スピードが出るので良い運動になる。
多分、汗でびっしょりになると思う。
後、歩き慣れてないと、股関節が筋肉痛になる。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


夏休みのダイエット法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲