いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヘアアイロンのやけど| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ヘアアイロンのやけど

ヘアアイロンのやけど

日時: 2016/08/08 10:57 (dion)
名前: Natu*


こんにちは。Natu*です。

昨日の朝、180度にしたヘアアイロンでやけどをしてしまいました。
普段は外側が熱くならないヘアアイロンを使っているのですが、昨日は人に借りていた外側も熱くなる(外側もプレートになっている)タイプを使っていました。
使っている途中、手元を見ずに机に置こうとしたら手が滑って思いっきり足に落ちてきました。
ジューッという音もして温度も高いままだったのでとても熱かったですが、まったく痛くなかったため冷やさずそのままにしてしまいました。
そうしたら約1時間後、赤く腫れてきて痛みもあったのですが、外出先ですぐに治るだという思いもありなにも処置しませんでした。
そしたら昨日の夜から赤黒く変色してきて、腫れはないのですがしみみたいになっています。
ふともものつけ根とひざの間の目立つところにあるし、3日後にプールに行くので早く目立たないようにしたいです。
今はトフメルAという薬を塗っているのですが、ほかにもなにかできることはありますか?
とても困っています。
たくさんの返信待っています^^*

イエローページ

Page: 1 |

Re: ヘアアイロンのやけど ( No.1 )
日時: 2016/08/08 19:40 (mesh)
名前: 匿名 

やけどには、紫雲膏のお薬をおすすめします

以前やけどについてかいた記事があるので
載せておきます。(重いやけどについての内容ですが)
参考にしてみてください。

>やけどしてしまったら最初の手当てが大事です
これがあるかないかで痕がのこるのこらないの差がつきます。

服の上から火傷した場合は剥がさないでそのまま水を掛けましょう

子供やおじいさんおばあさんの場合は冷やしすぎないで。
気道熱傷のおそれがある場合はすぐ搬送者で。
包帯などをまかないでそのまま病院へ
電撃傷などで心肺停止状態にある場合は、心肺蘇生が最優先。してください

紫雲膏という薬がいいです。一家にいっこもっておくと絶対いいです。
これは浅めのやけどなら痕が残らずに治るといいます。

表皮約0.2mmがあり真皮は2mmほど 真皮にまで熱傷の影響が出てしまうと
表皮は再生しなくなります!

1度      角質層まで すぐ戻る
2度 a    水疱、発赤、腫れ、湿潤
2度 b    浅達性やけど2度とほぼ同じだが、知覚鈍麻が著しい
3度      皮下組織 壊死、炭化、乾燥、白い


真皮っていうのは実は結構耐久性がある強い皮膚なんですが
「乾燥」だけには弱いんです!
なので傷口は絶対に乾燥させたらいけません。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ヘアアイロンのやけど| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲