いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 息を思いっきり吸い込むと倒れる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 息を思いっきり吸い込むと倒れる

息を思いっきり吸い込むと倒れる

日時: 2016/08/16 22:27 (au-hikari)
名前: onika-ruis

最近、お蕎麦を食べて倒してしまいました。
アレルギーかと思い、病院に行くと、そばに反応はないといわれました。
気にしすぎだろうと思っていたのですが、深呼吸をしたり、運動をしているときや、呼吸が上がって、落ち着けようと息を吸うと倒れることが多くなり、なぜなのかと疑問に思っています。

原因がわかる方、対策法がわかる方、教えていただけるとうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.1 )
日時: 2016/08/16 22:54 (ocn)
名前: ユズ◆ZqG5kKM9gUo

原因とかは私もわかんないけど、私もパスタを食べに家族へ外食に出かけてた時にすごくくるしくなって呼吸ができなくなって救急車で病院に行きました。
レントゲンもとって、医者には「特に異常はないです」と言われました。「原因が分からない」と言われて、入院の話が出ましたが断りました。(いろいろ理由があって。。。)体育の授業も最近は受けていません。
今は痛くなったらとにかく時間がたつのを待ています。ひどい時は立つことすら、意識を保ってるのもつらくて気がつくと保健室です。

同じかわかりませんが、共感したので書かせていただきました。
私の場合は時間が立つのをただひたすら待ってます。

   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.2 )
日時: 2016/08/16 23:06 (au-hikari)
名前: onika-ruis

低血圧と、低血糖だということはわかっています。
安静にしていないといけないことはわかりますが、バンドをやっていて、それができなくなることがいやです。
多分共通している所は、息を吸い込むということだと思います。
このままだと、歌うことができなくなるのでは、と心配です。
   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.3 )
日時: 2016/08/16 23:09 (ocn)
名前: ユズ◆ZqG5kKM9gUo

私の場合は薬がないから、時間だけが頼りです。
医者には何か言われましたか?
   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.4 )
日時: 2016/08/16 23:20 (au-hikari)
名前: onika-ruis

安静に。といわれました。

……守ってませんが(;・д・)
薬は私もないです。激しい運動、叫んだりしない、食生活を正す位ですかね。今の所、言われているのは。

まぁ、一つも守ってませんが。
   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.5 )
日時: 2016/08/16 23:31 (ocn)
名前: ユズ◆ZqG5kKM9gUo

私は運動をしないとか、色々といわれました。。。でも、運動をしないだけ守ってます。親が先生に電話で言ったらしくて。。。


   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.6 )
日時: 2016/08/16 23:38 (au-hikari)
名前: onika-ruis

運動は、1日最低3時間、食生活は、炭水化物、肉、魚貝類、糖類を徹底して抜いています。
菜食主義、ローフードです。
叫んだりとかは、バンドやっている以上、どうしてもはぶけません。
あと、水を1日、5-6リットル飲むので、血液の濃度がとても薄いです。

ライブ後は倒れています。
   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.8 )
日時: 2016/08/18 06:35 (au-hikari)
名前: onika-ruis

15歳、女、170センチ、47Kg、体脂肪6%
熱などはありません。
他に病気もないです。

アレルギーは、ないです。
倒した時に食べたのは、ざるそばです。
蕎麦を食べて、呼吸は、あがりませんでした。
ふっとなって倒れたという感じです。
病院では、血液検査、肺機能の検査、心電図、血圧の検査をしました。

貧血とかは、ないです。
肺機能、心臓もそうです。
血液検査で、血液の濃度が低い為、酸素、二酸化炭素の運搬が十分ではないとのことです。

時間がある時は、5時間位やっています。
スパーリング、筋トレ、テコンドー、キックボクシング、柔軟体操です。
トレーナーもついています。
トレーニングでは、2リットル位飲みます。

食生活は、今は、徹底していますが、自分で、食べてもいい日というのを作っています。
誕生日とか。今日頑張った。明日なにもない、肉食べにいこう。とか。
米は食べないです。やり始めてから、ずっと食べてないです。
抜く理由は、何かを抜いて、一つのことに集中したいから、音楽やるんだったら、自分の中で、大切なものをおいていこうと思ったからです。

今の食生活は、加熱していない、野菜です。

ライブ前は、納豆を米なしで食べます。
走ることはあまりないです。
ライブの途中で、倒れたこともあります。

呼吸が苦しいとか、速くなったりとかはないです。
自分で歩けない状態で、意識が朦朧として
ふーっとなって意識が飛んでるということが多いです。
   メンテ
Re: 息を思いっきり吸い込むと倒れる ( No.10 )
日時: 2016/08/21 19:38 (au-hikari)
名前: onika-ruis

バンドメンバーに話を聴いたところ、脚から力が抜けていって、崩れる感じで倒れるといっていました。

酸素濃度が、一番危なかった時は、40位です…。
危険な状態だったみたいです…。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


息を思いっきり吸い込むと倒れる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲