いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 難聴…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 難聴…

難聴…

日時: 2016/08/19 01:32 (eonet)
名前: ミニクロワッサン

15歳の女子です。
少し前に急に右耳だけが聞こえにくくなり
耳鼻科に行って聴力検査や神経の検査などを
してもらったのですが異常なし。

うちではこれ以上わからないので大きい病院で見てもらってと言われ大きな総合病院にいって脳波の検査や神経の検査など詳しい検査をしてもらいました。
けれどそこでも異常なし。

と言われても自分では納得いきません…
異常はどこにも無いのにずっと聞こえないなんて…
何かわかる方いませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 難聴… ( No.1 )
日時: 2016/08/19 01:37 (katch)
名前: ニッタ君

ストレスが原因だと思います。
   メンテ
Re: 難聴… ( No.2 )
日時: 2016/08/19 01:44 (au-hikari)
名前: Eneru2901

私も難聴で、補聴器をつけています。
私の場合、低い音は聞こえますが、高い音は、聞こえません。
小さい時から、聞こえなくて、耳鼻科に通っていたのですが、補聴器は渡されてませんでした。

私の場合、原因不明です。
手術しても、治りません。
音楽をやっているので、耳は大事にしています。
大きい病院で精密な検査を受け、私の聞こえ方は、特殊だといわれています。でも、補聴器をつけてから、音楽も(ヴィジュアル系です)楽しくなった。

原因がわからないなら、一度、病院で受診するのがいいと思います。
原因がわからないままだと、治るものも、直らなくなるかもです。
大学病院は、紹介状がないと、受診できないので、市町村の病院で受診してみてください。
   メンテ
Re: 難聴… ( No.3 )
日時: 2016/08/19 01:44 (eonet)
名前: ミニクロワッサン

ニッタ君さん返信ありがとうございます。

ストレスで耳聞こえなくなるんですか?!

ストレスそんなにあるように感じないんですが…
   メンテ
Re: 難聴… ( No.4 )
日時: 2016/08/19 01:51 (eonet)
名前: ミニクロワッサン

Eneru2901さん返信ありがとうございます。
検査結果では聞こえてるはずなのに
聴力検査では私は聞こえないんです。

私も現在音楽をやっているので片耳が聞こえなくてはとても困ります。

周りがざわざわしていてうるさいと近くにいる友達とも会話ができません。

学校ではなんで無視するの?とか言われるし

大きな病院に行っても原因はわかりませんでした…

   メンテ
Re: 難聴… ( No.5 )
日時: 2016/08/19 02:08 (au-hikari)
名前: Eneru2901

内耳のレントゲンはとりましたか?
内耳が傷ついていたり、曲がりすぎると、聞こえなくなることがあります。

鼻づまりなどはありませんか?
耳と鼻は、つながっているので、鼻づまりなどは、耳にダメージを与えてしまいます。

私は、聞こえないとき、聞き返したり、筆談してもらったり、ゆっくり話してもらっています。
15才ということは、中学生なら受験生ですよね?
仮にそうなら、高校受験の書類に、提出しなければなりません。

めまいなどはありませんか?
立ち眩みなどはありませんか?
耳は、いろいろな神経が集まっている所です。
難聴の原因は、耳だけじゃないかもしれません。
過去に中耳炎はなったことは、ありませんか?
中耳炎になると、時間のスピードはあまり関係なしに、聞こえなくなることがあります。
最近、耳以外で、体調に不安があることは、いってください。

   メンテ
Re: 難聴… ( No.6 )
日時: 2016/08/19 11:30 (eonet)
名前: ミニクロワッサン

Eneru2901さん細かい返信ありがとうございます。
レントゲンはとっていません。
鼻づまりや中耳炎になったことはありませんが中学生になってから頭痛が頻繁に起きるようになってひどい時は吐き気もします。
あとはたまに目の前に銀色のキラキラ?が
見えることがあります。これはなんなのかよくわかりませんが時間が経つと治るのでほっといています。
立ちくらみがどんなのかわかりませんが
しゃがんでいたり朝起き上がったときなどに
目の前が黒くなって前が見えなくなります。
これが立ちくらみなんでしょうか?

   メンテ
Re: 難聴… ( No.7 )
日時: 2016/08/19 11:49 (au-hikari)
名前: Eneru2901

突発性難聴の疑いがあります。
原因不明で、完治法がありません。
でも、2週間を超えていないなら、症状を抑えることはできます。

突発性難聴は、頭痛、吐き気、めまいなどが起きるようになります。
これらは、薬で、症状を抑えることができます。
病院で、処方してもらってください
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/08/19 23:18 (eonet)
名前: れな

こんばんは🌃
12歳の女子です。私も同じ難聴です。その症状、「メニエル病」ではないでしょうか。私は、その病気です。大きな病院で脳のレントゲンなど撮ります。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


難聴…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲