いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過呼吸| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過呼吸

過呼吸

日時: 2016/08/20 23:36 (au-hikari)
名前: onika-ruis

今日、過呼吸になってしまいました。
血液の濃度が普段から低いので、息苦しさや、めまいなどは日常茶飯事ですが、今日は、いつもの感じではなく、死ぬかもと思いました。
過呼吸で、死ぬことはありませんよね?
あと、私は水中毒で、1日にものすごい量の水を異常な速さで飲み干します。
水中毒で死ぬことはありますか?

過呼吸の対処方法や、水中毒のなおしかた、意見があればコメントしていただけたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過呼吸 ( No.1 )
日時: 2016/08/20 23:53 (spmode)
名前: kaz

過呼吸(過換気症候群)では死亡する事はありませんが
水中毒?による低ナトリウム血症は最悪時 心不全を引き起こす恐れがあります。
別のスレッドで「米は食べない」とありますが
今の食事で問題ないか医師に相談してみた方が良くないですか?
   メンテ
Re: 過呼吸 ( No.2 )
日時: 2016/08/21 00:09 (au-hikari)
名前: Eneru2901

そうですね。米、パン、麺は、3年位食べていないです。
今年入って、魚、肉も食べていないです。
甘いものは、だいっきらいなので、もとから食べていないです。

水は、1日、5,6リットル飲む。
倒れることもしょっちゅうです。

過呼吸で死ぬことは無いんですね!
30分位で収まるといっていたのに、一時間半位かかった。
血液の酸素と二酸化炭素が健康な人の3分の1位しかないから?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/21 00:16 (spmode)
名前: kaz

> そうですね。米、パン、麺は、3年位食べていないです。
> 今年入って、魚、肉も食べていないです。
> 甘いものは、だいっきらいなので、もとから食べていないです。
炭水化物と蛋白質無しで良く生きられますね。
検査を受けたときに医師には食事の事はちゃんと話しましたか?
   メンテ
Re: 過呼吸 ( No.4 )
日時: 2016/08/21 00:23 (au-hikari)
名前: Eneru2901

炭水化物は、医者が、あなたの身体にはあまり合わない。といって、抜いてみたら、肌荒れも治って、あ、炭水化物はとらない方が良いんだな…。と

野菜で生きています。後、植物性オーガニックプロテイン。
サプリとか。(医者処方してもらっています)

水は減らせといわれています。
でも、飲まないと落ち着かない。
酸素濃度がとてつもなく低いことはわかっていますが、やめれません。
   メンテ
Re: 過呼吸 ( No.5 )
日時: 2016/08/21 00:34 (spmode)
名前: kaz

野菜とオーガニックプロテインのみだと、水の飲みすぎによる腸内フローラの乱れは影響が大きいでしょうね。
その食生活を続けるならやはり何とかして水の飲みすぎを押さえるしかありませんね。
飲むとき一気のみしないとか、とにかく我慢するしかないでしょう。
   メンテ
Re: 過呼吸 ( No.8 )
日時: 2016/08/21 19:47 (au-hikari)
名前: Eneru2901

あ、名前変えたのいっていませんでしたね。
気にしないでください

サチュレーションは、たおれて、運ばれたとき、30〜40位だったみたいです。

通常は、薬飲んでいて、87〜95位です
それでも、医者に、低い、低いいわれています
   メンテ
Re: 過呼吸 ( No.10 )
日時: 2016/09/18 20:35 (access-internet)
名前: ピンク3

過呼吸1回だけなったことあるよ。
苦しかった。
涙が止まらなかった。
紙袋があるといいらしいって聞いたことあるよ。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


過呼吸| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲