いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声の調子が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声の調子が…

声の調子が…

日時: 2016/08/22 21:00 (mesh)
名前: ももすもも

中学2年の女子です。

結構前から、しばらく喋らないでいると声が出しにくくなってしまいます。声が…というか、低い声が出なくなってしまいます。
同時に音域が狭くなる(低音が出なくなる)ので、歌う時が特に困ります。
確実に治る方法も分かりません。とにかく叫んでいると治る事もあります。
特に休みに入ると、友達と話す機会も減ってしまうし、部活も返事をする時以外は少し友達と話すくらいなので、出にくくなる確率がかなり上がります。
どうすれば治りますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声の調子が… ( No.1 )
日時: 2016/08/25 19:40 (access-internet)
名前:

私もそれ、わかります。
喋らない時間が続くと自然とそうなっちゃいますよね(ーー;)
できるだけ声を発するのが一番でしょう。
やっぱり、しゃべり続ける(継続)が一番です。
喋らなくても、「ん"っん"…」みたいにせきばらいもどきで、喉を鳴らすのもありでしょう。
お互い頑張りましょう
   メンテ
Re: 声の調子が… ( No.2 )
日時: 2016/08/30 22:24 (au-net)
名前:

喉を痛めてるのかも知れません。一度お医者様に見てもらいましたか?

以上がなかったら、喉を暖めてはいかがですか?ホットミルクや、ホットレモン、カリンレモン、等が喉にはいいですよ。生姜やネギなども喉にはいいので、試してみてはどうですか?
   メンテ
Re: 声の調子が… ( No.3 )
日時: 2016/09/03 21:14 (mesh)
名前: ももすもも

>蓮さん
コメントありがとうございます!
静かな場所で喋れないので、部活などでは咳払いもどきをしてみようと思います。
頑張りましょう!

>蝶さん
コメントありがとうございます!
治る事もあり、そんなに重いもので無いと思っているので病院へは行ってません。
喉を温めるというのは考えてもいませんでした…試してみようと思います!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


声の調子が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲