いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もうどうしたらいいのかわかりません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > もうどうしたらいいのかわかりません。

もうどうしたらいいのかわかりません。

日時: 2016/08/25 19:50 (asahi-net)
名前: 自分に失望しました。

先日親に知的障害者だと言われました。
10年に一回検査しないとならないと言われて、こないだ初めて自分が障害があることがわかりました。検査はしたくなかったんですか、きちんとしないと駄目だと言われ話し合って今後の事もあるともう一度検査しました。小さいときは軽度だったんですか、今回中度Bだそうです。
もう自分に失望しました。これから先どうしたらいいのかわかりません。軽度だったのか悪くなってますし。これから先B中度でどうやっていくのか、よくなってるならまだしも悪くなっていたので衝撃的です、自分に腹がたってしかたありません。B中度は悪いんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もうどうしたらいいのかわかりません。 ( No.1 )
日時: 2016/08/25 22:27 (access-internet)
名前: 玉串の姫

どういってやったらいいのかあれこれ考えてみたんですが、お母さんに促されて病院で検査をしたんですよね?

ってことは、日常ではあまり不便さ感じなかったということですよね?

何ていうか、どういった類であれ今まで胃だけだったのが、大腸にまで影響が出て・・・・というのを聞いたら人間気になって仕方が無いという類ではないのかなと思うのですが。

病気持ちじゃなくても、どうせこの日本社会は生き苦しい社会ですからね。

今迄通りの人生を送られてもいいのではないのでしょうかね?
   メンテ
Re: もうどうしたらいいのかわかりません。 ( No.2 )
日時: 2016/08/25 22:51 (asahi-net)
名前: 自分に失望しました。

病院ではないですよ。施設みたいなことにいって検査しました。今まで困ったことは読み書きや計算ができなくて少し困ったくらいです。
   メンテ
Re: もうどうしたらいいのかわかりません。 ( No.3 )
日時: 2016/08/26 15:32 (au-net)
名前: 玉串の姫

お仕事してられるのか分かりませんけども、気にするほどのものではないと思いますけどね?

私も医者からここが問題があるみたいですね・・・と言われたら気にして眠れなくなるくらいですから、そういったことなのかと。

読み書きに困るというならば、だって目に問題抱えている方でもそうですし。

結局自分の心の持ちようですもんね
   メンテ
Re: もうどうしたらいいのかわかりません。 ( No.4 )
日時: 2016/08/26 17:28 (softbank126021134067.bbtec.net)
名前: 自分に失望しました。

仕事はしています。
ショックだったのは小さい時に軽度が今になってどうして、中度になっているのが悔しくて仕方ありません。中度って言うのは悪いんですよね?
気にしないようにはしてるのですが、気になってしまいます。どうして、こういう結果になったのか自分に失望しています。
   メンテ
Re: もうどうしたらいいのかわかりません。 ( No.5 )
日時: 2016/08/26 18:40 (au-net)
名前: 玉串の姫

脳神経の医者曰く、何の病も持っていない人でも年老いていくと頭の老化って進みますよね?

それだけ、若い方よりも反応は鈍くなりますし、頭の中で整理して話すなど動き方も変わってくるらしいですね。

だからこそ、肉体もそうなんでしょうけど、歳取ってくと同時にメリハリがよくなってというのがあるわけないのですから、歳とっていくと10代前半のように活性化して・・・・なんてそもそもありえない話なんですから、進むというか鈍くなっていったのは当然だと思いますよ?

これは別に症状が悪化したというよりは、脳の神経そのものの衰えが入って来たということであるのだから、それが今迄はある程度若さで補えてた部分が補えなくなって来たということだと思います。

症状が悪くなったと言うのではないと思いますよ?
   メンテ
Re: もうどうしたらいいのかわかりません。 ( No.6 )
日時: 2016/08/27 09:56 (vectant)
名前: 自分に失望しました。

ありがとございます
そういうふうに言って頂けたら少し気分が落ち着きました。誰にも相談出来なく悩んでいたので。ありがとごさいました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


もうどうしたらいいのかわかりません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲