いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 鏡の自分と自撮りの自分| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 鏡の自分と自撮りの自分

鏡の自分と自撮りの自分

日時: 2016/08/30 14:24 (au-net)
名前: りり



私は、鏡に映る自分を見てたまに凹むこともありますが家の鏡に映る自分の顔は可愛いと思えます
でもアイフォンのカメラで自撮りした自分の顔はかなり気持ち悪いんです
ほんとに、死にたくなるくらいです
友達と遊びに行ったときに一緒に写真を撮るのも嫌です
鏡は自分で脳内補正してキメ顔してるから可愛く見えるだけで
本当の私はアイフォンのカメラで撮ったものすごい不細工なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 鏡の自分と自撮りの自分 ( No.1 )
日時: 2016/08/30 16:18 (au-net)
名前: アジテイター

 鏡の方が正確です、光学的な説明で申し訳無いけれど、プロのカメラマンはたいていの場合、一眼レフカメラに望遠系のレンズを付けてモデルさんを撮ります、これは広角系のレンズでは形が歪んでしまう恐れがあるからです。

 アイフォンのカメラ機能は広角で無いと記念写真などでは使い難くなり、歪曲補正や画質のためにレンズを大型化したりコストをかけ過ぎる事は出来ません、写す距離や角度によっても結果は違ってきます、あまり気にしないようにした方が良いです。
   メンテ
Re: 鏡の自分と自撮りの自分 ( No.2 )
日時: 2016/08/30 22:55 (bf)
名前: 莉衣

鏡が本当です!
カメラは角度や明るさなどでかなり変わります!
わたしは恥ずかしながら自撮りで自分が盛れる角度と明るさの環境を知っています。
鏡で見るよりかわいくなります。
しかし、友達がカメラをもってツーショットやグループショットなんかでは
自分で調整できないので、歪む位置に自分がいれば輪郭は歪むので、
鏡よりブスになります。
ナルシストみたいで恥ずかしいですが、
店のガラス窓や車の窓、トイレやエスカレーターなどの鏡に写る自分が本当の自分ですので見てみてください。
メイク用のライトがある鏡などは、多少美化する効果はあるかもしれません。
   メンテ
Re: 鏡の自分と自撮りの自分 ( No.3 )
日時: 2016/08/31 12:39 (ap)
名前: 簡易沼


カメラは人間の目よりはるかに扱いづらいものです。ちゃんと調整をしないと、夕焼けの美しさだって、真っ黒に潰れます。

だから写真家というのはきちんとした職業なんですよね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


鏡の自分と自撮りの自分| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲