いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 筋肉質で太い足| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 筋肉質で太い足

筋肉質で太い足

日時: 2016/09/05 23:36 (nttpc)
名前: 彩加

私はバドミントン部に入っており、毎日走ったり足をとにかく鍛えています。太ももの筋肉も立っているとボコってちょっと出ちゃったりふくらはぎは歩いただけで筋(?)が入ります。

こんな筋肉がたくさんあると痩せられにくいですよね...。少しでも細くしてスカートとか履きたいんです!

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 筋肉質で太い足 ( No.1 )
日時: 2016/09/06 19:29 (so-net)
名前: ライデン

彩加さん

部活で筋肉を使った後は必ず足をほぐして下さい。

何故筋肉は固くなるのか?

それは乳酸です。

乳酸は運動すると分泌される疲労物質です。
乳酸が足に溜ると動きも悪くなります
するとと身体は
筋肉量を増やし総合的に乳酸を減らそうとします。
その結果

筋肉増える→運動→前回より多く乳酸が溜まる→運動→筋肉増える→乳酸....
の悪循環になります。
筋肉は増えても乳酸は溜まったままです。

筋肉太りを防ぐ為に覚えておく事

.運動後は足をほぐす
.筋トレは筋肉を鍛える為のものでアフターケアにはならない

また日々の動きを筋肉を使うものだと理解して下さい。

毎日する事
.足腰のストレッチ
.お風呂での脚のもみほぐしマッサージ

これを毎日続けると効果的です。

頑張って下さい

   メンテ
Re: 筋肉質で太い足 ( No.2 )
日時: 2016/09/07 23:39 (nttpc)
名前: 彩加

ライデンさん

ありがとうございます!知らなかったことが卓さんあって正直ビックリしました

ほぐすことが第一歩なのですね!
これから毎日実践したいと思います。

ありがとうございましたq(^-^q)
   メンテ
Re: 筋肉質で太い足 ( No.3 )
日時: 2016/09/10 16:58 (ap)
名前: 通行人


筋肉って財産ですよ。
特に足の筋肉は、いまやこれからのあなたの見た目を維持するために非常に大きく関わっています。

筋肉や運動が美容において果たす役割は
・腰、背中、姿勢などのプロポーション維持
・基礎代謝の上昇による太りにくさと痩せやすさ(筋肉ある方が、圧倒的に脂肪を燃やしやすいです)
・血流増加やホルモン分泌による全身の肌ツヤ上昇(内面からなので、外側からのエステより効果大)
などなど。他にもたくさんありすぎて挙げられません。

筋肉太りを解消したいときは上の方が仰るとおりマッサージがベストです。

また、トレーニングの仕方を変えるというのもあります。

トレーニングには、鍛える部位の違いだけでなく、負荷の大きさと回数、時間によって「筋肥大増加」「筋力増加」「持久力増加」「脂肪燃焼」などの種類があります。それを組み合わせてコントロールすることもありです。

また女性の中には、筋肉質だと思っていた部位は単に相対的に多かっただけで、他の部位を適切に鍛えたら、筋肉がない時よりはるかに綺麗になった、という場合が結構あります。足だけが大きく見えるなら、ヒップや胸、背中などのその他の筋肉にアプローチするのもありでしょう。

もし筋肉を落とす=運動不足によって解消しようとすると、今上げたメリットが逆にデメリットとなって全身に波及します。このことの大きさは知っておいてください。

   メンテ
Re: 筋肉質で太い足 ( No.4 )
日時: 2016/09/21 00:22 (nttpc)
名前: 彩加

通行人さん、とても詳しくありがとうございます!

筋肉ってそんなに大事なんて知りませんでした。

ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


筋肉質で太い足| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲