いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理の時のお風呂| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理の時のお風呂

生理の時のお風呂

日時: 2016/10/24 10:17 (home)
名前: 裕梨

生理の時、お風呂に入るときのナプキンはどうしてますか?
母親は、

@お風呂の前にトイレに行き新しいパンツに履き替え、新しいナプキンをつける。
Aその時に古いナプキンは新しいナプキンをくるんでた包み紙でそのままトイレの汚物入れに捨てる。(汚物入れ家にない人もいますがうちはあるんです。)
Bお風呂の脱衣所で、さっき脱いだ古いパンツはそのまま洗濯、トイレで履き替えた新しいナプキンがついているパンツは入浴後に着る服と一緒において、お風呂から上がったらそのパンツをはく。

確かにこの方法だと、お風呂前に着けていたナプキンをスムーズに捨てられますが、生理2日目だと新しいナプキンに代えても少しだけナプキンに血がついてしまうときがあります。
お風呂上りにそれをつけるのもなーって、気になることもあります。
だからと言って、お風呂の脱衣所で新しいナプキンにした場合、古いナプキンをずっと脱衣所に置いたままお風呂に入らなくてはいけなくて、それも気になります。
たまに入浴中に洗面所に家族が入ってくることもあって(歯ブラシ取りにとか)そのことを考えると、母親の方法が良かったりもするのかなって思ったりしますが、ほかの家もこんな流れなのでしょうか?
うちの洗面所にごみ箱はありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理の時のお風呂 ( No.1 )
日時: 2016/10/24 12:39 (so-net)
名前: 匿名

私の場合は新しいナプキンと
小さな袋を風呂場に持っていき
袋の口を閉め着替えの下においておいて
お風呂後処分するか、

私も家族が洗面所に入って来るので、
袋がない場合、新しいナプキンの包み紙にくるんで服に触れない、家族から見えない場所にそっと置いておいてお風呂後処分するか、
汚れた下着を手洗いするので一緒に汚れ物も風呂場へ持っていき、濡れない場所に置いておき
お風呂終わったら持って出る。
   メンテ
( No.2 )
日時: 2016/10/26 23:06 (dion)
名前:

あげ
   メンテ
Re: 生理の時のお風呂 ( No.3 )
日時: 2016/10/29 23:01 (home)
名前: 華菜

私の家の脱衣所には、生理専用に作ったゴミ箱があるのでそこに汚物を入れてます。風呂場にスーパーの袋に入ったナプキンがあるので、風呂から上がったら、新しいナプキンを袋から取り、下着を着けてナプキンを付けますね。

出血量が酷い日なんかは、あらかじめ不要になった新聞紙を敷いて新聞紙の上で着替えて脱衣所の床を汚さないように気をつけています。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理の時のお風呂| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲