いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 明日が手術| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 明日が手術

明日が手術

日時: 2016/12/14 18:27 (panda-world)
名前: ゆの

2週間くらい前に足の怪我をし、明日手術することになっています。私は極度に緊張すると、意識を失いそうになるんですが、それなので下半身麻酔だったのが全身麻酔になりました。全身だからすぐ終わるだろうってゆう気持ちもあるんですが、、ほんとに麻酔が效くのかな、とか、とにかく手術が不安で恐怖です、、。どうしたらこの不安はとれるんでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 明日が手術 ( No.1 )
日時: 2016/12/14 19:07 (spmode)
名前: るさま

私も、膝の手術を過去にしました。
下半身麻酔でしたけれどね。


麻酔が効いて来たら、寝てるだけです。
心配しなくても、手術中の痛みはありませんよ。
手術後に、麻酔が切れる時間に看護師さんに起こされますね。徐々に手術箇所の痛みが、強くなってきますね。

時間と供に痛みも和らいで来ます。
(一週間位ね!)

筋力も落ちて来ているので、リハビリを頑張って下さいね。

痛みに負けるな!では!頑張ろー。
   メンテ
Re: 明日が手術 ( No.2 )
日時: 2016/12/14 19:42 (au-net)
名前: 海座頭

担当医と良く話してみては、どうかな?
そういった不安を取り除くのも、医師の仕事みたいだよ。

麻酔ってのは、
専門の医師(麻酔科医)がいるよ。

   メンテ
Re: 明日が手術 ( No.3 )
日時: 2016/12/14 22:12 (spmode)
名前: 匿名

医者はプロだから任せて置けば大丈夫、すぐ終わる。
もう消灯で寝てると思うけど、大体手術は午前中に行われる、不安だろうから教えると、まずベッドの横にストレッチャ−を用意されるから、ストレッチャ−に横になる、そこで手術用の麻酔が効きやすくなる為の軽い麻酔を注射される、注射されたら10秒程で眠気がきます。
これは眠ったり目が覚めたりを繰り返します、夢うつつみたいな状態です。
そしてストレッチャ−に乗せられたまま手術室へ移動し、そこで鼻と口に麻酔のマスクを被せられます、マスクを被せられて4〜5秒で完全に意識が無くなります。
気がついたら部屋のベッドで目が覚めていて終わり。

何も心配いらないよ

おそらく今は眠剤投与で眠っているでしょう


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/01/02 23:48 (access-internet)
名前: かんにゃぁー

私は、足ではないのですが卵巣嚢腫で全身麻酔で手術してます。4人の病室で私は窓側でした。夜もならなくて看護師さんが声をかけてくれて、不安は吹き飛びその日はゆっくりとなれました。いざと手術室にはいると怖くなり、看護師さんに、怖いと言ってました。看護師さんは、大丈夫。私が付いてるからと隣にずーっといてくれました。でも、麻酔薬が体に入り寝ていきます。そこからは、寝てるだけです。痛みもありません。手術も、無事に終わり気づいたら病室にいました。
怖ければ、自分の好きな音楽か何かしてれば吹き飛びます。がんばれー。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


明日が手術| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲