いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ コミュニケーションが下手なのは病気ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > コミュニケーションが下手なのは病気ですか?

コミュニケーションが下手なのは病気ですか?

日時: 2016/12/30 00:21 (ocn)
名前: マウス

コミュニケーションが下手で悩んでます。

職場の先輩と話したり目上の人と話すときに、言葉足らずだったり、反射的に少し伝わりづらいことを言ってしまい、少しずつ話がズレていってしまうことがあります。矛盾があって確認されたりします。
回りくどい言い方になってしまうこともあります。
目上の人が相手で慣れないからというのもあるのかもしれませんが、友達と話してても、そういうことがあります。
考えなしに言葉が先行してしまうような感じなのかもしれません。

それとは逆のこともあります。
何か言われて、言葉足らずに感じてしまい、会話が噛み合わないことです。
先日先輩から、ある物を捨ててきて欲しいと頼まれました。同じようなものが置いてあるところがあるからと言われたので、ゴミ捨て場に行ってみたらそんなものはなくて、しかもそれはお金払わないと捨てられないと言われたので、戻ってその旨を伝えたら、社内の一つのスペースにあるよということだったんです。
その時に、マウスとキーボードも捨ててと頼まれてたのですが、もしかしたら使えるかもということだったので、他の先輩に相談したら、「これだけ?」と言われました。僕は捨てようとしてるものはこれだけなのかという意味かと思って、他に捨てるものを言ったら、捨てようとしてるマウスとキーボードはそれだけなのか?という意味だったみたいなんです。
このようにコミュニケーションがスムーズにいかないことがあり、自分の頭を心配しております。
発達障害とかADHDとかの疑いはあると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: コミュニケーションが下手 ( No.1 )
日時: 2016/12/30 01:40 (so-net)
名前: 海座頭

そこら中に乱立しても、仕方ないだろう。
精神科の医師に相談しろ。
掲示板に相談しても、時間の無駄。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


コミュニケーションが下手なのは病気ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲