いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脳腫瘍。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脳腫瘍。

脳腫瘍。

日時: 2017/01/08 13:45 (mesh)
名前: 栞音

脳腫瘍になりたいと思っていたら、なっちゃいました。
頭がいたくてさっき病院に行きました。そしたら悪性の腫瘍がみつかって。
余命3ヶ月〜5ヶ月前後です。延命治療はしません。
15年間楽しかったです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/08 16:04 (dion)
名前: なり

> 脳腫瘍になりたいと思っていたら、なっちゃいました。
> 頭がいたくてさっき病院に行きました。そしたら悪性の腫瘍がみつかって。

それは大変お気の毒ですね。
今も激しい頭痛とか吐き気ってあるのでしょうか。
今更感ありますが、お大事になさってください。

> 余命3ヶ月〜5ヶ月前後です。延命治療はしません。
> 15年間楽しかったです。

親はその延命しないことについてなんて言っているのか知りませんけど、ちゃんと話し合った結果なのかなあ?
余命て言っても所詮、統計で出した月日だよ?
治療が困難な場所なのか私は知らないから言えるけど、15歳の若さなんだから諦めずにね。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/01/08 16:06 (mesh)
名前: りるれ

> > 脳腫瘍になりたいと思っていたら、なっちゃいました。
> > 頭がいたくてさっき病院に行きました。そしたら悪性の腫瘍がみつかって。
>
> それは大変お気の毒ですね。
> 今も激しい頭痛とか吐き気ってあるのでしょうか。
> 今更感ありますが、お大事になさってください。
>
> > 余命3ヶ月〜5ヶ月前後です。延命治療はしません。
> > 15年間楽しかったです。
>
> 親はその延命しないことについてなんて言っているのか知りませんけど、ちゃんと話し合った結果なのかなあ?
> 余命て言っても所詮、統計で出した月日だよ?
> 治療が困難な場所なのか私は知らないから言えるけど、15歳の若さなんだから諦めずにね。
>
>
延命治療しろっていわれました
   メンテ
Re: 脳腫瘍。 ( No.3 )
日時: 2017/01/08 16:21 (dion)
名前: なり

えっ?
りるれさん?がスレ主だったの?

気を取り直して、
親にとっては可愛い子供ですから、辛い治療になるとはいえ、延命してもらいたいというのが親心だと思いますよ?

その腫瘍が取り除けれる場所なのか、困難なのかは医師からの説明でお判りですか?
こしも困難であったとしても可能性として残されている物は何か、今後の治療が生活でどのような影響や制限があるのかなど、話された方がいいと思いますが。

ややこしいからスレ主さんにお聞きしますが、生きたいと思っていますか?
人生を悲観して、もうこれ以上生きたくないと思われていますか?

前者の生きたいと思われるのでしたら、治療の可能性に話し合うべきです。
後者の生きる望みはないのでしたら、残りの余生を最も輝けるというか、自分にとって後悔のない生き方もありだと私は思います。
だって、人間死ぬときは一瞬なのか早いか遅いかの3つしかないからね。
事故とかで一瞬で人生が終わった人にとっては、余命といった余生は羨ましいでしょうから。

まだ時間もありますから、一度じっくりとお話ししてくださいね。
私から言えることは、お大事にしてください。とだけですがね。。。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/01/08 16:54 (home)
名前: 華菜

> 脳腫瘍になりたいと思っていたら、なっちゃいました。
まず、病気になりたいと思うこと自体がおかしいですよね?
その時点で「死にたい」と言っているのと同じですよ。

> 頭がいたくてさっき病院に行きました。そしたら悪性の腫瘍がみつかって。
> 余命3ヶ月〜5ヶ月前後です。延命治療はしません。
> 15年間楽しかったです。

まだ15年しか生きてないんですよ。人生始まったばかりです。
脳腫瘍は初期の段階で腫瘍が見つかりましたか?初期であれば、手術をすれば治るそうです。私の知り合いにも同じ病になりましたが、手術をして完治しましたし。諦めるのは遅くないのでは?

お大事に

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/01/08 17:24 (mesh)
名前: りるれ

> えっ?
> りるれさん?がスレ主だったの?
>
> 気を取り直して、
> 親にとっては可愛い子供ですから、辛い治療になるとはいえ、延命してもらいたいというのが親心だと思いますよ?
>
> その腫瘍が取り除けれる場所なのか、困難なのかは医師からの説明でお判りですか?
> こしも困難であったとしても可能性として残されている物は何か、今後の治療が生活でどのような影響や制限があるのかなど、話された方がいいと思いますが。
>
> ややこしいからスレ主さんにお聞きしますが、生きたいと思っていますか?
> 人生を悲観して、もうこれ以上生きたくないと思われていますか?
>
> 前者の生きたいと思われるのでしたら、治療の可能性に話し合うべきです。
> 後者の生きる望みはないのでしたら、残りの余生を最も輝けるというか、自分にとって後悔のない生き方もありだと私は思います。
> だって、人間死ぬときは一瞬なのか早いか遅いかの3つしかないからね。
> 事故とかで一瞬で人生が終わった人にとっては、余命といった余生は羨ましいでしょうから。
>
> まだ時間もありますから、一度じっくりとお話ししてくださいね。
> 私から言えることは、お大事にしてください。とだけですがね。。。
>

すいませんw名前かえてて。
私は生きたいです。ただ、病気になれば心配されるかなって。甘い考えでした。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/01/08 17:40 (dion)
名前: なり

いえ、そう言った掲示板の使い方もありなんですよ
気にしないで、また書き込んでくださいね。
何せ、ここは悩み相談の場所でもあって、雑談や対話といった悩みでは表せないことを綴る場所もありますから。
それに本当のことを書かなくてもいいんです。自分を守るためですから嘘も方便ってね(笑)
悩んでいる人の心情は様々ですから、使い方も色々です。

ほっとしましたよ^^
これからも書き込みよろしくね♪

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/01/08 17:59 (mesh)
名前: りるれ

> いえ、そう言った掲示板の使い方もありなんですよ
> 気にしないで、また書き込んでくださいね。
> 何せ、ここは悩み相談の場所でもあって、雑談や対話といった悩みでは表せないことを綴る場所もありますから。
> それに本当のことを書かなくてもいいんです。自分を守るためですから嘘も方便ってね(笑)
> 悩んでいる人の心情は様々ですから、使い方も色々です。
>
> ほっとしましたよ^^
> これからも書き込みよろしくね♪
>

よかったです。これからもよろしくお願いします!

   メンテ
Re: 脳腫瘍。 ( No.8 )
日時: 2017/01/08 18:06 (dion)
名前: なり

それでいいんだよ^^
自分の心の重荷が軽くなるなら何に書き込んでも自由。
例えそれが嘘であっても、元々ネット自体を鵜呑みにするのもどうかなって気がするからね。

でもね、人を傷つけるような嘘だけはダメだから気を付けてね^^

これからもよろしくね♪

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/01/08 18:19 (mesh)
名前: りるれ

> それでいいんだよ^^
> 自分の心の重荷が軽くなるなら何に書き込んでも自由。
> 例えそれが嘘であっても、元々ネット自体を鵜呑みにするのもどうかなって気がするからね。
>
> でもね、人を傷つけるような嘘だけはダメだから気を付けてね^^
>
> これからもよろしくね♪
>
 はい!
   メンテ
Re: 脳腫瘍。 ( No.10 )
日時: 2017/01/10 14:12 (ocn)
名前: るさま

こんにちは。

りるれさん!最近、コメント返事されている

のを良く見掛けてますね。

脳腫瘍ね…。

私はね、小学四年の時に、

階段から落ちてね、鉄板が頭部に刺さってね…。

血まみれでしたが、止血だけで、

病院にもいかずに自然治癒しましたが、

頭部に血の塊が、あるんです。

片頭痛に悩まされている生活をしてますね。

あれから34年しぶとく生きてますね…。



この時期は!

ヒートショックに気を付けて下さいね。

誰もが、明日に存在しているとは限らない…。

今を活きて行きましょう。


ほな!またね。





   メンテ
Re: 脳腫瘍。 ( No.11 )
日時: 2017/01/17 09:50 (spmode)
名前: りか

りるれさん初めまして

15年間って事は今現在‥中学3年生でしょうか?
僅か中学3年生で(脳腫瘍)と言われた時の辛さを察しします

腫瘍の位置・大きさに寄っては手術だって出来ます
仮に手術が出来なくても他の治療方法が有ります
今現在の世の中医療が進歩して来てます

医師が言う余命はあくまで統計に過ぎません
余命を言われても長く生きてる人も中にいます
命が有る限り諦めないで下さいね


私は21歳の11月に(脳腫瘍)と診断されました
医師から(手術は不可能に過ぎません)と言われました
それに(余命は3ヵ月)と言われてショックの余り泣きました

嘘で有って欲しい余りに今の病院に変わりました
診断結果・余命宣告ともに全て同じでした
望みをかけて放射線治療を受けましたが変わらないまま終了

今年の11月で診断されて3年になりますが生きてます
半年に1回は検査・2週間に1回は医師の診察を受けてます

いつ症状が現れるのか分からないので仕事は出来ない状況です
症状が落ち着いてる時には外に出かけてます

昨日は半年に1回の検査でしたが半年前と変わらなかった
今日は2週間に1回の診察を受けて来ました
次回‥変わらなかったら診察は3週間に1回になります



   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/01/17 19:35 (mesh)
名前: りるれ

> こんにちは。
>
> りるれさん!最近、コメント返事されている
>
> のを良く見掛けてますね。
>
> 脳腫瘍ね…。
>
> 私はね、小学四年の時に、
>
> 階段から落ちてね、鉄板が頭部に刺さってね…。
>
> 血まみれでしたが、止血だけで、
>
> 病院にもいかずに自然治癒しましたが、
>
> 頭部に血の塊が、あるんです。
>
> 片頭痛に悩まされている生活をしてますね。
>
> あれから34年しぶとく生きてますね…。
>
>
>
> この時期は!
>
> ヒートショックに気を付けて下さいね。
>
> 誰もが、明日に存在しているとは限らない…。
>
> 今を活きて行きましょう。
>
>
> ほな!またね。
>
>
>



コメントありがとうございます。
片頭痛大丈夫ですか?私は少しずつ悪化していっています。

>
>

   メンテ
Re: 脳腫瘍。 ( No.13 )
日時: 2017/01/19 10:20 (spmode)
名前: るさま

おはよーさん。

そうか、悪化してるんだね。

今、活きてるのなら、問題はないねぇ。

うんうん!またね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


脳腫瘍。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲