いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 保健室の先生に理解して欲しい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 保健室の先生に理解して欲しい

保健室の先生に理解して欲しい

日時: 2017/03/18 02:32 (cna)
名前: にこ

私は冠動脈ろうという心臓病をもっています。そのせいだとは思いますが年に何回か胸が痛くなることがあります。それだけならよいのですが、同時にめまいがするのできついときは保健室に行きます。それで毎回熱をはからされるのですがもちろん平熱... 義務教育ではないので簡単に休ませてくれますが、普段の生活にも評定がつくので仮病と思われてないか心配です。保健室の先生はあまり私の病気のことを理解していないようです。どうしたら理解してくれるのでしょうか?
夜中にすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保健室の先生に理解して欲しい ( No.1 )
日時: 2017/03/18 20:53 (so-net)
名前: 海座頭

本人に聞いてみたら。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/03/19 00:02 (cna)
名前: にこ

それはきついですよ(´;ω;`) 顔が怖いんですもの... バカにしてんのかって言われちゃう_(:3」 ∠ )_
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/03/20 00:01 (cna)
名前: にこ

> どうしてそのように思われるのですか?
> 「毎回熱をはからされる」からですか?
睡眠不足だねと言われたからです。休日は遅寝遅起きですが、平日は7時間は寝てるので睡眠不足はないと思うのです
>
> 医学ではバイタル(体温、血圧、脈拍、呼吸数)といいますが、バイタルをバカにしてはいけません。
> バイタルは臨床では極々基本的な情報ですが、様々なことを教えてくれる大変重要な情報です。
そうなのですね!知りませんでした(´・_・`)
> 心配しなくても大丈夫ですよ。
> まず、医療に携わる方は最初から訴えを仮病とは思いません。
> それと、保健室の先生は医療行為を行うため、基本的な知識はもってます。
> なので心臓病と診断されたことさえ伝えてあれば大丈夫です。
それはよかったです!

> つきません。
それがつくんですよ...普段の生活にも単位が1あって必修教科と同じ扱いになっています

いろいろなことを教えていただきありがとうございました*_ _)
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/03/20 23:37 (cna)
名前: にこ

たしかにそうかもしれないですね...
とても詳しくありがとうございました*_ _)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


保健室の先生に理解して欲しい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲