いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お腹の音。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > お腹の音。

お腹の音。

日時: 2017/04/02 00:00 (kcn)
名前: ***

すごく悩んでいます!!!

小6の3学期ぐらいから、お腹がなるようになりました…

そのせいで、授業を抜け出すこともありました。

誰か同じような経験をしている人はいませんか?
もしくは対策などあれば教えてほしいです!!

本当に困ってて…
誰か、回答のほうをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お腹の音。 ( No.1 )
日時: 2017/04/02 14:43 (so-net)
名前: ライデン

お腹空いた時に何回もありますよ僕はww
これは対策として効果的

1.1日3食決まった時間に食べる

おなかが鳴ったらすぐ何か食べればよい、と思いがちですが実は逆効果。
間食は胃酸の分泌のバランスを崩し、余計おなかが鳴りやすくなります。同じ時間にある程度決まった量を食べることで空腹になる時間も定まり、突然の「グー」という音に悩まされることがなくなります。
⇒栄養士おすすめ!ストレス対策におすすめの間食5つ

2.朝ごはんをしっかり食べる

夕食から朝食まで時間があきますよね。さらに朝食を抜かしてしまうと空腹感が一層高まり、おなかの音の原因になります。朝ごはんをしっかり食べて1日をスタートしましょう。
⇒食べなきゃ損!朝ごはんがもたらす6つの効果

3.低GI値食品を食べよう

血糖値の上昇が緩やかな低GI値食品は、空腹感を感じるまでに時間がかかります。
<おすすめ低GI値食品>

玄米
小麦全粒粉パン
そば
さつまいも
豆類
牛乳
チーズ
肉類
魚貝類
<おなかが空きやすい食品>

食パン
うどん
パイナップル
じゃがいも
ケーキやドーナツなど甘いもの
これらの方法でおなかが鳴るのを防ぐことができます。ですが、全部実施するのは難しいものです。できることから少しずつ始めてみてくださいね。





   メンテ
Re: お腹の音。 ( No.2 )
日時: 2017/07/09 12:35 (ucom)
名前: 綿棒

私なんか毎日4時間目に鳴りますよww
恥ずかしいですよね!!
対策としては
○朝食、昼食、夕食をきちんと食べる
○授業前の休み時間にお腹をへこます戻すの運動を繰り返す
○パンよりご飯! などちょっとカロリーのあるものを食べる
⚠お腹が鳴りそうと思ったら
○お腹に力を入れる
○背筋を伸ばす
○お腹をへこます

私がやってるのはこんな感じです。誰に聞いたわけでもないので確実にお腹の虫が止まるわけじゃないと思いますけど…。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


お腹の音。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲