いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 質問です。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 質問です。

質問です。

日時: 2017/04/04 14:12 (softbank126044122127.bbtec.net)
名前: みなみ

私はバスト100ちょうどあるのですが..
それってカップだとどのくらいなのでしょうか..?
体育で友達に
「走ってる時に目立つよ」って言われましたので気になります。


あと高校一年で66キロはさすがに太りすぎですよね?
なにか痩せる方法知ってる方はお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 質問です。 ( No.1 )
日時: 2017/04/04 15:01 (so-net)
名前: ライデン

10代の女の子がやってはいけないダイエット法は、ずばり「食事制限」です。

中高生はダイエットに対する知識が薄いため、痩せる=炭水化物を抜くという発想になりがちですが、炭水化物は人間の三大栄養素の一つに含まれるほど大切な成分で、炭水化物に含まれる糖質は脳が働くためのエネルギーとなるため、成長期にしっかり摂取しないと集中力が切れる、やる気が出ないなどの弊害が起こり、うつ病発症の原因にもなってしまいます。

また、骨や筋肉の成長に欠かせないたんぱく質やカルシウムが不足すると、怪我や病気になりやすくなるだけではなく、体や心の成長自体が止まってしまう恐れもあるので、食事制限によるダイエット法はおすすめできません。

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

10代の女子におすすめのダイエット法とそのやり方!

それでは、10代の女の子がダイエットを行う場合、どのようなダイエット法を選ぶのがよいのでしょうか。

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーですが、食事制限によって摂取カロリーを抑えることができない10代では、消費カロリーを増やすダイエット法がよいと言われています。

消費カロリーを増やすダイエット法とは、運動です。

しかし、運動は苦手、長続きしないという方もいるでしょう。そこでここでは、毎日簡単に続けられる方法をご紹介したいと思います。

ウォーキングダイエット

通学時、バスや電車を利用している方は多いと思いますが、その際に目的地より一駅早く降りて歩いてみるだけでもダイエットに繋がります。

ただし、ただ歩くだけでは意味がありません。

少し早歩きを意識して歩幅を大きくとるのがポイントです。

こうすることで体の中でも大きい太ももの筋肉が鍛えられ、ダイエットに繋がります。

また、正しい姿勢で歩くことで自然とスタイルが綺麗になり、体重だけではなく見た目も美しく変わることができます。

骨盤ダイエット

骨盤が歪んでいると、猫背になったり内臓が体の奥に沈み込んでしまうなど、体に悪影響を起こしてしまいます。

この歪んだ骨盤を簡単なエクササイズで矯正するのが骨盤ダイエットです。

骨盤が歪むと見た目が美しくないだけではなく、血管が圧迫されて血液の流れが悪くなり、冷えやむくみの原因にもなるので、10代の頃から意識して正しい位置にすることが大切です。



骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!

背伸びダイエット

背伸びをするだけでもダイエットになると聞いたら、「それ本当!?」と疑ってしまいたくなりますが、実は正しい呼吸法と共に行うことで効果のあるダイエット法なのです。

やり方も簡単で、足を肩幅くらいに開き足先を少し外側に向けたら、膝を伸ばし切らずに楽な体勢で立ちます。

次に手の平を内側に向け、両手を耳に寄せるようなイメージで真上に伸ばしたら、3回呼吸を行いましょう。

この時、息を吸うのに5秒、息を吐くのに5秒掛けてゆっくり呼吸するようにしましょう。

これを1回3セット行います。

最後に、体を真横に倒して脇腹を伸ばして終了です。

生理前の豆乳ダイエット

生理前になると、妙に食欲が旺盛になったり、何も食べていないのに体がむくんだり太りやすくなると感じることはないでしょうか。

これは、女性ホルモンのプロゲステロンの分泌量が増えるために起こる現象で、妊娠に備えて体内の水分を溜めこんだり栄養を蓄えようとするためです。

いわば、生理前の過食やむくみはしかたのない部分もあるわけなのですが、だからといって太るのは嫌という方も多いと思います。

そのような時は、豆乳を飲むのがよいでしょう。

豆乳は、もう一つの女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれているため、生理前に豆乳を飲むことでむくみや過食を抑えることができます。

ただし、過度に摂取すると生理が遅れたり量が増えるなどの症状が現れることもあるため、1日200ml程度摂取するように心掛けましょう。

お風呂ダイエット

汗は流したいけれど、お風呂に浸かるのは面倒・・と、ついシャワーで済ませてしまう方も多いようですが、お風呂にゆっくりと浸かるだけでもダイエット効果が期待できます。

お風呂に浸かることで、全身の血行がよくなり新陳代謝が活発になるのが主な理由ですが、帰宅後にお風呂に入る際、食事前に入るか食後に入るかで悩む方もいらっしゃいますよね?

その時は食事前に入るとよいでしょう。血液が末端まで行き渡ることで、胃腸の活動が鈍くなり食欲が低下します。

ちなみに、入浴後は胃腸の消化機能が回復するまで、30分以上空けてから食事を行うようにして下さい。

椅子に座りながらダイエット


1.手を太ももの下に入れます。

2.そのまま手の力でお尻を浮かせます。

学校の休憩時間や、自宅での勉強の合間にやってみましょう。

太もも痩せダイエット

脂肪やセルライトがつきやすい太ももは、一旦太くなってしまうとなかなか細くしづらい部位と言えます。

そこで、寝る前にストレッチやリンパマッサージを行ったりスクワットを行うなどして、習慣的に太ももを管理するようにしましょう。



ダイエットを行うには食事制限しかないと思い込んでいる方も多いと思いますが、食事制限以外にも数多くのダイエット方法がありますので、是非これらを活用して無理なく理想のスタイルを手に入れて下さいね。



   メンテ
Re: 質問です。 ( No.2 )
日時: 2017/04/04 15:04 (softbank126044122127.bbtec.net)
名前: みなみ

いやぁ..いろいろとダイエット方法はあったのですね、、わざわざ調べてくださりありがとうございます!
それを毎日なにか一つずつやってみますね!
   メンテ
Re: 質問です。 ( No.4 )
日時: 2017/04/06 23:12 (softbank126044125042.bbtec.net)
名前: みなみ

お答えいただきありがとうございます

おやつ、、食べてます...。
運動していないです..。
まず食事や生活習慣を変えたほうがいいみたいですね!わざわざありがとうございます
   メンテ
Re: 質問です。 ( No.5 )
日時: 2017/04/07 22:47 (spmode)
名前: 匿名

66kg、身長によるんじゃないんですか?見た目を変えたいのであれば痩せるのを推薦します。私も今ダイエット中です。食生活を見直しただけで、1週間もたたないうちに1kg痩せられました。運動でしたら、縄跳びとかどうですか?
お互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: 質問です。 ( No.6 )
日時: 2017/04/10 09:03 (au-net)
名前: みなみ

そうですね!なわとびですか..頑張ります!そのまえにかわなければいけないけども..ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


質問です。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲