いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体育の持久走| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体育の持久走

体育の持久走

日時: 2017/04/04 15:55 (softbank126207222090.bbtec.net)
名前: かな

わたしは高校一年生の時に心電図に引っかかって学校から病院へ行くよう紙を渡されました。そこで、不整脈がわかりました。
わたしの場合、精神的なストレスから不整脈になっているようで急に脈が速くなったり遅くなったり止まったりします。
そのため、二年間体育の持久走(年に一回だね)を見学させてもらっていました。しかし、体育の先生に、二年生の時またできないのかと嫌味を言われてしまいました。また、他の体育の授業で体調が悪く見学をさせてもらう時もまた、大丈夫だ、やれと言われ体調が悪い中無理にやらされました。

今年もまた病院で不整脈の検査をやりました。しかし、数秒のためその時に不整脈はでませんでしたが、今までの体調を考慮し医師に持久走はやめておいたほうがいいと言われました。この場合、体育の先生に持久走を見学したいと言った際、休ませてもらえると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体育の持久走 ( No.1 )
日時: 2017/04/04 16:14 (so-net)
名前: ライデン

体育の見学で僕も嫌味を言われた事があります
でもご自身の体調を考慮した上で
見学されるのなら問題ないと思います。

理由を説明すればまぁ納得してくれるでしょう。持久走が出来ない理由をしっかり明確にしましょう
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.2 )
日時: 2017/04/05 00:27 (spmode)
名前: のど飴

あり得ない教育だな

親御さんに相談して
親御さんから先生に言ってもらう事は出来ないですか?

下手すると人命に関わるような重大な問題ですよね

何考えてんだ?その先生は・・

頑張れ!頑張れ!って事?

履き違えてますね

病院の医師に相談して
医師から学校宛てに一筆書いてもらう方法もありますよ

俺は子を持つ親ですが

俺だったら医師の一筆を持って学校へ行き、校長と担任呼んで一筆を渡してからきつく言いますね。
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.3 )
日時: 2017/04/05 00:48 (softbank126207222090.bbtec.net)
名前: かな

ライデンさん
そうですよね。理由は明確になっているので堂々と言いに行きたいと思います…。

のど飴さん
一年生時にわたしの父がその先生に不整脈の事情を話してくれましたがこんな状態です。その先生曰く、少し走るぐらいならいいからゆっくりでもいいから走れという内容でした。
体育の見学もお前が休むとチームの仲間に迷惑がかかるんだぞ。責任をもて!と言われ半泣きでやりました。
その先生は熱血なのでこれが正しいのだと思ってます。もしかしたら、私のことをただのサボりだと思ってるのかもしれません。保健室で休むのすら、逃げるのか?と言われました。私の友達も精神的に不安定な時に保健室で泣いていたらその先生がきて、お前がしてることは逃げなんだと言ったそうです。
一年生の時の担任はすごく理解がある人で私は何度もそういう場から助けてもらっていたりしました。しかし、二年生の時の担任はとにかく面倒ごとが嫌いだったのでほぼ無視かなぜかその先生にまで説教を喰らうことがありました。私は不整脈のせいで体育がみんなより満足にできないため、他の勉強は死ぬ気でやっていたため、自分で言うのもあれですが試験はかなりいいです。しかし、成績がいいからって授業をサボるな。留年させるぞと脅されました。
幸い、明日は担任の先生が変わるはずなので理解のある方ならいいのですが、、、。
ごめんなさい。支離滅裂な文になってしまいました。

医師に一筆書いてもらえるんですね。こんど、体育の先生に嫌味を言われたら一筆書いてもらうことも考えてみたいと思います。

   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.4 )
日時: 2017/04/05 01:43 (so-net)
名前: 海座頭

医師に診断書を書いてもらったら、どうかな?
確か2,000〜4,000円位掛かるよ。

それで、
通用しないなら、校長か教育委員会だね。

不整脈なら、運動全般キツイでしょ?

   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.5 )
日時: 2017/04/05 21:07 (ocn)
名前: 愛未

信じられないその教師…
たぶんその先生は大きな病気もなく健康に育ってきた幸せな人なんだろうね
辛い思いをしてきた人なら絶対に分かってくれるもの
熱血教師ほど面倒なものはないよ…自分が正義だと思い込んでしまっているからね^^;
上で言っているように、医師に頼んで診断書とか貰えば教師も重大さが分かるだろうし、もし分かってもらえなければその人は教師失格だよ
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.6 )
日時: 2017/04/05 21:56 (spmode)
名前: のど飴

お父様の説明すら無視ですか

熱血勘違い野郎ですね

俺だったら止めてもらうまで
何度でも何百回でも行く

大激怒しますよ
校長と教頭と担任呼び出して
先コ−に止めさせる証拠の一筆書かせるぐらいはやる

それでもまだやらせるようなアホならば
これは人命の問題につき
(ましてや我が子の命)
訴訟しますね。
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.7 )
日時: 2017/04/06 01:50 (softbank126207222090.bbtec.net)
名前: かな

海座頭さん
返信ありがとうございます。
かなりしんどいです。
でも、成績がないと学校を卒業させてもらえないので無理してやってます。それでも、本当に無理な時は頭を下げて休ませてもらいます。

どうしても休ませてもらえない時はお金を出して書いてもらおうと思います。

愛未さん
熱血教師ほどめんどくさいものはないです。本当にそれです。いい熱血教師もいらっしゃると思いますが、わたしの先生はただの自己満足ですね。腹が立つことばかりですがただ我慢します。こっちは生徒なので先生に嫌われると卒業させてもらえないので…

文句ばかりでごめんなさい。でも話したら少しスッキリしました。ご意見ありがとうございました。

のど飴さん
そんなお父さんだったら羨ましいです。わたしは一度父に学校にきて話までしてもらったのでこれ以上はとても頼みにくいです。
ですので、自分でできる範囲のことまで自分で頑張ろうと思います。

貴重な意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.8 )
日時: 2017/04/06 07:37 (au-net)
名前: 海座頭

No.7
病気の生徒には、無理な事をさせる事自体、
法律違反なんだよね。

多分、その馬鹿教師、他でも同じ事をやっているよ。
親に相談した方が良いよ。
頼み難い云々じゃ無くてさ。
親ってのは、子供を守る義務があるから…。

因みに、自分も激怒するね。
子供が、そんな状況なら、学校全てを巻き込む覚悟がある。
徹底的にやる。
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.9 )
日時: 2017/04/06 20:02 (spmode)
名前: のど飴

海座頭さんに全同意ですよ

お父様には遠慮したらいけないよ

俺も親だから
海座頭さんと同じく
学校全てを敵に回そうが
命懸けて子供は守るよ

激怒どころの騒ぎじゃないね
下手すりゃ暴れるよ

絶対に許せない!
   メンテ
Re: 体育の持久走 ( No.10 )
日時: 2017/04/06 23:38 (softbank126207222090.bbtec.net)
名前: かな

海座頭さん、のど飴さん
返信ありがとうございます。
母親に言ったところ、病院で『強度な運動は控えるように』と一筆書いてもらいました。
また持久走はしないというところにチェックをしていただきました。

たぶんこれで大丈夫だと思うのですが、これでもダメなら両親にもう一度話したいと思います。優しいコメント本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


体育の持久走| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲