いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 認知症の母が床に粗相した糞尿の掃除の方法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 認知症の母が床に粗相した糞尿の掃除の方法

認知症の母が床に粗相した糞尿の掃除の方法

日時: 2017/04/14 02:29 (dion)
名前: 優花

医療関係者、または介護を経験した方に質問です。

別居中の軽い認知症の母が、上手にトイレができません。

床に糞尿をしてしまいそのまま放置されていて、部屋中がすごい悪臭です。

同居している弟も掃除をする気がなく、こびりついてすごいことになっています。
床はフローリングなんですが、掃除をするにあたりどのような薬品や洗剤を使用すれば、消臭と衛生面的にいいのか教えていただけませんか?
またそれはドラックストアなどで買えますか?

普通にアルコールスプレーだけではダメでした。

まったくの無知なので、知っている方がいましたら教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/14 13:48 (dion)
名前: 優花

> おむつをさせる。
> 清掃をする道具ごとに、色分けをする。
> 取り外しができる、取替えができるなど、同じ物は使わず、使い捨ての物にする。
> 掃除は縦方向、横方向など、方向を変える。

   メンテ
Re: 認知症の母が床に粗相した糞尿の掃除の方法 ( No.3 )
日時: 2017/04/14 21:18 (dion)
名前: 優花

返信ありがとうございます。
初めてなので、上手く返せなくてすいません。

色分けしたりして、頑張ります。
なかなか落ちないものですね。

オムツは買ってあてていたこともあるのですが、プライドのせいか外してしまうのです。



   メンテ
Re: 認知症の母が床に粗相した糞尿の掃除の方法 ( No.4 )
日時: 2017/04/27 05:38 (plala)
名前: ロン

おはようございます。

オムツを当てる事は、

その方の、自尊心を

傷つけてしまいます。

キッチンハイターで

床掃除をして見られては

いかがでしょうか?

ぞうきんをしぼって

ゴム手袋を掃いてください

貴方の手が荒れますよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


認知症の母が床に粗相した糞尿の掃除の方法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲