いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエットしたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエットしたい

ダイエットしたい

日時: 2017/04/15 00:15 (ucom)
名前:

中3女子、文化部です。

私は身長158cm、体重56kgです。普通に健康体重超えてて焦ってます。なので題名のとおりダイエットしようと思います。
計画としては、❁学校から帰宅後、腹筋、背筋20回ずつ、体幹30秒を毎日 ❁10分燃焼ダンス、11分ダンス、フラフープ10〜20分を毎日1回ずつ ❁お風呂の前と後にスクワットを15回ずつ ❁寝る前にストレッチ あと体育祭が始まるので縄跳びとランニングを友達とするかもしれないです。(ひとりだと場所は外だし知り合いに会うのでやらないと思います) ❁間食はしない(どうしてもはヨーグルトとかにする) ❁おかわりはしない
これが私の計画です。第一目標は56kgから50kgです。5〜6月までには第一目標突破したいです。またその後もこのダイエットを続けていって卒業までには40kg台目指してます(美容体重よりちょっと上までいければいいです)
ここで相談なのですが、@この計画で第一目標を5〜6月までに突破できるか A縄跳びとランニング(ウォーキング)はやった方がいいか B他にやった方がいい運動はあるか
この3つのことを聞きたいです。もちろんこのこと以外でもおすすめダイエット法などあれば教えてくださると幸いです。
たくさんのコメント待ってます。ちなみにもうこの計画で運動を始めてます!

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエットしたい ( No.1 )
日時: 2017/04/15 03:30 (milare-tv)
名前: 匿名

運動内容
・ストレッチ15分
・エアロバイク 負荷130 45分
・レッグ プレス 145kg 30回 3セット
・レッグエクステンション35kg30回3セット
・ペクアイソレータ40kg 15回 三セット
・軽めジョキング 30分速度12km
・バランスボール 体幹
・腹筋 150回 2セット終了後、V固定3分二セット。

以上をジムで、週4実行。

食事メニュー
・徹底して炭水化物を摂取しない。
肉は赤身でタレは無し。なるべく鳥肉。
・間食は絶対しない。水も夜9時以降摂取しない。
・米は麦に変更。
・三食必ず取る。
・糖分はなるべく果物。けどアイスは結構食べる。ヨーグルトもよく食べる。
・飲み物は、お茶かブラックコーヒーかビタミン飲料のみ。たまにココア。

の結果。
上記は、女性は無理だけど、同じジムメニュー内容で重さを軽量化して、食事を炭水化物と間食を守れば、一ヶ月後には達成できると思います。しかも、運動減量なので、太りにくくなります。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/15 22:17 (ucom)
名前:

やっぱりそれぐらいしないと1ヶ月じゃ痩せないですよね。
もっと筋トレの量を増やそうと思います。
   メンテ
Re: ダイエットしたい ( No.3 )
日時: 2017/04/16 00:49 (au-net)
名前: 匿名

30過ぎの、オヤジのメニューです。
中学生の若者は、私より格段に新陳代謝が高いので、ダイエット効果は早目にでます。

間食を辞めるだけで、一ヶ月で多少の効果でます。
炭水化物の摂取を控えると、一ヶ月でかなり効果でます。
米・パン・パスタなどの炭水化物は摂取しない。代わりを大麦にする。
肉は、鳥肉。合わせて、生姜を摂取。
多分、上記だけで50近く達成できます。

下記運動メニューと上記食事メニューで、目標は達成されるかと思います。
・脚・腰ラインを細く見せたい
いきなりジョキングは厳しいので、徐々に距離と速度を速くし、30分は継続すること。
・太ももを細く見せたい。
横になり、脚を上下させる。30回を右足、左足共、二セット。
・腹部を細く見せたい。
これは簡単で、二週間でかなり効果でます。
仰向になり、両足を太ももが床に着かないところまで上げて、一分耐える。
これを二セット。
慣れてきたら、両腕を腹部に置き、顔を両足同様に背中が床に着かない所で止める。
一ヶ月も経てば、驚く程になっているはずです。
以上のメニューならば、
ジョキング30分。室内トレーニング、約15分で一時間以内で終わります。

騙された!と思って頑張って挑戦してみてください。勿論一ヶ月でOKです。その後は、室内トレーニング抜いても構いません。
目標の50以内を達成しているかと思いま
す。158で、50前後だと綺麗な体系ラインだと思います。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/04/16 19:17 (ucom)
名前:

コメントありがとうございます。

食事は家族でとっているので、極端に減らしたりすることはできないのですが、なるべく炭水化物減らしてみます!

ジョギング。。。 友だちと話してみて、やはりやらないという方向へ話が進んでしまいました。でもやっぱやった方がいいんですよね。頑張ります。
   メンテ
Re: ダイエットしたい ( No.5 )
日時: 2017/04/19 21:12 (openmobile)
名前: あみ

ぶっちゃけね、体重だけを落としたいなら食べなきゃ痩せるよw。私これで1ヶ月7キロ落ちた☺筋力思考力の低下はすごく自覚したけど…。
でもリバウンドは無かったかな\
前にみたいに食べれなくなることは理解したほうが良いよ。

その後は運動で体型維持と筋力を戻すために、
朝昼晩の三食をきちんと食べて、運動は夜走るのとお風呂あがりのストレッチしてます\ /体幹はね30秒じゃあんまり意味なくない?私は4分とか。好きな曲1曲分やってる☺腹筋とかもそうなんだけどね。あとはむくみとり。毎日お風呂あがりにクリーム塗りながら足の疲労をとるのとともにやってる!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ダイエットしたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲