いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皮膚が弱いと志望校に行かせられないの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 皮膚が弱いと志望校に行かせられないの?

皮膚が弱いと志望校に行かせられないの?

日時: 2017/05/05 21:15 (plala)
名前: 泣き虫

私は昔から皮膚が弱く、ここ最近は季節の変わり目もあってか特にひどいです。
顔、首、首の付け根から背中まで発疹が出てきました。病院から塗り薬や保湿の石鹸を貰っていても回復が遅いです。
そして痒くてつい掻いてしまうのが現状です。
なので気長に回復を待とうと思っていたんです!きちんと薬塗ろう、保湿しようと自分なりに頑張っていたんです!

なのに、なのに!!今まであんまり干渉しなかった両親が発疹を見て「前より酷くなってる!!」「年々酷い!!」「何も出来ていない!」と言いたい放題じゃありませんか。
終いには、私の志望校は家から遠く寮に入りたいと思っているのですが
「こんな皮膚の弱い子、よそに行かせらんない」

って………
皮膚が荒れるのは、ストレスもあるんだよ?
つか、こっちが聞きたいよなんで私皮膚が弱いの??なんでそんなので志望校を諦めさせようとするの??

私が今までどんな思いしてきたと思ってるの、私がしてきたことは無意味なの?


愚痴らせて頂きました、ありがとうございました。
また、中学三年生とかそういう時期の子は、皮膚が荒れるのは普通じゃないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 皮膚が弱いと志望校に行かせられないの? ( No.1 )
日時: 2017/05/06 16:36 (dip0)
名前: キキ

高校から寮に入るというのは
何か特別な希望があるのでしょうか?

経済的によほど余裕がある家庭でなければ、
高校までは近くの公立高校に
通って欲しいと思う人もいます。

私立高校や、一人暮らしや寮生活を
高校や大学でさせてもらうのは、当然の
親の子に対する義務ではなくて、
ものすごく贅沢で恵まれていることだと理解してください。

経済的に余裕があって、ご両親の理解と
賛同があればいいですが。。
以前は、その高校に行くことに賛同されて
いたのですか? 
学力的には十分、その高校に行けるのでしょうか。
学校の成績も良いですか?

寮に入れば、自己管理しなくては
いけないことも多くなりますよね。
食事などのアレルギーは特にないですか。
普段、自分の部屋の片付け、家事手伝い
身の回りのことはきちんとされてますか?
家事一般、全部できますか?(親が具合が悪い時に
料理や掃除や洗濯を全部代わりに問題なくできますか。)

ストレスによって悪化する場合、
(希望校であっても)環境の変化なども
ストレスになることもあるので、ご家族が
心配されるのはなんとなくわかります。

今までしてきたことが無意味というのは、
薬を塗るとか、勉強をするという
ことでしょうか。
希望の高校進学のためだけに薬を塗っている
わけではなく、かゆみを止めたり症状を軽くするために塗るのですよね。
必要なことをするのは、無意味ではないですよ。

皮膚だけでなくて、心が弱い場合
精神的に、不安定な場合、まだ精神的に発達途上の時に、
寮生活をさせるのにも親御さんは心配になるでしょうし、
<過干渉>ではないと思いますよ^^
大学進学ではなくて、高校ですからね。。

干渉をあまりしなかった、ある程度あなたの
やりたいことをさせてくれたり、見守って
くれていたことに、まず感謝されていますか?

それが当然だと思って、今回、進学(寮に入る)という
今までのこととは違う、<大きな選択>事に関して、
親御さんが、率直な意見を言ったり、親として心配をすることに
対して、<過干渉>だと、自分の思い通りの反応を
親がしないことに、不機嫌になっていませんか?

まずは、あなたが冷静に親御さんと話し合うことが
大切でしょう。
干渉されたくないと言いますが、あなたが
奨学金をもらったり、特待生で高校に行くのでは
なくて、親御さんの援助で学費、寮費、生活費を
援助していただくのでしたら、
よく話し合うことや、<信頼関係>が必要ですよね。^^
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


皮膚が弱いと志望校に行かせられないの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲