いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ タバコの副流煙がつらいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > タバコの副流煙がつらいです

タバコの副流煙がつらいです

日時: 2017/05/06 22:16 (dion)
名前: かなめ

高校2年のかなめです。両親のタバコの煙の事で困っています。
私は(恐らく)幼い頃から副流煙に晒されています。学校では喫煙・副流煙の危険性を教わりつつ、自宅では両親がタバコを吸っているのを見る…。今までは当たり前の事だったので、違和感を覚え始めたのは最近の事です。

毎日煙たさを我慢していたのですが、今年に入ってから、身体に異常が見られるようになってしまいました。

煙を吸うと目の奥がじんじんと痛み、がんがんとした頭痛に襲われます。煙のせいだとは言い切れず、気のせいかもと思っていましたが、どうも気のせいでは無いようで…。

両親に喫煙をやめてもらいたいのですが、理解を示してくれませんでした。私は両親を愛していますし、両親も私に愛を注いでくれています。あまり無理を言ったり、お金がかかるような事は避けたいです。

体の不調はどの様に改善すれば良いのでしょうか。
長文で申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: タバコの副流煙がつらいです ( No.1 )
日時: 2017/05/06 23:06 (dip0)
名前: キキ

タバコの煙は。。嫌ですよね。
両親とも喫煙者なのですね。
できれば禁煙して欲しいものの、
親であっても人を変えるのは
難しいものです。

親御さんがあなたに愛を注いでくれると
言いますが、もし愛していたら
ベランダで吸うとか。。
配慮すると思いますけどね。。
部屋(室内)で吸うのですか?

親御さんの健康のこともあるので、
できればやめて欲しい、でも
どうしてもすぐに禁煙が無理なら
外(ベランダなど)で吸ってもらえないか?と
言われてみてはいかがですか。

あなたが辛いということを<理解>できなくても、
愛しているなら多少は協力はできるでしょう。

家族(親子、夫婦)でも心から<理解>ができないことは時にあります。
でも相手が辛かったりすれば、それは見て取れるでしょうし
<考慮>はできるでしょう。
それが無理なら。。祖父母などに相談されたり、
近ければ、時々遊びに行って泊まられて、そこで
集中して勉強をされてはいかがでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/05/06 23:33 (dion)
名前: かなめ

お言葉ありがとうございます。
コメントを読ませていただいて、私は自分が困っているというアピールが不足していたのかなと気付きました。
両親に考えてもらうためにも、私も両親の事を考慮して判断したいと思います。タバコは両親の楽しみでもあるので、お互いに気持ちよく過ごせるよう話を持ち掛けてみようかな…と

ありがとうございました!
   メンテ
Re: タバコの副流煙がつらいです ( No.3 )
日時: 2017/05/24 05:45 (softbank126114222036.bbtec.net)
名前: だいち

ウチの両親も吸いますけど必ず専用の空気清浄機作動させてます。こういうのをプレゼントするといいかも。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


タバコの副流煙がつらいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲