いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体力が持たず、度々学校を休んでしまいます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体力が持たず、度々学校を休んでしまいます

体力が持たず、度々学校を休んでしまいます

日時: 2017/05/18 19:03 (au-net)
名前: ゆず

初めての投稿なので不備があったらすみません。

現在高校2年生です。1年ほど前から週6日間全て学校に行くのが体力的にきつくなってしまいました。日曜日にゆっくり休息を取り、月曜から水曜までは元気なのですが、木曜、金曜どちらか休む事が多いです。土曜日は今のところ登校できています。

元々体力がある訳でもなく、運動もどちらかと言われれば苦手です。部活よりも学業優先、登校しなければと思い、体力を使う部活もやめましたが、関係ないようです。病気?とも思いましたが、特に異常は見つからず、、、
部活、病気以外には心当たりがなく、ほとほと困ってしまいました。

単位制の学校なので、木曜、金曜の授業がこのままいけば出席日数で単位を落としてしまいます。先週、単位も足りないし行かなきゃと無理して行ったところ目眩と吐き気で勉強どころではなく。帰されてしまいました。

ついにクラスメートに「金曜日だけ休むなんて、金曜日のテストが嫌なの?ズル休みじゃん(意訳)」と言われ、自分自身も悩んでいただけにショックで、どうにかしなければと思い、相談させていただきました。よろしくお願いします_(._.)_

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体力が持たず、度々学校を休んでしまいます ( No.2 )
日時: 2017/06/22 15:01 (home)
名前: なお

ストレス、溜まってたりしませんか?

自律神経失調症の症状とすごく似てます

体に異常がなかったら、心療内科に行かれてみるといいですよ。
   メンテ
Re: 体力が持たず、度々学校を休んでしまいます ( No.3 )
日時: 2017/06/23 11:43 (spmode)
名前: 匿名

目眩と吐き気はメニエールの可能性があるよ。
メニエールなら耳鼻科。
上の人の言われた病名の可能性もあるなら、どのみち総合病院か大学病院へ行って検査から開始する事だね。
目眩がきたときに平行感覚が奪われているならメニエールの可能性が高い、人間は耳の下にある脂の固まりや石が揺れたり破裂しないから平行感覚を保っていられる、その石が揺れたり脂の固まりが破裂したりすると、平行感覚が奪われる、それで酔う状態になって目眩と吐き気がおこる。
薬はイソバイドやメリスロン、メチコバ−ル、アデホス、これらで目眩と吐き気をおさえる。
なんにしても大学病院か総合病院での検査が優先。
   メンテ
Re: 体力が持たず、度々学校を休んでしまいます ( No.5 )
日時: 2017/07/05 06:34 (chubu1)
名前: 東条

メニエールも同じだ。
【何故、特定の曜日に限って症状が現れるのか】、これが医学的に説明できなければ
、その病気の可能性はゼロだ。



それと、『spmode』の『匿名』の書き込みは医学的知識のない書き込みばかりが目立つ。

たとえば、最近見かけたのが『心不全』と言うもの。
http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=61810
その診断名(心不全)は本当に正しいのか?
『心不全』は起坐呼吸の症状がある。
さくらさんは何と訴えてますか?
『何時もなら冷水を飲んで横になれば治って来ました』と訴えてますよね?
これは起坐呼吸ですか?
違いますよね?
つまり、心不全ではないという事だ。

『spmode』も多いし『匿名』も多いので貴方の書き込みなのかはわかりませんが、誤った書き込みはその人のためにはならないので気を付けることだ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


体力が持たず、度々学校を休んでしまいます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲