いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ たまにくる吐き気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > たまにくる吐き気

たまにくる吐き気

日時: 2017/06/19 14:31 (panda-world)
名前: はな

たまに、食中毒のような症状が出ます。
夜中から明け方にかけて眠れない程吐き気が酷く胃が痙攣する程吐きます。
うつらうつらしても吐き気で目が覚めてトイレに駆け込みほとんど眠れません。
大抵は明け方に治って病院に行くと何ともないと言われます。
月1〜数ヶ月に1回という頻度で慢性化してるわけでもないし、何日も続くこともありません。
昨日は吐きながらスーッと血の気が引く感じがしました。
病院では聴診器を当てられるだけで熱も血圧も計られず整腸剤と吐き気どめの薬を出されました。
セカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?
連日続くなら胃がおかしいのかもしれないけど、たまになので原因不明なのでしょうか…?

私としてもたまにだから、その日さえ我慢すればという気持ちと
ただこの症状が出たら吐き過ぎて苦しいのと寝不足で仕事に行けない程なので困ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: たまにくる吐き気 ( No.1 )
日時: 2017/06/19 21:08 (spmode)
名前: 匿名*

その症状は尋常やないよ

ほぼ問診だけで薬を処方されとるよね

ワイも身体の方々が悪くての、セカンド繰り返してやっと病名が判明しよる。

一件の病院だけでは100%の判明って難しいんよ。

その症状がウイルスによる可能性があるならば、医者ならまず血液検査や組織検査はするしの。
MRIやCT、血管MRI、シンチ画像、その他の検査全てやっても判明しない病気もあるほどやからね。

吐き気はよく耳から来る症状もあるので、耳鼻科か、できるなら大きな総合病院や大学病院でキチンとした検査は絶対にやらなあかんですよ。

吐き気が血管狭窄(きょうさく)→〔血管の一部が細くなり、血液の循環が悪くなる〕から、もしもくるものであれば尚更危険な状態なんやで。

何しろすぐに徹底した検査をされて、症状に見あった薬の処方と治療は早急に行われて下さいね

お大事に。

   メンテ
Re: たまにくる吐き気 ( No.2 )
日時: 2017/06/19 21:59 (yournet)
名前: はな

ありがとうございます。

夏に会社の健康診断があるのでそこで相談してみようかと思います。

耳鼻科も関係しているかもしれない、というのは思いもしませんでした。

重ねてお礼を言います。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


たまにくる吐き気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲