いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬことだけ考えてしまう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 死ぬことだけ考えてしまう

死ぬことだけ考えてしまう

日時: 2017/06/22 18:14 (home)
名前: マカロニ

私は今高校2年生です。
中学受験をしてそのままエスカレーターで高校に上がってきました。
中学に入ってから人見知りで入学してもう5年?になりますがまだ慣れません。女子の輪に入れない、三人以上になってしまうと話せない、人の目をみて話せないんです。高校に入ってからマスクを毎日つけています。マスクをつけるとつけてないよりかは話せます。
人の目をみて話せないのはもうなおらないと諦めています。私は高2なのに身長144pしかなく声も気持ち悪いほど高く顔も子供にしか見えません。小学生の頃から小柄なことでいじめられても小さくて可愛いと甘やかされてさほど気にしてませんでしたが、高校に入ると皆急に大人っぽくなり私は明らかに浮いています。
チビな上に赤点ばかりのバカでもうどうしようもない。
人見知りな私にやっとできた友達二人にも話しかけると走って逃げられました。私が静かすぎるのと会話が続かないのとこの容姿のせいだからしょうがないと思っています。
こんな容姿でいるのが恥ずかしくて家でも授業中でも自殺のことや死ぬことしか考えられないんです。
もう学校もいきたくないです。
どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬことだけ考えてしまう ( No.1 )
日時: 2017/06/22 21:33 (dip0)
名前: キキ

外見のこと、特に身長に関しては、
変えられないですよね。、
低身長症の可能性もあるかもしれませんが、
内分泌科などには行かれたことはありますか。

ご両親やご親戚も、皆背が低めであれば、遺伝かも
しれませんが、ご両親とお話しされて、内分泌科などに行かれてみるのも良いかと思います。

人と違うことに関して、思春期の頃は
悩みますよね。
小中学校まで、また高校でも
まだ精神的に未熟な人もいますから、
なかなか、心許せる友人を見つけるのは
難しいこともあるでしょう。

たとえ、身長が普通であっても
高校までに、本当の親友が1人でもできたら
(親友にあなたもなれたら)
ラッキーなことだと私は思います。

外見のことで、あなたを避ける人がいても
あなたに価値がないとか、あなたが
その身長だから、悪いわけではありません。
相手の、受け入れ幅が、まだ
それが<限界>だというだけです。
そして、あなた自身も、自分を受け入れるのに、
周りの評価を気にしてしまう(依存心がまだ強い)
。。という部分がありますよね。

恥ずかしいと思ったり、
まだ受け入れるのは難しく感じるかも
しれませんが。
ありのままの自分を受け入れらるようになると
心に平安がくると思います。

自尊心を持つこと、他人を尊重すること
これを身につけるのも、中高時代です。

勉強は、親や先生に教えてもらったり、
親御さんの援助があるのであれば、塾に行かれたりするのもいいでしょう。
   メンテ
Re: 死ぬことだけ考えてしまう ( No.2 )
日時: 2017/06/23 22:37 (spmode)
名前: 匿名

小柄な女性は大勢居るし声も自己判断なのかな?
赤点取りたくないなら勉強するしかないじゃない、諦めるにはまだまだ早いよ。
自分出で出来うる事を全てやってみようか?

死ぬことを考えるのはその後だ〜
ってか命の期限を決めるのは自分じゃないと思うぞ〜、1つでもいい何かを成し遂げられれば生き方を見出せるし希望が生まれる。
自分を信じなきゃ誰が信じる?認める?

根拠なんか要らない後付けでいい自分を愛し、そして信じよう!
大丈夫、貴女なら出来る大丈夫。
   メンテ
Re: 死ぬことだけ考えてしまう ( No.3 )
日時: 2017/08/20 10:37 (home)
名前: 孤鞠

死の事じゃなくて他に考えないの?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


死ぬことだけ考えてしまう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲