いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の目を気にしすぎて辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 人の目を気にしすぎて辛い

人の目を気にしすぎて辛い

日時: 2017/06/28 22:03 (home)
名前: ユラ

私は昔から人の目を気にしすぎるんです。今高校2年生の16歳です。
小学生のときから回りの目をきにしてしまい自分の意見を言えなかったりすることがありました。親にいっても回りは私が思うほど気にしてないと説得されましたがやっぱり気にしてしまいます。
私は中学受験をしてほぼ知らない人たちと1から友達作りで中学に入学したのですが私は背が低くて中1で128pしかなかったんです。声も高くて見た目は完全に小学校低学年。電車にのって毎日通っていたのですがホームで待つのも前のホームの人が私を馬鹿にしてみていると思ったり、電車の中でじろじろみられたり毎日毎日怖くて学校にいきたくありませんでした。学校でも人見知りで友達がなかなかできず仲良くなってもその子は他の友達と私をおいて行ってしまう。自分から話しかけるのも自分の声が大嫌いで発するのが恥ずかしくて声をかけれません。
そして高校なってもその性格はなおらなくて、ますます日に日にひどくなっています。高校2年生になっても身長は144p。顔もブスだ思います。顔をみられたりするのも嫌で毎日マスクをつけています。授業中当てられるのが怖くて怖くて学校に行きたくないんです。体育の時間は友達もいないので一人です。ひとりのところを先生にみられたり心配されるのも嫌で怖いんです。毎日毎日死にたいと思ってます。
もうこの性格はなおらないと思います。高校中退したいです。自殺したいのにできない自分が情けないです。
自分にいいところがひとつもない。
どうやって生きていけばいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の目を気にしすぎて辛い ( No.1 )
日時: 2017/06/29 23:24 (sacloud)
名前: リア充

あと一年8ヶ月で卒業なんだから我慢したら?卒業後の進路は?高校は同世代ばかりだからそんな考えになるかもだけど社会に出れば色んな人いるし価値観もかわると思う。多様性を認める的な。在宅で出来る仕事探すとか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/07/04 13:31 (jcomnet)
名前: やーたん

人を気にし過ぎではないですか

気にし始めると余計に気にしてしまうという悪循環になってしまうので、気持ちを楽にした方がいいですね。

私も下肢に障害を持ってますが、人目も気にならなくなりました。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


人の目を気にしすぎて辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲