いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脊柱側弯症の方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脊柱側弯症の方

脊柱側弯症の方

日時: 2017/07/03 20:43 (dion)
名前: Flower

中学女子です。
脊柱側弯症で去年からコルセットを付けています。
夏になり段々暑くなってきましたが、本当に暑くて死にそうです。特に通学中は20分ぐらい歩く上に、私はただでさえ汗かきなので…。学校についたときにはもう汗ダラダラです(汚くてすみません)

脊柱側弯症の方も知っている方ともお話しできたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脊柱側弯症の方 ( No.1 )
日時: 2017/07/10 11:00 (mesh)
名前: 匿名

イイコだねー。
うちの娘も側弯症なのに、コルセットはつけないって言い張ってる。ひどくなるばかり、、と思ってたけど、かわんないんだなー、これが。

こういってはいけないかもだけど、ネットを見ても、病院途中で行かなくなった子ばかり。病院の先生もありきたりしかいわないでしょー。
治った子って本当にいるの?ってレベルだよね。


   メンテ
Re: 脊柱側弯症の方 ( No.2 )
日時: 2017/07/26 19:23 (home)
名前: 華菜

初めまして。私も10歳のときに軽度の側湾症と言われました。当時は今より角度が曲がっていなかったので、医師からはコルセットの必要性は言われませんでした。でも、大人になった今では25度も曲がっています・・・・ですが、背骨や背中に痛みはないですし、日常生活の中でも正しい姿勢を意識しながら背中に筋肉をつけているので、痛みがないのかもしれません。背骨を支えるのは「筋肉」だと聞いたので、背筋を鍛えています!

学生さんですと制服を着ないといけないから夏場は本当に暑いし大変ですよね。
   メンテ
Re: 脊柱側弯症の方 ( No.3 )
日時: 2017/07/29 10:03 (softbank126153099162.bbtec.net)
名前: Jimin

私も今側弯症になってます
でも、自慢じゃないですけど、コルセットはしてません。そこまで進行しなかったので、医者の人から「つけずに様子を見ましょう」って言われて、今現在もつけずに過ごしてます。
コルセット辛いらしいですね。
話だけは聞いたことがあります。
同じ中学生ですね。
暑いし大変だと思いますが、頑張ってください!
(他人事みたいになってすみません!)
   メンテ
Re: 脊柱側弯症の方 ( No.4 )
日時: 2017/08/15 09:51 (dion)
名前: Flower

主です
みなさんありがとうございます(*^^*)
そうですね、私も背筋鍛えてみます!
家族はあまり分かってくれないので…みさなんのお言葉が本当に嬉しいです。
今は夏休みなのでまた登校が始まるのかと思うとなかなか前向きにはなれませんが…。
私は多分高2に上がる前くらいまでつける予定です。
でも、もう少しだけ頑張ってみます!
本当にありがとうございます!!


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


脊柱側弯症の方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲