いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体調不良辛いです。助けてください。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体調不良辛いです。助けてください。

体調不良辛いです。助けてください。

日時: 2017/07/03 23:10 (cyberhome)
名前: あやか

私は、すぐ体調不良になってしまいます。なんでか分からないです。顔色も悪くないらしく、熱もないので、保健室では、休ませてもらえません。親も厳しいので、やすませてもらえず........辛いです。寝不足ではないと思います。
辛いのに、休めないのは、もっと辛いです。何が原因だと思いますか?
どうすれば治りますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/07/04 08:25 (jcomnet)
名前: やーたん

体調不良を起こすのですね。

一度お医者様に診てもらってはどうですか
   メンテ
Re: 体調不良辛いです。助けてください。 ( No.2 )
日時: 2017/07/04 18:08 (cyberhome)
名前: あやか

そうしてみます。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 体調不良辛いです。助けてください。 ( No.3 )
日時: 2017/07/05 04:34 (ocn)
名前: 通行人

精神的な面が大きいね。
身近な人が原因になってる事が多い。
親から精神的な圧迫受けてない?
もしそう感じるなら親から離れれば解決するよ。
もし田舎があり爺さん婆さんが居たら移ったらいい。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/07/06 16:38 (cyberhome)
名前: あやか

> > 何が原因だと思いますか?
>
> > 顔色も悪くないらしく、熱もないので、保健室では、休ませてもらえません。
>
> 病気か否かは今のところ不明だが、病気の場合は学生さんなので子どもに多い病気、また、女性なので女性に多い病気の可能性を疑う。
> 熱はないため、今のところ感染症は否定的だ。
>
>
>
> > 寝不足ではないと思います。
>
> つまり「目覚めはいい」、「眠たくはない」ということですよね?
>
>
>
> > すぐ体調不良になってしまいます。
>
> 体調不良になったり元気になったりを繰り返してるのですか?
>
> どのようなときに体調がよくなるのですか?
> たとえば、よく眠ったとき、ご飯をたくさん食べた時などありますが…。
>
> 周期性はりますか?
> 体調がよくなっても、1か月すると、また体調が悪くなるなど…。
>
>
>
> > 保健室では、休ませてもらえません。
> > 親も厳しいので、やすませてもらえず........辛いです。
>
> > 辛いのに、休めないのは、もっと辛いです。
>
> 体調不良とは?
> どのように辛いのですか?
>
> 言葉で説明が難しい症状なのかもしれませんが、もっと具体的にお願いします。
> こういう症状と、こういう症状がある。
> こういうときに症状が現れる。
> こうすると辛い、など。
>
> さすがに「体調不良、さーなんでしょう?」だけではクイズ王でも名医でも当てることはできません。
>
>
>
> それと、年齢や生理の有無なども教えてください。
> 性別、年齢、女性であれば生理の有無など、こういった基本的な情報は必要です。
>
→頭が痛くなったり吐き気がしたりなどの症状で、中1です。まだ整理は、来ていません。

他に必要な情報があれば、言ってください。
   メンテ
Re: 体調不良辛いです。助けてください。 ( No.6 )
日時: 2017/07/08 00:36 (dion)
名前: あんず。

あなたは頑張り屋さんなのですね。
頑張って頑張って、知らぬ間に疲れがたまってしまったのではないでしょうか?

保健室で休ませてもらえない、との事ですが、その症状を詳しく保健室の先生にお話ししましたか?保健師は看護師の資格を必ず持っているので、そういった知識は周りの先生や親御さんよりも詳しいです。診察費は無料ですが、学校のお医者さんだと思って見てもいいと思います。
また、何か悩み事などがあれば保健室の先生が聞いてくれますよ。

初めは遠慮してしまうかもしれませんが、辛い時は周りに甘えて、たくさん頼ってください。この掲示板でもいいんです。どうかお大事に。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/07/08 14:36 (cyberhome)
名前: あやか

> > 頭が痛くなったり吐き気がしたりなどの症状
>
> なるほど。
> 体調不良とは「頭痛」と「吐き気」のことだったのですね。
>
> ちょっと気になるのは「などの症状」というところです。
> 「など」ということは、何か他にも症状があるのですか?
> あるいは、頭痛と吐き気だけですか?
>
>
>
> > まだ整理は、来ていません。
>
> まだ生理がきていないという事は、つまり、生理による頭痛の可能性はない、ということです。
>
>
>
> > 親も厳しいので、やすませてもらえず........辛いです。
>
> 背景に『ストレス』が関連している可能性もありますね。
> 特に子供の頭痛の場合は『親が原因』だったりすることもあります。
>
>
>
> > 中1です
>
> タバコを吸ったりすることはありますか?
> 中学1年生であればタバコを吸ったりとかはないと思いますが…
吸いません。
>
>
> > →頭が痛くなったり
>
> この中で一番重要な症状は『頭痛』です。
> 頭は生命活動に必要な臓器なので、どのような頭痛なのか詳しく知りたいです。
>
>
>
>
> 頭痛の質問です。(わかる範囲でお願いします。急がなくても大丈夫です)
>
> @これまでに頭を何処かに強く打ち付けた経験はありますか?
打って気を失った事が2回あります。2年前に。2回


> 特に、数年前、数か月前、数週間前、数日前など。。
>
> Aいつ頃から頭痛の症状はありますか?
> 数年前からですか?、それとも、数か月前からですか?、あるいは、数週間前からですか?
一週間前くらいです。
>
> B頭痛は『ある日、突然はじまりますか?』、それと、『気付いたらなんとなく頭痛が始まっている感じですか?』
> たとえば、『夕食のお魚を食べているときに、突然激しい頭痛が始まった』とか…
きずいたらです。
>
> C頭痛が起きている場所は何処ですか?
> 片側だけ、あるいは、片側の一部だけ、両側でおきる、後頭部だけ、頭全体、こめかみ辺り、目の奥の方、耳の後ろ辺りなど…
> 左脳らへんです。
> D痛みを言葉で表現できますか?
> たとえば、『チクチク』とか、『ズキッ、ズキッと脈を打つ感じ』とか、『ガンガンする』とか、『締め付けるような感じ』とか、『転んで頭を打ったような痛さがする』とか、『何かで殴られたような痛さがする』とか、・・・
引き裂かれてる感じです。がーーーーん。ギュウウうううとか
>
> E痛みの強さはどれぐらいですか?
> 耐えられないほどの痛みを『10』とすると、どれぐらいですか?
> 1ですか?、2ですか?、3ですか?、それとも5とか6とかですか?
7です。
>
> F痛みの強さは日に日に『だんだん痛くなってますか?』、それとも、『痛みの強さは変わりませんか?』
>
変わりません。痛いときは、すごい痛いです。
> G痛みの症状はなくなることはありますか?
たまに、安静にしてる時です。
> たとえば、頭痛の痛みの強さが5とすると、『痛みがなくなるときは0になる』とqか…

あります。

> あるいは、『完全に痛みがなくなることはない』とか…
>
> H痛みの長さはどれぐらいですか?
> 一度痛み出すとどれぐらい痛みが継続しますか?
> たとえば、『何分』、『何十分』、『何時間』、『何日間』

30分〜40分
>
> I朝起きて頭痛が始まっていることはありますか?(頭痛が継続している場合は別)
> たとえば、『前日の夜は頭痛はなかったのに、朝起きたら頭痛が始まっていた』とか…

あります。

> J吐き気は頭痛がある時だけですか?
> また、実際に吐いてしまうことはありますか?

昨日吐いてしまいました………
>
> K頭痛が始まる場所は決まってますか?
> お家の中にいるときに頭痛がするとか、
決まってませんが、ほぼ家か学校です。
>
> Lその他、「こういうことをすると頭痛が始まる」とか、「ストレスが加わると頭痛がする」とか、そういう特徴はありますか?
ガミガミ言われた時や、イライラしてる時、勉強している時です。

   メンテ
Re: 体調不良辛いです。助けてください。 ( No.9 )
日時: 2017/07/08 14:38 (cyberhome)
名前: あやか

保健室の先生にも言ってみます。
皆さんありがとうございます。
東条さんなんかあれば、お願いしまいます。
   メンテ
Re: 体調不良辛いです。助けてください。 ( No.11 )
日時: 2017/07/09 10:31 (cyberhome)
名前: あやか

ありがとうございました。そうしてみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


体調不良辛いです。助けてください。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲