いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妹が死んだインコの羽を食べた| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 妹が死んだインコの羽を食べた

妹が死んだインコの羽を食べた

日時: 2017/07/10 16:12 (softbank126021220181.bbtec.net)
名前: 水か

今日の朝、飼っていたインコ(11歳)が死んでしまい、妹が大きなショックを受けました。その子が初めてのペットだったということもあり、相当参ってしまったようで…。
その後に、インコを埋めるかどうするかについて話していた際、妹が「まだ、いなくなってないよ。まだ、そこにいる。」と訳の分からないことをブツブツと言っていて、急にインコの方へ行ってお別れをするのかな…と思っていたら、インコの羽を2枚ぐらい一気に抜いて食べてしまいました。もう訳わかりません…。皆さんには羽を食べて体を壊さないのか。妹は助けられないか。を聞きたいです…。よろしくお願いします…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.1 )
日時: 2017/07/10 17:04 (spmode)
名前:

体調を崩す可能性はあると思いますよ
下痢をおこすことも

妹さんはショックだったんですね

まだインコの亡骸があるのなら
妹さんと一緒にお墓作って埋めて
あげて下さい。

その時
『羽をむしっちゃったら、痛いよ』
『インコが痛いって悲しむよ』
『ごめんなさいって言ってあげなよ』って
伝えてあげて下さい。

お墓に入れるときは
『ここにインコちゃんは居るから、
寂しくないよね?』
『ここなら、毎日会いに来れるよね?』

そんな感じで、妹さんの見える場所に
花か木を一緒に植えてあげて下さい。
この花が綺麗に咲いたら、インコも
喜ぶよって言ってあげると
掘り起こすこともないと思います。

死を受け入れるには時間がかかると
思いますが、妹さんを優しく見守って
あげて下さい。

また、羽をむしりとるなら
『インコちゃんが痛いって言ってるよ』って
伝えてあげて下さい。
インコの気持ちになって、妹さんに
話しかけることも大事だと思います。

   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.2 )
日時: 2017/07/10 17:31 (softbank126142252198.bbtec.net)
名前: 水か

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね…インコの気持ちになって考えるということに再度気づかされました。本当にありがとうございます。
お恥ずかしいことながらまた号泣してしまいました…。

これからは、妹とインコを優しく見守ってあげようと思います。
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.3 )
日時: 2017/07/10 17:41 (spmode)
名前:

いえいえ

妹さんの気持ち、よくわかるから
自分にも同じような経験があります(^-^;)

スレ主さんと、妹さんの
優しさが伝わってきたからです

どうか、この優しさ・思いやりの心を
いつまでも持ち続けて下さいね(*⌒▽⌒*)
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.4 )
日時: 2017/07/10 17:54 (softbank126142252198.bbtec.net)
名前: 水か

ありがとうございます!
とても優しいお方ですね。
もう…言葉にならないくらい嬉しいです。
あなたのおかげで救われました。
何度もすみませんが、本当にありがとうございます😊

   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.5 )
日時: 2017/07/10 19:03 (softbank126142252198.bbtec.net)
名前: 水か

私が帰ってきた時の話ですが、妹は階段のところでうずくまり、すでに冷たくなったインコを温めていました。「今、温めてるんだよ。もう大丈夫だよ。」と明るい顔で言ってきた時はその場で座り込み泣いてしまいました…。
無理だよとはとても言えませんでした。
その時私が妹を現実に戻していたら、羽を毟り食うという悲しいことは起こらなかったかもしれないと思い、とても後悔します。
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.6 )
日時: 2017/07/10 19:42 (spmode)
名前:

妹さんは、歳はいくつですか?


まだ、温めていますか?
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.7 )
日時: 2017/07/10 20:36 (softbank126142252198.bbtec.net)
名前: 水か

いえ、もう土に埋めました。
私が帰ってくる1時間ぐらい前には妹はうずくまり温めていたと母から聞きましたので、2時間?ぐらいはずっとその状態でした。
見ているのが苦しかったのでどうにかそこから抜け出してくれないか…と思い、私が埋めるかどうするかの話を切り出し…。という感じです。分かりにくくてすみません💦

妹は高2です。今週は懇談のため午前で授業が終わり、大分早くに帰ることができました。亡くなったというのは帰ってきてから聞いたそうです。私は12時ぐらいに母からラインで聞き、学校で号泣&軽く過呼吸になってしまったので早退しました。
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.8 )
日時: 2017/07/10 21:32 (spmode)
名前:

埋めれたんですね
よかった。

妹さんの悲しみは、しばらく続くでしょうが
見守ってあげて下さいね。

妹さんには
『いつまでも泣いてると、インコちゃんが
悲しむよ』って
伝えてあげて下さい(*⌒▽⌒*)

早く、笑顔を取り戻せますように
願っております。

スレ主さん、お疲れさまでした。
妹さん想いの良いお姉さんですね( ´艸`)
いつまでも姉妹仲良くね。(´▽`)ノ
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.9 )
日時: 2017/07/10 21:37 (spmode)
名前:

スレ主さんも、あまり無理しないように。

悲しいときは泣いて下さいね
ペットも家族です

私達の心を支えてくれた家族です

笑顔でインコちゃんに

『ありがとう』って伝えて下さいね



では、おやすみなさい( ´艸`)
   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.10 )
日時: 2017/07/10 22:05 (softbank126142252198.bbtec.net)
名前: 水か

はい!私のことまで気にかけてくださりありがとうございます😊あなた様に何度も心を救われました!

インコにはこれから毎日お祈りをしたいと思っています!もちろん妹と一緒に。
いつまでも泣いていてはキリがないですし。

最後まで付き合ってくださりありがとうございますm(_ _)m感謝してもしきれません!
あなた様のお言葉が無かったらと思うとゾッとします…。本当にありがとうございました!

それではおやすみなさい!

   メンテ
Re: 妹が死んだインコの羽を食べた ( No.12 )
日時: 2017/07/11 19:39 (softbank126142252198.bbtec.net)
名前: 水か

返信遅くなりました!すみませんm(_ _)m

なるほど。詳しく教えてくださりありがとうございます!今は腹痛を訴えるだけで咳はありません…が少々心配です。なるべく今は妹の様子をしっかり見ていきたいと思います。

将来、またインコを飼う可能性もあるので、そのためにもしっかり憶えておきたいと思います!ありがとうございました(`_´)ゞ

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


妹が死んだインコの羽を食べた| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲