いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過敏性腸症候群について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過敏性腸症候群について

過敏性腸症候群について

日時: 2017/07/21 13:31 (plala)
名前: nana

中2女子です。
私は過敏性腸症候群で下痢と便秘を繰り返す交互型です。
下痢の時は歩くのもきついぐらいお腹が痛くなります
逆に便秘の時は出そうとしても出なくて、出たとしてもウサギがするようなコロコロした便しか出ません。
ついさっきまで便秘で出なかったのに突然下痢になったとか、さっきまで下痢だったのに突然硬くて出なくなるということが毎日のようにあって本当に困っています
もし、過敏性腸症候群の方がいたらお話したいですし、何か対処法とかオススメの食べ物などあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過敏性腸症候群について ( No.1 )
日時: 2017/07/21 21:42 (icnet)
名前: 匿名

過敏性腸症候群は近年、若年層の発症が増加していて主な原因がストレス。
症状を気にしすぎてストレスを溜めるとさらに悪化する事があるので、悩みすぎない事が大切。

どうしても気になるなら、病院に行って医者に相談した方が良いよ。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群について ( No.2 )
日時: 2018/11/05 11:11 (spmode)
名前: すい

ストレスからだと思いますが、悪化させないように ビオフェルミンや ヤクルトは、どうでしょう。


あと暴飲暴食はしない。
コーヒー、炭酸飲料、キムチ等、刺激の強い物は なるべく食べない

パスタ、パンなど 小麦粉を使った消化の悪い物も なるべく食べない(和食メインに変える)

野菜料理。特に温野菜。鍋とか沢山、食べる


これ2週間やってみて、様子見しては?

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群について ( No.3 )
日時: 2018/11/09 19:34 (spmode)
名前: めぐみ

病院でもらえる薬で下痢型に有効なものがあるようですよ。
あとマインドフルネスを取り入れることをおすすめします。お金もかかりませんし、肌の調子も良くなったり色々と効果が期待できますよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


過敏性腸症候群について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲