いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんでワキガなの| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > なんでワキガなの

なんでワキガなの

日時: 2017/07/25 23:23 (ucom)
名前: 水筒

中学三年生女子です。

私はワキガでした。耳垢が湿っている、体操着の脇部分が黄色い、などです。病院は行っていません。最初わかった時は信じられなかっし学校に行くのも嫌でワキガは生きていて意味あるの死んだ方が良くないかとも思うようになりました。
しかし悩んでる間にも周りの人は臭いと思っているのだからデオドラントで臭いを少しでも弱めようと思い立って2年がすぎました。

色々なデオドラントを試しましたが時間が経つと臭いは出てきます。塾の先生にも学校の先生にもたまに友達にも嫌な顔をされます。こんな私にも仲良くしてくれている友達がいて泣くほど嬉しいです。しかしワキガという事実を思い知るたびに、私といてもらって申し訳ない、臭いよねごめんねごめんなさいと思ってしまいます。

今日、なんでワキガに生まれたんだろうと改めて思いました。部活で体操着を着た(強制)のですが、私の学校の体操着は通気性を重視したポリエステルの作りです。ワキガにとっては最悪です。午前中はまだマシだったのですが午後からはワキガの本領発揮で周りの人は咳をしてるし自分でもなんか臭いがすると感じるぐらいでした。
なんでワキガは存在するんですか!!! 周りも自分も迷惑だらけです。死にたい。

ここでみなさんの知恵をお貸しください。薬局で買えるワキガに強い制汗剤を教えてください。また臭いを抑える方法や汗を抑える方法、多汗症ワキガに関することすべて教えてください。
また質問があります。
1.普段着など普通の服(学校に行く時と同じ制汗剤を使っている)だと臭わないと感じるのですが、やっぱり周りは臭いのでしょうか。ワキガは本人が気づかないとはこういうことですか?
2.ワキガに対してどのような考えを持っていますか。臭いから嫌い、結婚はしたくないなどなんでも教えてください。
来年高校生ですがこんなんじゃいじめかぼっちですよね。いやいじめもされず裏であいつ臭いと言われるぼっち生活ですかね。ワイシャツですから背中や脇の汗目立つし…。雑談は置いといて、高校生になったらまず1人で病院に行ってワキガかどうか診断してもらいます。もし重度の手術を勧められたら親に相談して、手術をするか、大学生まで待ちます。できればボトックス注射でどうにかなってほしいです。手術をすると他のところから臭うようになると聞いたからです。もし手術をした方がいらっしゃったら、効果なども教えて下さると嬉しいです。

こんなに沢山の質問ごめんなさい。全部答えてくださらなくても大丈夫です。答えられるところで答えてください。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでワキガなの ( No.1 )
日時: 2017/07/25 23:39 (ucom)
名前: 水筒

ちなみに私の使った制汗剤

8×4(スプレー無香料、ホワイトフローラル)、8×4(ロールオン シトラスの香り、無香料)、Ag+(スプレー無香料)、Ban(ニオイブロックロールオン無香料)、Ban(汗ブロックロールオン プレミアムラベル)、Ban(汗ブロックロールオン 無香料)、シーブリーズ(デオドラントウォーター フローズンミント)

汗ふきシート

マンダムボディーシート アイスダウン(フルーツクーラの香り)、ビオレさらさらパウダーシートデオドラント(無香料)

です。分かっているのは、匂い付きは絶対に使ってはいけないということです。
8×4はほぼ効果なしです。Ag+は最初は良かったのですが、銀が毛穴に詰まって酸化でもしたのか急につけると臭くなりました。(ほかのやつに変えると治りました)

現在使っているのはBanニオイブロックロールオン無香料です。効いてるんだかわかりません。でも塗ったって2時間めには臭いんできっと効いてないんでしょうね。でも塗ると塗らないとじゃ効果が全然異なります。今のところ一番良かったのはBan汗ブロックロールオン無香料とビオレさらさらパウダーシートデオドラント無香料です。
今度、臭わせないZ? の制汗剤を買おうと思うのですが…効くんですかね…。ソフトストーン使いたいんですけど、ソフトストーンにも体が慣れれきたらと思うと怖いです。
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.2 )
日時: 2017/07/27 05:29 (openmobile)
名前: とくめい

レクソナを使ったら良いよ

香りはあるけど大丈夫

検索してみて
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/07/27 23:20 (ucom)
名前: 水筒

返信ありがとうございます。

調べてみるとレクソーナという制汗剤が出てきました。
中学生の私には通販ができないので、通販ができる年代になったら考えてみます。





   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.4 )
日時: 2017/07/30 10:22 (ocn)
名前: るさま

ん〜!

るさまもわきがですのよ〜ん!

そうね…。いろいろと有ると思うんだけれど!

H・ミッテルクリーム

デオウのジェルタイプ

がおすすめかしら!

薬局屋さんで直ぐに購入出来るし!

他のキツイ人にも奨めているよ〜ん!

参考にどうぞ。お邪魔しました。


   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.5 )
日時: 2017/08/09 20:55 (eonet)
名前: たなか

ワキガはアポクリン腺によるものなので、心理状態によっても酷くなったり軽くなったりします。
軽い状態で抑えるようにメンタルトレーニングをして、あとは制汗剤などを効果的に使えば、実生活にはほぼ問題ないレベルにできますよ。
って、もう見てないかな?
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.6 )
日時: 2017/08/10 09:57 (ocn)
名前: さくら

クリアネオクリームというのが個人的にはオススメです。
私はかなり匂いがキツくてお風呂上りに乾かしている時から匂いがしていました。クリアネオは少し高いので親に払ってもらっていますが、朝昼晩1回ずつ塗るだけで臭わなくなったので心理的にも安心できています。(前は外も歩けなかったので…)
ただやはり高めなので最終手段とかでもいいかもしれませんね
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.7 )
日時: 2017/08/19 12:08 (ucom)
名前: 水筒

みなさまご回答ありがとうございます!
このことは友達にも親にも誰にも相談できなかったのでとても嬉しかったです。

るさまさんのデオドラント探してみます。

たなかさん、メンタルトレーニングとは新鮮でした。たしかに臭いと心は関係すると聞いたことがあります。これからはなるべくワキガにとらわれすぎないよういきてみます。

さくらさん、薬局のデオドラントが全滅だったらクリアネオを考えてみます。

優しく回答してくれて嬉しかったです。本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.8 )
日時: 2017/08/29 16:42 (ucom)
名前: 水筒

今日学校に行ったら卵の匂いしない?と言われました。その子は私からするとか思ってないようで、「なんかここ臭くない?」みたいなノリでした。

ワキガって卵匂いなんですかね
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.9 )
日時: 2017/09/11 23:18 (ucom)
名前: 水筒

もうやだ

ワキガだから笑顔で話しかけようとしてももきっと嫌われてるとか思って結局話しかけられないし、

友達みたいに肩と肩をくっつけて歩けないし

よく女子がやるハグとかもできないし

むしろ近づくこともできない

その上コミュ障だし

もっといろんな人とお話したいのになあ!!!!!

私、ワキガだしなあ!

もうやだな
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.10 )
日時: 2017/09/13 22:28 (ucom)
名前: 水筒

なんか今日は授業中に隣の男子がワキガワキガと言われてからかわれてました
遊びで冗談でやっているものなんだろうけどやっぱり私臭いのかな

その隣の男子は制汗剤使ってたんです。そしたら臭いってからかわれた。でもからかってた男子は「ワキガの臭いよりこっちの方がいいわ」と言っていました。

私に対するものかな。怖くて顔見れなかった。
これいじめなのかな

もうやだ
誰も返信してくれないし

いいよな好きな人に嫌われた病んだとか言えるやつは。
私なんか恋愛なんかしちゃいけないんだよ
私に好かれてどうするのって感じよね

ほんとに死んでくれ……


   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.11 )
日時: 2019/02/05 20:26 (enabler)
名前: 水筒

高校一年生になりました。

携帯で打ってるのでIDとかは違うかもしれないけど

学校行きたくねえな〜
   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.12 )
日時: 2019/02/05 23:45 (eonet)
名前: 匿名

手術してみるとゆう考えはないですか?

中学生までのうちにしておけば料金も安くすんだのですが…

切開してやる手術が多いですが、現代だと切らない手術もあるみたいです。

切らない方法は切る手術よりも高額になります。

私は中学生のときにしました。

切るやつですけど、3pほど切開してそこに機械を入れて吸い出す方法でした。

麻酔が効いてるのでまったく痛くありません。
こそばゆいくらいです。

でも臭いが全て消えるわけでもなく、年数が経てば再発するケースもあります。

手術後の臭いは10分の2くらいです。私の場合は



   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.13 )
日時: 2019/02/19 20:27 (eonet)
名前: 匿名

ちなみに海外の人は白人も黒人もインド人も、ほぼ100パーセントワキガ体質なそうですよ。東アジア人である私たちだけなそうです。ワキガが少数派なのは。(中国人、韓国人、日本人のみ)
でも、外国人と会うときに毎回臭いと感じますか?そんなことはないですよね。ちゃんと対処すればほとんどの人にはわからないものなんです。
ワキガは汗そのものの匂いではなく、汗に菌が繁殖する事で発する匂いならしいです。
なので汗をこまめにふくことが解決の近道ですよね。
また、デオドラント、脇汗パッドなども大切ですよね。わたし自身ワキガ体質なので、いつでもデオドラントを持ち歩いて、朝出たときから時間が立つとトイレでつけるようにしています。

ちなみにワキガは遺伝なので、お父さんお母さんのどちらか、もしくは両方がワキガである可能性が高いです。
なので、言いにくいかもしれませんが、両親に相談してアドバイスをもらうなどもいい手かと思います。
わたしもワキガで色々苦労しました。でも今は香水もあるし、ちゃんとケアすれば匂いも防げるし、柔軟剤などで気をつけて洗濯すれば臭いなんて気にならないと思いますので、明るくポジティブに考えて大丈夫だと思います。


   メンテ
Re: なんでワキガなの ( No.14 )
日時: 2019/03/11 20:51 (eonet)
名前: 匿名

「わきが」が好きな人も多いですよ!

嫌われているとは思わないで「わきが」を自慢してもいいほどですよ。

私の友人は スコット・ランド生まれの男性はベジタリアンなので 体臭が無い。

その相棒の女性は フランス人ですが普通の食事をする人で「わきが」です。

ですから 食事も関係すると思います。

でも!基本的には 誰もが「におい」を持っているものなんですよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


なんでワキガなの| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲