いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不定愁訴| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不定愁訴

不定愁訴

日時: 2017/08/12 10:41 (dion)
名前: 匿名

20代前半の女性です(大学生)
4ヶ月程前から体中が痛いです。動かせないほどじゃないけど、足、腰、肩、腕、首、頭が痛いです。頭は寝てれば痛くないですが立つと全体が響くように痛いです。頭が朦朧として真っ直ぐ歩く事も細かい字を読む事も出来ません。水の中にいるみたいに音がして聞こえにくいです。市販の薬のイブ、葛根湯、アリナミンEXを試したのですがいずれも効きません。
色々疑って内科、神経内科、脳外科、耳鼻科、整形外科、心療内科にかかったのですがいずれも異常無いと言われ、心療内科で出された漢方(当帰芍薬散)を飲んで1ヶ月になるのですな未だ効き目がないです。
誰か、痛みの緩和方法、いい市販薬、他にかかるべき診療科などなんでもいいので教えてくださいませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不定愁訴 ( No.1 )
日時: 2017/08/12 12:08 (spmode)
名前:

身長、体重、今までかかった病気、普段の生活環境は?
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.2 )
日時: 2017/08/12 12:54 (dion)
名前: 匿名

華さん、レスありがとうございます。
身長は165cmくらいで体重は63キロくらいです。
アトピーとアレルギー性鼻炎と咳喘息持ちで、大きな病気をした事はないです。(小さい頃に体が真っ赤になって痒くなったのですが原因は分からずじまいです)
大学は家から通っているので親にバランスのいい食事を朝晩作ってもらえます。昼はコンビニのパンかおにぎりの事が多いです。今はまだ実習等がないので比較的規則正しく生活が送れて、体調が悪くなる前は12時から6時、悪くなってからは10時から6時半の睡眠を取っています。休みの日も同じようにしています。バイトは前はしていた(家庭教師)のですが今は無理なので辞めました。
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.3 )
日時: 2017/08/13 09:59 (spmode)
名前: 青汁飲もうぜ

我が天下の秘宝である青汁を飲むことを推奨する。
後は気力を保つことかな。
最近学んだけど、人間ってどんなに辛くて過酷でも、歯ぁ食いしばって身体に力いれて行動すると、割となんとかなるんだよね。
後は、そうだな。
アメリカのサプリても買いな。
ちょっと高いけど効き目はあるよ。
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.4 )
日時: 2017/08/13 21:22 (dion)
名前: 匿名

青汁飲もうぜさん、レスありがとうございます。
青汁ってメーカーとかはなんでもいいんでしょうか?なんでもよければ近くのスーパーに売ってるのを大量買いしようと思います。
歯ぁ食いしばるほどはきつくないんですよね(笑)
アメリカのサプリってどんなのがあるんでしょうか?
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.6 )
日時: 2017/08/14 09:21 (dion)
名前: 匿名

東条さん、ありがとうございます。
検査は、覚えている範囲では内科では普通の診察と血液検査、神経内科では脳波測定、脳外科では手を動かしたりする運動テスト?や記憶力テスト、MRIとCTと脊髄?首?をレントゲンなのかMRIなのかよく分かりませんがみました。耳鼻科ではゴーグルみたいなやつで目をみたり聴力検査をしたりABR検査をしました。(聴力では異常があったのですがABRで正常だったので気の病と言われました)整形外科では痛い部分全部レントゲン撮りました。心療内科では血液検査と性格検査みたいなのをやりました。
事故の記憶はないです。重たい物ってほどじゃないかもしれませんが1年前くらいにバーベキューで大量の野菜を持とうとして脱臼した事はあります。
症状は徐々に酷くなりました。始まりは気のせいかなーと思う程度の頭痛だったのがだんだん酷くなってきて、目眩が始まり、その後で首などの痛みが来ました。
痛みが出るのは立ってから10分程です。目眩は立ってすぐ始まります。肩なども寝ていると楽ですが、そもそも寝ていると全く動かさないからじゃないかなーと思います。座っている時は寝ている時よりは辛く立っている時よりは楽です。起きている時はだんだん痛みが強くなります。
脳脊髄液減少症という病気は初めて聞きました。ri脳槽シンチグラフィー ○○県で調べても出てこないのですがどう検索をかければ検査できる病院が分かるのでしょうか?

   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.7 )
日時: 2017/08/15 02:08 (au-net)
名前: 匿名

リウマチ関係か
繊維筋痛じゃないですかね
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.9 )
日時: 2017/08/15 12:37 (dion)
名前: 匿名

匿名さん、ありがとうございます。
今度リウマチ科にもかかってみますね。
東条さん、ありがとうございます。
やはり脳脊髄液減少症という病気の可能性も高いのですね。市には無かったのですが県にいくつか検査できる病院があったのでお盆があけたら行ってみようと思います。
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.11 )
日時: 2017/08/17 07:20 (dion)
名前: 匿名

東条さん、ありがとうございます。
リウマチの可能性は低いんですか。でも、どうせお盆あけに心療内科に行くことになっていて、そこがリウマチ科も兼ねているので相談だけしてみますね。
脳脊髄液減少症もリウマチも違ったら総合診療科も受信してみようと思います。
   メンテ
Re: 不定愁訴 ( No.12 )
日時: 2017/08/17 10:08 (spmode)
名前: イルミナティー

東条は数多い匿名ハンネを同一視してんの?
結局知識を誇示したい野郎なんだな、長文要らんだろ。
”病院へ言って“でいいじゃん。
偉そうで嫌味な奴!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


不定愁訴| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲