いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体?こころ?  よく分からないけど。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体?こころ? よく分からないけど。

体?こころ? よく分からないけど。

日時: 2017/08/15 15:39 (spmode)
名前: みょん

まとまってない文章ですけど、読んで下さると嬉しいです。

私は一応女の体で生まれてますが、性別と言う概念が嫌いで嫌いで…
男に成りたい って訳でもなく、でも、女の扱いを受けるのもいい気分はしなくて…

なんて言うか…
「女だから怪我しちゃうのはいけない」とか、
「女の子なのに力持ちで凄いね!」とか、、、
なぜ私は女と言う性別にくくられて生活をしていかなければいけないんでしょうか?なぜ女は守られるべき存在何ですか?皆男も女も関係無く守られるべきですよね?

性別関係無く、その人の得意不得意、好みで生きてはいけないのですか?
誰が誰を、何を好きになることにどうして性別が邪魔してくるんですか。意味が分かりません。
理解できなくて、理解してもらえなくて苦しくて死にたくなることも多々あります。
同じような気持ちで居る方だったり、私の気持ちを理解してくれようとしてくださる方がいてくれたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体?こころ? よく分からないけど。 ( No.1 )
日時: 2017/08/15 16:10 (spmode)
名前: 匿名

それはまぁ一般的な価値観だよね、固定観念に縛られてのは貴女自身でしょう?
定義上は平等であっっても性差は如何ともし難い、男女の隔たりを払拭したいならそれを覆す結果を出すしかないのでは?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/08/15 17:05 (spmode)
名前: みょん

> それはまぁ一般的な価値観だよね、固定観念に縛られてのは貴女自身でしょう?
> 定義上は平等であっっても性差は如何ともし難い、男女の隔たりを払拭したいならそれを覆す結果を出すしかないのでは?
>

コメントありがとうございます。
すいません、おっしゃってくださっている意味が、難しくて分かりません。
理解の悪い私ですいません。もう少し分かりやすくコメント下さると嬉しいです。お願いします。
   メンテ
Re: 体?こころ? よく分からないけど。 ( No.3 )
日時: 2017/08/15 17:51 (spmode)
名前: 医者にいけ

医者に言って相談でもしろ。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/08/15 18:48 (spmode)
名前: みょん

> 医者に言って相談でもしろ。
>

お医者さんにいけば、どうにかなるんですか?
なっていないこの状況だからここにこうやって書き込んでるんです。お医者さんに言えないからここに書き込んでるんです。分かって下さるとありがたく、嬉しいです。
失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


体?こころ? よく分からないけど。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲