いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何でしょうかー?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 何でしょうかー?

何でしょうかー?

日時: 2017/08/18 19:53 (au-net)
名前: 優葵&◆E3HEcHChcc.

最近の症状です。

○何もしてないのに心臓がバクバクし始めて吐き気がする。
↑脈拍測ってみると1分間に120程でした。
↑おえぇ〜ってなるものの何も出ない。
ずっと息苦しい感じです。
○全身に力が入らなくなりぼーっとする。

これは何か病気が考えられますか?

ちなみに吹奏楽やでクラリネットを吹いています。楽器を吹いている時によく心臓がバクバクして脈が上がります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何でしょうかー? ( No.2 )
日時: 2017/08/20 11:00 (au-net)
名前: 優葵

返信ありがとうございます。

16歳、153cm、42kg
体重の増減はありません。

生理は始まっています。

高校生になってすぐあった、学校の心臓検診で引っかかり病院に行ったところ「房室ブロック1度」と診断されました。

ダニアレルギーです。

薬は飲んでいません。

ここ1週間くらいです。
(1ヶ月ほど前から左胸、心臓?辺りが痛くなることが頻繁にあったのですが何か関係はありますか?)

症状は何度もあります。

力が入らなくなり息苦しいというのはアレルギーの薬を飲んでいる時にはありましたが飲んでいない時に出たのは初めてです。

座っているだけの時にも症状が出ます。

5分くらいは続いています。

時間帯は関係なく症状が出ます。

どこで吹いていてもバクバクします。

ですが音楽室での全員合奏の時が1番症状が長く、辛いです。
ひとりで吹いている時は楽器を置いて落ち着けば症状は治まります。

階段を少し登っただけでも脈がすごく早くなってバクバクします。
あと、たった10m位のところを早歩きしただけで同じようになります。

動悸がないときの脈拍は70くらいです。

息が吐きにくくなり、呼吸が早くなります。
心臓のバクバクが治まってからも5分〜10分間は息苦しさが続きます。

一人になって落ち着いて深呼吸をすると息苦しさは無くなります。

咳はありません。

呼吸をしたときに音はありません。

上記の症状とは別の時に胸が痛くなることがあります。時や場所は決まっていません。

3食とも食べますが、ここ2日間くらいは食後に気持ち悪くなって吐き気がするので今まで通りは、食べられていません。
(家で食べる時はあまり吐き気がない気がします。)

食欲はあります。(お腹は空いているのに口に食べ物をいれると気持ち悪い感じです。)

夏休みに入ってからの話です。(8月になってから)
朝食は6時頃、昼食は1時半頃、夕食は9時頃です。夕食の時間は遅くなることもあります。

甘いものはよく食べていましたが、夏休みに入ってからは毎日部活なのであまり食べていません。甘い飲み物はあまり飲みません。

座っていても立っていても関係なく吐き気がします。座っている時の方が多いですが。

1ヶ月ほど前に左胸が頻繁に痛くなり、その症状が落ち着いてきたと思うと、1週間ほど前から心臓がバクバクしたり吐き気がしたりしました。吐き気が酷いのはここ2日間です。

他に症状は特にありません。
   メンテ
Re: 何でしょうかー? ( No.4 )
日時: 2017/08/22 22:41 (au-net)
名前: 優葵

ありがとうございます。

房室ブロックが悪化しているという可能性はあるのですか?
というかそもそも、房室ブロックとは悪化することがあるものなのですか?

友達に心臓が原因で楽器を吹けなくなった子がいたのでそれがとても心配です…

何度も質問すみません。

また病院に行ける時があれば行ってみようと思います。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


何でしょうかー?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲